Nicotto Town



試乗その2

次に乗ったのは

「CR-Z」
↑ハイブリッドですぅ

これが本日の本命!

以前シルビアに乗っていたので、こう言った車は大好き
実車も目の前で見るのは今回が初めて。

最初に見た感想は・・・。

「ちっさ!!!!」@@;
でも、えぇ顔してるなぁ~◎

内装も個人的に超お気に入り~。
先ずメーター周りが如何にもガンダムチックなデザインでメカ好きにはウケるはず!
ノーマル・パワーエコノミーの各モードによってメーターの一部の色が変化するやん☆
でも。。。ステアリングホイールは・・・エアバッグ内臓はどれもカッコ悪し・・・ ぶぅぶぅ!

後部座席はマジ、補助的なスペースしかなく、大人は絶対無理!定員4人だけど
実質2名、無理して3名ってところかな。
でもこの車は・・・そんなん関係ねぇぇぇぇぇぇ♪

外部の騒音もそんなに気にならないし、ロードノイズ、メカノイズもなく車格の割りに

「静か過ぎ!」

スポーツモードにしてアクセル全開でもマフラーから「ん?音出てるなぁ」ってレベルの排気音。(ツマンナイ・・・

でも!!!!


ホイールベースの短いこの車、オデッセイの調子でハンドルを切ると。。。
曲がりすぎて・・・「おお~~~~~!えぇなぁ~~~~♪」◎
怖いどころか、昔の悪い癖が蘇るやん><;

ブレーキも4輪ディスクな上に、この車重なので、メッチャ良く利くぅ~。◎

パワーユニットは最初に乗ったインサイトよりも大きい1500cc
この車体ならこのユニットで十分楽しめるパワーがあるので、加速も街中では◎

足回りは極僅かながら荒れた舗装を走ると雑味のあるコツコツ感が><;
いっそのこと、もっとスパルタンな味付けなら良かったのに;;△
でも、しっかりオプションでノーマル形状の減衰力調整式サスキットが用意されてたw
個人的に主流の車高調整式は街中では「宝の持ち腐れ」と思う人間なのでw
現に車高調キットを組んでベタベタに車高を落としても、車検には戻してる人間が殆どだし~。
それに低すぎると、一般道路では弊害の方が多いしね~。

って話はズレたけど・・・。



こ、こ、こ、、、この車、ほすぃ!!!!><;

エコカー時代のハイブリッド&スポーツパッケージ
バブルの頃にエコカーブームなら、確実にバカ売れしてるだろぉなぁ☆

ハイブリッドカーもまだまだ価格は高めの設定だけど、これからどんどんと増殖しそうなので、数年後には更にお手ごろ価格になってるはずだ。
てか、そろそろフィットでもハイブリッドが発売されるぞ~。@@;

アバター
2010/08/01 23:51
salyuさん

あらら・・・パンクとは災難でしたね;;
でも今時のタイヤ、路面状況でパンクだなんて貴重な体験かもw

実は車やバイクチューブレスタイヤのパンク修理って
自転車のパンクよりも修理が簡単なんですよ~。(スペアタイヤへの交換は面倒くさいけど><)
アバター
2010/08/01 17:58
フィットクラスのハイブリッドが出たら買いたいかも♪

実はまだハイブリッド乗ったことがないのでちょっと興味もあります。
私事ですが、実は最近会社の車でおつかいの途中、パンク(脱輪??)したので
ちょっと運転がトラウマに><
車に乗るたびにドキドキしてしまいます・・・
アバター
2010/07/16 00:49
ウィルさん

86はタイヤハウスの出っ張りが小さいので、後部座席は広くて使い勝手もいいし
何より、あのサイズでFRってのが良いですよね~♪
実際乗った事もありますが、遊ぶにはもってこいの車です☆
でも今の若者層のニーズに合わないかも><

ボディーのデザインは「昭和」の頃のデザインが一番好きです。
今の車のデザインみたいに「無理やり」曲線を作るのではなく、自然な曲線がいい味出してます。
ヨタハチのデザインでハイブリッドが出たら絶対ヒットすると思うのになぁ・・・

ホンダもCR-ZでCR-Xに少し戻ったついでに、S600のデザインそのままで
ハイブリッドにすればコンパクトブームの波に乗れるのにねぇ。
アバター
2010/07/15 22:20
トヨタに頑張って 86を発売してもらうのが一番可能性がありますよね?
思い切って ヨタハチの復活なんて事もあっていいのかもしれませんね~
ホンダもS500/S600の復活何ていかがでしょうか?
アバター
2010/07/13 23:43
ウィルさん

ハイブリッドは特に高いです;;

っていうか、ライトウェイトスポーツが欲しいですよね~><
アバター
2010/07/13 20:57
欲しいですよね~
でも 買うのは 夢のまた夢
アバター
2010/07/13 01:54
まさやんさん

ね!ね!小さいでしょ?w

2代目のCR-X的なデザインですけど、CR-Xよりも重厚感がありましたよ。
でも今思えば、CR-Rのハイブリッドですね^^
アバター
2010/07/13 01:11
おぉぉ!CR-Zっすか!

昨日、家の近所を走っているのをみたけど・・・

”ちっさ!!”

・・・同じように思いましたよ~。

試乗してみたいなぁ~。;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.