Nicotto Town



試乗その3

続いて
「フリード・スパイク」

てか、段々書くのが面倒に・・・><;

って訳で・・・。

CM通りにカーゴスペースが広々。
おまけに細かい収納場所がいっぱい用意されていた。

コンパクトなパッケージに広い内装空間を作ろうとなると、やっぱタイヤは小径になるので
デザイン的に少しバランス悪いかな?って思った。
でも、正面から見た顔つきは「カッコえぇやんかぁ~」
(今時の異型ヘッドライトはキライなんです><)

ドアの開き具合も微妙に角度が付いて乗り降りしやすく、おまけに3段階だったかな?
一定の場所でドアの開き具合が止まるようになってた。

内装の質感も兄弟車のフリードより後発なので凄く良くなってる。
メーターのデザインもカラフルになって質感も向上。

座面も高く、視界もワイドで良好なので開放感もあり◎

足回りの味付けもカッチリしながらゴツゴツ感はなく、街乗りなら満足な味付け。

パワーユニットは定員5人+荷物満載なら・・・あぅあぅって感じになるかも?
てか、満員&満載で飛ばすのが間違いだな><;

でも、フリードを買うならフリードスパイクを買う方が絶対お勧め☆

強いてマイナスな点といえば・・・

アンテナ!

あの1本毛のようなアンテナ、なぜバランスよくルーフの前か後ろのセンターに取り付けてないのか・・・
後方の角に取り付ける理由とはなんぞや・・・・><?

アバター
2010/08/22 12:21
こんにちわぁノノ

サークル宣伝に来てしまいました(●´ω`●)ゝビシッ

えとお、アタシのサークル入りませんか?w

何をするかとゆーと暇な時に絡もうか、っちゅー
内容です(´ω`*)

条件は
♡中学生~高校生
♡課金者

です(*・ω・)wwww

課金者ぢゃなくても見た目がP服の人です、っちゅー人でも
申し込みしてくれたらうれしいです(ノω`*)

試しに入ってみてくださいwww
気に入らなければ脱退しても構いません..((

よければ入ってくださいヾ(´∀`*)ノ 

▼▼
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=93833

アバター
2010/07/13 23:53
まさやんさん

後部座席もFFなので足元フラット&前席との間隔も十分なのでゆったり座れました^^

5名乗車でも高さがあるので荷物は結構積めそうです。
2名乗車のシートアレンジにするとCMのように自転車が載る感じですが、日産のエクストレイルのように
完全防水ならもっと「カーゴルームの広さ」をウリに出来るのに残念です。

あ、一つ忘れてましたが、ステアリングの重さが・・・
インサイトよりも軽くて、いつもの調子でハンドルを切ると急ハンドルになっちゃいます^^;
アバター
2010/07/13 02:05
ほうほう、そうなんすね。

ついつい大人数が乗れるほうを選びがちになっちゃいますが・・。
(モビリオのときもそうですが・・)

そこは割り切ってって感じですな。^^

まだ実車はみたことないっすけど、アンテナほんとに不可解ですな~。(--;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.