Nicotto Town



7@64bit

パソコン内部の掃除ついでに今まで200GBしかなかったHDDを
500GBに換装&発売当初から買ったままで、ずっと放置してあった
ウインドウズ7をインストールしてみた。

アップグレード版は32Bitのディスクと64Bitのディスクが入っていて
どちらかを選んでインストール。

今まで使っていたXPは32Bitで、メモリをいくら積んでも3Gチョィまでしか
認識出来ないので、今回はアプリやゲームへの互換性の心配もあるけれど64Bitをチョイス。

アップグレードと言ってもXPから7へは実質クリーンインストール。
作業もサクサク進みインストールに関しては全く問題なし。

心配していたゲームの互換性も今のところ全く問題もなく動いてる~♪

システムでメモリを確認してもXPでは約700MBほどは認識されなかったのに
流石64Bit、しっかり4G全部認識できてるw(当たり前^^;

でも折角64Bitにしたなら4Gのままじゃ・・・

でも・・・
でも・・・

今使ってるマザーボードに対応する規格のメモリ・・・高っ!!!!

メモリの資金で、もう1台余裕でHDD買えるぞ;;
てか、もう1台買ってRAIDで組んだ方がコスパ的にはカナリお得だけど^^;

今月はこれにて財布がスッカラカンw

アバター
2010/06/17 08:09
PCの知識はからっきしなので
何がどうなったのかはよく理解出来ませんでしたが
財布の中身がスッカラカンなのが大変なのはよく分かります~w
今月、まだだいぶありますが無事乗り切ってください!
アバター
2010/06/15 00:34
ウィルさん

次回は是非、自作PCにチャレンジしてみてください^^
パーツのアップグレードの融通も利くし、不要なソフトも入っていないし、安いのでお得ですw
アバター
2010/06/14 08:30
規格が決まってるんですね~ それなら 意外と簡単にできるのかも…。
私も ビスタを購入したんですが 重く感じる事もなく 以前が512MBのXPだったからかな?
さくさく動く事に感動中です~ ネット環境が光ではないので 12Mなのでこんな物って
思ってます~ もしも 数年して ごっそり交換できるとしたら やってみたいです~
7の次の物に・・・。
アバター
2010/06/13 00:56
ちなさん

わたしもXPがサポートが完全に終了するまで使い続けようかとも思いましたが
7の特別優待価格の誘惑に負けて・・・
「物」だけ入手はしていたんですよ^^;

で、最近XPも重く感じて来たのでリカバリでもしようかなぁと思っていた頃に
以前まで遊んでいたオンラインゲームがサービス終了・・・><(XPまでが作動対象)
なので、HDDのアップグレードも兼ねて7にしちゃいましたw

わたしでお役に立てる事があればいつでもどぉぞ^^
アバター
2010/06/13 00:46
ウィルさん

PCのハード面はそんなに難しくはないですよ。
パーツは規格でサイズやコネクターの形状も決まっているので
「付くところにしか付かない」し、「刺さる場所にしか刺さらない」ようになってますので^^

車のエンジンの積み替えの方が機材や体力も必要なので大変です><;
アバター
2010/06/13 00:40
ラピス さん


わたしの分かる範囲でしたらご質問などにお答えできますよ~^^
アバター
2010/06/13 00:39
♂かりんこりん♂ さん

ビスタでメモリ1GBでは・・・夏休みのプールのように、超満員で身動きが取れないのと同じ環境ですよ><
特にビスタはPCの基礎体力のハードルが高すぎですからね@@;


アバター
2010/06/12 22:33
私も7入れたいとこですが、XPをSP3にしてしばらくお世話になろうかと思います(笑)
SP2はサポートが来月で終了してしまうので…。
気分的に新しいPCとOSセットで買いたかったりします、楽そうだからという理由なんですが(笑)

PCの知識もそんなにないですが、教えていただいたサイトを休日の空いた時間に、ちょっとずつ目を通しています。
なにかありましたら、相談に乗っていただけると助かります。
よろしくお願い致します。
アバター
2010/06/12 18:01
う~~~~~ん
宇宙語を聞いているよ~な・・・・。
でも パソコンがアップグレードしたって事は確かですよね
これって エンジン乗せ換えより凄い事してるんじゃないでしょうか?
動きサクサク パワーモリモリ 気分アゲアゲでしょうね~。
アバター
2010/06/12 12:57
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ よくわかんないのです
機会があればレクチャーしておくんなまし(゚▽゚*)ニパッ♪
アバター
2010/06/12 12:05
さぞ、快適になったでしょうね(*^_^*)

俺も、vistaでメモリ1GB HDD100GBから 7でメモリ4GB HDD500GBに変わって、進化に驚きました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.