Nicotto Town



もしかして?

隣っていうか、向かいの家の柴犬(カナリの歳)が先日脱走?
というか、飼い主かその家に出入りしている近所の家の人間が
通用口の扉をしっかり閉めていなかったので。勝手に抜け出して
それ以来消息不明に。
自力で歩くのもヨボヨボして、顔も下を向いたままでしか歩けない。

もぅどれくらい日数が経過したかなぁ・・・・

で、昨日の事だけど家の近くを川が流れていて、その川は水深20センチほどの
流れもない川幅10mも満たない殆どドブ川だけど、その川の真ん中にキツネ?
のような生き物が死んでる・・・。
でもこんな場所にキツネ????
あ!もしかして例の柴かも???

随分川のヘドロで汚れていて首輪の色が確認しにくいが・・・
ん~、こりゃ赤い首輪だなぁ。
確か消息不明の柴は青い首輪だったはず・・・
やっぱ違う柴なのかなぁ。

でも違ったとしてもなぜあんな場所で死んだのか?
飼い主は探していなかったのか?
それとも・・・死んじゃったので川へ投げ込んだ????
そんなはずはないよな・・・

冷たい水から引き上げてあげたいけど、何せヘドロが・・・
膝より上まで確実に沈みそう><

これって市役所の道路河川課へ連絡かなぁ?

アバター
2010/02/06 15:08
悲しい;;
もう10年くらい前のことですが 私の通学路(当時は学生)で犬が死んでいました。
当時は、発見してしまったけれどどうしていいのかもわからず、という感じでした。
それから3日ほど、犬は同じ場所に横たわっていたのですが とある日、
そこを通ると近くにゴミ収集車が停まっていました。
ごみ収集の時間でも、集荷場所でもありません。そして犬はいなくなっていました。
そんな最後になるなんて全く知らなかったので、すごく切なかったのを覚えています。
アバター
2010/02/05 01:39
いねこさん、のんのんさん、ウィルさん、のルルさん、流玖坊さん

未だになぜ川の真ん中で死んでいるのか不思議です。
水面から遊歩道までの高さは約30センチほどで、場所によっては更に低い所もあるし・・・
上がろうと思えば上がれる高さなんですよね・・・。
で、投げ捨てたとしても流れもないのに、捨てる自体不自然に見えるし・・・
ましてやこの寒い時期はいつまでも残るので、飼い主の目にも入るだろうし。

市役所関係を調べてみたら、動物の死骸は可燃ゴミとして廃棄されるそうです><
保健所は地元に無いので、恐らく市役所へ連絡するように言われると思うので、同じ結果かも・・・。

向かいの柴は全く目撃情報も入ってこないし、道路で車などに挽かれて犬がしんでいた
などの情報も聞かないので、どこかで保護されてるのかなぁ。

以前10キロほど離れた隣町の雑種の老犬が朝からウチの町内をグルグルと徘徊・・・。
見かけない犬だったので試しに呼んでみたらヨタヨタとこっちへ寄ってきたので
ウチのわんこのフードをあげたら見向きもしない;;
幸い首輪に連絡先が書かれていたので電話すると、その日の夜に一家総出で迎えに来ました。
どうやら1週間ほど前から居なくなって、諦めかけた頃にわたしが発見したようです^^;
しか~し!このわんこ・・・
ウチのガレージで保護している間に体力が戻ってきたのか、ジャガイモを入れてあったカゴを
ガジガジにカジッってボロボロに><(ジャガイモには一切カジらず)
ったく・・・恩を仇で返すなよ~ (--;
アバター
2010/02/04 16:24
かわいそう......><
アバター
2010/02/04 11:54
市役所に連絡ですかね…。
飼い主が捨てたにしろ誤って落ちたにしろ
ドブ川で発見されるのはかわいそうすぎますな…。

お向かいのワンコはひょっこり帰ってきますように~。
アバター
2010/02/04 08:03
川の中ですか~ なんとか早く引き上げてあげたいです~
市役所の小動物課でしょうか? 最近は死んだからってゴミに出しちゃう
とんでもないおバカも居ますから 正直真相は分かりませんが・・・。
行方不明の柴さんも 非常に気になります~ 早く見付かりますように…。
アバター
2010/02/04 06:53
こんな寒い中、ましてや川の中・・・
悲しくなりますね。
何故なんだろう~><
お向かいの柴さんでは、なかったんですね。
この柴さんも、密かに気になるんですが、高齢っていうのが一番ひっかかりますね。

保健所に連絡でもokかなぁ。。
アバター
2010/02/04 00:26
いやぁーん。泣いちゃう><。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.