Nicotto Town



スッポ抜け~~~

耳が痒~い!
って訳で、綿棒で耳をホジホジ・・・。

おお~~♪
気持ちヨカ~♪♪


最初は時計周りにグリグリと綿棒を回していたけれど
途中で逆回転にしてみた。

おお~♪
気持ちヨカ~♪♪


が!次の瞬間、何やら綿棒の「棒」の手ごたえが急に軽くなった。

耳から綿棒を抜いてみると・・・

∑ 無い!!!!

何が無いって、綿棒の先の綿の部分が無い><;


気持ち良さの余り、調子に乗ってカナリ奥の方までホジホジしていたので
指を突っ込んでみても届く範囲に「綿」が無い!

でも、不思議と耳が綿で詰まっているのに、周囲の音って意外と聞こえるもんだねぇw



教訓

プラスチック?塩ビ?素材の「棒」の綿棒は逆回転禁止!


てか、こんな経験って他にも必ず居る「はず」w



ちなみに綿はピンセットでスグに回収できました^^;








アバター
2010/06/12 02:06
のルルさん

綿がほつれやすい方向ってありますよ。
棒がプラスチックのような素材だと綿が絡みつきにくいのかな?と思います。
でも、もし不良品だったとしても・・・
使用済みの「綿」と「棒」を持って店頭まで行くのもね^^;

やはり綿棒選びは紙の芯棒の綿棒が綿が取れにくいと思います。
っていうか、最近はギザギザの綿棒ってあるんですね。
次はそのギザギザを使ってホジホジしてみますw
アバター
2010/06/12 01:58
るなさん

いろんなところにいろんなもの???
凄く気になります@@;
続きはキャヘにて^^;
アバター
2010/06/12 01:56
再びのんのんさん

故人の真似をなさって・・・
無事回収出来て良かったですね><;

わたしも小さいころに、鼻血が出て鼻に綿を詰めていたのに気がつくと綿が行方不明に・・・

数日後、親がわたしに「臭いぞ」と言うんです><;
その時は臭いの原因は判らず・・・。

頃を同じく、わたしが「頭が痛い」と何度も言い出したので病院へ。

臭いの元&頭痛の元は・・・


鼻に詰めていた綿が、わたしが鼻を吸い込んだ瞬間に鼻の奥まで「スポッ!」っと吸い込まれて
詰まっていて、中で化膿し始めていたそうです><;←本人は全く記憶にないです@@;
そのせいで今でもレントゲンがMRIで検査したら影が映るらしくて
「蓄膿の気がある?」って医者から聞かれます。

しかしのんのんさんは親子代々で鼻に何かを詰めちゃうんですねw
もしお孫さんが出来た頃には「要注意」ですよ><;
アバター
2010/06/12 01:44
らなりーたさん

耳鼻科に行くと保険適用外なんですね><;
行かなくて良かった・・・><;
今思えば、治療ではないので当然ですよね^^;

ポケットに常備されているんですねw
「ポロリ」と落ちたら・・・
使いさしを大事にポケットに入れてると思われちゃうかもですよ^^;
印鑑ケースのような物に入れておくと見栄えもいいし、先がボロボロにならないかも?
アバター
2010/06/12 01:40
ウィルさん

最初は素直に耳鼻科に行こうかと思いましたが、時間的に・・・
で、ピンセットでトライしてみましたw

わたしも今まで100均綿棒愛用者でしたが、今回のような経験は初めてでした><;
アバター
2010/06/12 01:38
のんのんさん

はい、これが「あふぉな体験」なんですよ^^;

100均でも、棒が紙を丸めた綿棒なら綿と棒がしっかりくっついているので
取れにくいです。
それに紙の棒の方がプラスチック?よりも強度があって使いやすいです。

ちなみにわんこも綿棒で耳をグリグリしてあげると、気持ちよさそうな顔をしますね^^
アバター
2010/06/12 01:35
結香さん

ピンセットで回収するときも「もし押し込んでしまってこれ以上奥に詰まったら・・・」って思いましたが
意外と簡単に回収出来ちゃいましたw
今までスッポ抜けた事なんて無かったのに。。。。
やはり芯ってか、棒は紙を丸めた棒の方が綿が取れにくいので、そちらを選ぶ方が無難ですね><;
アバター
2010/06/11 14:09
ふぇーん。゜゜(´□`。)°゜。

いたいいたいー><

綿とれてよかった。。
でも、看護士とかにきくと、いろんなとこにいろんなものつめて救急外来あるみたいなのできっと大丈夫です(?
アバター
2010/06/11 09:07
そういえば、私が子供のとき、
ひーおばあさんが亡くなり、亡くなったら鼻や口に綿を詰めますよね?
私、真似をしちゃったんです。
鼻に綿を詰め・・・。
それが取れなくなっちゃって、焦って焦って大泣きして。
叔父が取ってくれたんですけど、
本当おバカな私。。。って今、思い出しました~^^;
アバター
2010/06/10 14:28
逆回転したら先が残ったですとー!?
それって綿棒が不良品だったのですは(汗)
しかしピンセットですぐ回収できてよかったです~(;><)
アバター
2010/06/10 13:10
ピンセットで回収できる深度にあってよかったですw
耳鼻科の「異物除去」は保険が効かないので、
思ったよりかかるらしいですよ( ・∀・)フフリ

相方に耳掘ってもらうためによく綿棒をぽっけに仕込んでるのですが、
うっかり忘れて入れっぱなしにして
後日鍵とか取り出すときに一緒に落ちるとえらくハズカシイwww
アバター
2010/06/10 09:24
私は もう10年以上100均の麺棒ですが 経験が無いですね~
コチョコチョ動かすのが好きなので 時計回り程動かないんですよね~
でも 取れて良かったですよね~ 自分で取れなかったら 耳鼻科行きですよ
説明する時 恥ずかしいですよね? 看護師さんも きっと 笑っている事と思います。
そんな経験までは・・。 
アバター
2010/06/10 08:26
あふぉな体験ってコレですか?ww
ごめんなさい。笑ってしまった!初めて聞きますねぇ。
ある意味貴重な体験!?
ピンセットで回収出来て良かったですね。
100均で買った綿棒は、弱々しいなあって思ったことはあります。
しかし、焦りましたよね~?


数年前、娘が鼻の穴に、ビーズを突っ込んでたことを思い出しましたw
家で、取れましたが^^;l
アバター
2010/06/10 06:18
ひぇ~っ?!
逆回転するとそんなことになるのですね~!!

ホジホジは確かに気持いいですもんねぇw
私も気をつけなきゃww

でもピンセットですぐに回収できたそうで
ほっとしました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.