Nicotto Town



赤信号にて。

昨日、某国道の赤信号にて停車中の出来事。

葬儀会館の駐車場のガードマンに、チャリンコに乗ったオッサンが何やら絡んでる様子。

そのオッサンの手には・・・

500mlの缶ビールが

しかもまだまだ明るい時間帯。てか、オッサン!チャリンコでも飲酒運転やんかぃな・・・。
ったく、この日はパトカーがいつもより多くパトロール(のフリ?)してるのに
こんな時に限ってこの付近には居ないしw

オッサン、自転車でも飲酒はアカンよ。ましてや他人と接触事故でも起こして怪我や
最悪死亡でもさせたら・・・ドエライ目に遭うぞ。


と思いながらその先に目をやると、ウォーキングをしている70代後半ぐらいの夫婦が
空を見上げながら何やら騒いでる。(特におばさんの方)

雨でも降ってきた感じでもないが・・・

真上の電線を見れば・・・2羽のスズメより少し大きな鳥を発見。
鳥とおばさんの位置関係を見ると見事に真下におばさんが立ってる。
って事は・・・

「鳥の爆撃がおばさんに直撃!!!」

鳥も狙った訳じゃないけれど、歩いてる人間に見事に命中させるとは・・・

おばさんも一生懸命に爆撃の破片をティッシュでフキフキしてたけどねw

アバター
2010/04/25 00:44
salyuさん

軒下も鳥の攻撃を受けやすいです;;
特にダークトーンのカラーの場合、シミにもなりやすいし爆撃痕を取る時も、よ~くふやかさないと
傷にもなりやすいですし、ホント困ったもんです・・・。
次のマシンはバイクカバーを掛けてあげてくださいね^^

飲酒運転も絶えないけれど、最近また携帯しながらの運転も増えてきてますね。
アバター
2010/04/25 00:41
♂かりんこりん♂ さん

色々観察してみると、面白い事がいっぱいありますよ~w
アバター
2010/04/24 15:38
玄関の前に置いてあった私の愛車(原付)は、よく鳥の爆撃を受けていました;;
飲酒運転反対><
アバター
2010/04/24 12:00
町では 色々な事が起こっているんだなぁ~!!!

なんて 思ってしまいましたよ(゜o゜)
アバター
2010/04/23 00:49
のルルさん

ヘルメットで良かったですね^^
でも目撃者が居たらショックは更に大きくなっちゃいます;;
わたしは今でも、マフラーで拭いた友達に爆撃のことを時々蒸し返されますw

アバター
2010/04/22 13:02
色々な人を目撃された日だったんですね。
酔っぱらいは何より人身事故を起こさないで欲しいですな。

爆撃は小学生の頃受けたことがありますw
幸いヘルメットを被っていたので直撃はまぬがれましたが
あれは精神的ショックが大きいであります~。
アバター
2010/04/22 02:06
sakuさん

ホント、鳥は・・・(怒w
これからの季節はツバメも飛来してきますので、更に頭上注意ですよ~。


昔は近所にヨッパライのオッサンが居て、側を通るのも怖かったです><;
朝から飲んだくれていて、真っ赤な顔をして近所を徘徊・・・(怖

最近は飲んで居なくても変な人間が増殖していますので、普段から要注意ですね@@;

暖かくなって出てくるといえば、やっぱ「珍走団」(暴走族ねw)が出始めますね。
旦那さんの運転の際には、奴らには気をつけてください><;
アバター
2010/04/22 01:58
のんのんさん

水鳥系は水爆を落としていきますよ。
今日、近所のガレージの車のボンネットにも、物凄い水爆の跡が・・・w
アバター
2010/04/21 15:36
↓車の被害には皆さんあわれているのですね。
私も洗車した後に必ずと言っていいほどやられて
しまうのですが、なるほど確信犯だったとは!^^

ビール片手に日中お散歩ってこれからの時期少しずつ
増えてきそうですよね?
暖かくなってくると色々な人が出てきそうで…気を
つけておかないと><
アバター
2010/04/21 08:17
生温かかった・・・に爆笑してしまいましたww
(すみません^^;)
そうですよね~
水爆の危険だってあるんですよねー><
私が車を運転中に、前のガラスに水爆をうけたことがあります。
一瞬「雨?」って思ったけどそんなわけない!青空だもん。
勢いよくビシャーーって!何の鳥だったんだろ~??
アバター
2010/04/21 03:27
やっぱり 新車にはやってくれちゃうんですね~ 塗装にシミだけは勘弁ですよね
見付けたらすぐに水で流しちゃいます ガラスコートかけてるおかげで 水だけで取れますよ~

飲酒も酒気帯びも 禁固刑5年とかでもいですよね? 事故起こしたり再犯の場合は 無期懲役とか
でも そんなことしたら 刑務所がパンクしちゃいますね 間違いない1(古いですね) 
アバター
2010/04/21 00:16
ウィルさん

そそ!鳥って絶対に確信犯で爆撃落としてますね~。
ウチの場合もシルビアの時は落とさなかったのに、オデに替えた途端に爆撃が・・・><;
鳥の爆撃ってスグに取らないと酸で塗装にシミが付いちゃうんですよね。


酒気帯び運転と飲酒運転は区別されていますが、「飲んで運転」している事実に変りはないのに
罰則や罰金に差がありますよね。両方同じにして今よりも罰則を更に厳しくして欲しいもんです・・・。
アバター
2010/04/21 00:10
のんのんさん

危機一髪回避おめでとうございます^^
実はわたしは直撃弾を食らった過去が・・・

しかも!!!
鳩の水爆が><;
生温かかったのを覚えています・・・@@;
その時は友達のマフラーで拭いてやっちゃいましたけどw(マジ怒ってた


自転車でも当たり方によては相手を死亡させたりも出来るってことを知らないんでしょうね。
世間で飲酒運転の死亡事故が沢山報道されていても「自分は大丈夫」「捕まらなければ大丈夫」って
で、甘い考えの人は世の中沢山居ますよね・・・。
アバター
2010/04/20 21:00
鳥は鳥で遊んでいるに違いないです
我が家も中古車から新車に変えたら とたんに 毎日 爆弾落とされました
ようやく無くなったのは 半年後でした。 絶対にわざとやってるんですよ~

飲酒は車ですら平気でしてる人が居るんですから 自転車では余裕でしょうね
人として信じられませんが 本人はちゃんとしてるつもり何で 事故起こさないって
はっきりと 断言してきますからね~ 事故ってから 後悔すんでしょうね~

アバター
2010/04/20 15:01
見事な命中でしたね^^;
おばさん、気の毒ですがウンが良かったということでw
私も、危機一髪の時がありましたよ。
近所を歩いていたら、私の数センチ前に、ポトン!と!!
数秒早く歩いていたら、私も爆撃を受けていたと思います。
電線の下は要注意ですね~。

酔っ払いは、困りますね・・・
自転車なら・・・と甘い考えだったのかしら・・・?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.