Nicotto Town



迷子犬

夕方、妹から電話が掛かってきた。

妹) 店の前の道路の真ん中で、見慣れないわんこが車に轢かれそうになってたので保護した。
アメリカン・コッカースパニエルじゃないかな?見においで。

自分) スグ行く~!


って訳でバイクでGo!


妹の店に到着してわんこを見てみると、やはりアメリカン・コッカースパニエル
色はバフ(薄い茶色)で
年齢は・・・恐らく4歳くらいかな???

でも!!!!
めっちゃクッサ!!!!><;
臭いの原因は・・・耳!!!
耳が垂れ下がってる犬種は耳垢が溜まったり、蒸れるので特に手入れしないと
スグに臭くなるけど・・・
こいつは耳の中がコテコテで、カナリ手入れされてない・・・。

首輪もないし、この近所では見たこともない。
ここはひとつ、わんこ自身に任せようとハーネスをつけて自由に歩かせて自分の家を探させたけど・・・見事に失敗><
マジ、こいつ迷子やん・・・。

仕方ないので貼紙用の画像を撮ろうとしたけど、人懐っこくて動き回るので画像が撮れないし。
でも、とにかく警察に届けておかねば。

妹の店にはブルドッグが居るし、何よりこいつはめっちゃクッサイ!!!!
アレコレ考えた結果、とりあえずウチの家のガレージに置いておこうってことになったので
妹の店からウチの家までこのわんこと暫しお散歩~。
こいつ・・・全く嫌がらずにテクテク歩くやん・・・。
が、歩きながらもクサイ・・・・><;

家に到着し、ガレージの柱にリードを括ってお水をあげたりしてみた。
お腹も空いてるかも?って思ってウチのわんこのフードをあげたら・・・
少し臭いをかいで「プィ!」って横向いた!!!!

「このクサ犬めぃ・・・・居候の分際で贅沢言うなぁぁぁぁ」

そのまま観察してると、空腹に耐えかねたのか一口食べたらスイッチが入ったようだw
ガツガツ食べる食べる・・・・

「最初から素直に食えよ!」

ここで試しに躾けされてるかどうか試してみた。

「お座り!」
おお~!一発でチョコンと座るぞ~w

「伏せ!」
おお~!出来るやんw

「待て!」
ん~、微妙・・・


一応トリミングもされていていた形跡もあったし、躾けもまぁまぁ。
足の爪が結構伸びてたので、殆ど外で散歩はさせてないようなわんこに見えた。

ウチの仕事も終わって、ウチのわんこも散歩に連れて行った後にこの
「居候」を散歩へ。

・・・。なかなか用を足さないやん><;
やっぱ室内犬で、シートの上でしか用を足さないのかな・・・と思った瞬間!
「ジョジョジョジョジョ~~~~」(><;失礼
ったく・・・手間かかる「居候」めぃ・・・。

しかし・・・短時間でも情が移るから恐ろしい@@;
チョコーンと座って「遊んで~」って顔をして尻尾をフリフリ・・・
イカンイカン!こやつは迷子犬で今は居候
「おまえの家はどこや~?名前はなんて言うのや~?」と犬に向かって話してる自分・・・。

妹も仕事が終わり、用事も済んで居候を引き取りに来た。

妹)今から警察に行くわ。犬種は間違いないやんな?色は。。。。
バフってこいつの名前?

自分)ちゃうがな~>< それは毛の色の名前・・・。

って訳で警察までドナドナ~♪


30分程して妹から電話が。

妹)このわんこ、届出が出てるわ。やっぱ保護した現場の近くで脱    走したみたい。
でも、警察は飼い主の名前すら教えてくれへん! まぁ、別にいいけど。
警察にこのわんこの今後を聞いたら、先ず飼い主が引き取りにくるまで2週間、警察で預かってもし引き取りにこなければ保健所へドナドナ。
でもな。。。ドナドナは可哀想やし、その場合はわたし(妹)が引き取るって言っておいた。




最近は個人情報が煩いから警察も口が堅い・・・。
お礼が欲しいとかじゃないし、ただその「居候」の結末が気になるだけやのに~。

警察には「居候」の最終結果を教えて貰えるようには頼んでおいたが・・・。
果たして地元の警察はアテになるのか・・・そこが不安><;

てか、飼い主~!
わんこクサ過ぎるぞ~~~~@@;

アバター
2010/08/27 00:44
ちなさん

でしょ~?
警察のやること、言う事はサッパリ訳分かりません・・・。

でもまぁ、こちらはわんこの為にした事なので胸を張って個人情報を公開できますけどね^^
アバター
2010/08/27 00:39
♂かりんこりん♂さん

飼い主が見つからなかった場合は妹が洗う予定でした^^;
多分真っ黒な泡が出たと思いますよw
てか、汚れすぎて泡すら出ないかも><;
アバター
2010/08/26 20:16
すみません、それって、個人情報がどうこう言ってるのに、妹さんの情報は飼い主には教えたってことなんですか?
それって、おかしくないですか?
しかし、くさいって判ってるなら飼い主さんも手入れしてあげればいいのに…(笑)
とりあえず解決したようでめでたし、ですね。
なんだか、すっきりしませんが。
アバター
2010/08/26 14:10
飼い主 見付かって 一安心ですね(^O^)/

ってか 飼い主も 臭いでしょうって・・・。

飼い主に 綺麗にしてもらえると良いのですがね。
アバター
2010/08/26 00:38
ちなさん

今日、妹に聞いてみたら飼い主さんから電話があったそうです。

でも・・・

飼い主は名前は一切言わないそうで・・・。
それに何度か妹の店の前の道を散歩で通った事があるんですって。

で、飼い主曰く。
「臭かったでしょ~?」って言ってたみたいですw
ほんと、あのわんこは臭かったですよ~。

情は移りそうにもなったけれど、ウチには既にゴールデンが居ますからね^^
まぁ、一件落着して一安心しました☆
アバター
2010/08/25 20:14
なんか犬種とか毛色の専門用語?とかすぐ出てくるなんて、凄いですね。
よく犬の話されてましたけど、本当に犬お好きなんですねー。
私は、他所のお散歩中の犬を凝視するくらいには好きです(笑)種類とか大雑把にしかわかりませんが。

でも、ちゃんと届出出てたんなら、飼い主さん引取りに来ると思いますよ。
それとも、情が移っちゃったので飼っても良いかもと思い始めてます?(笑)
Drosselさんなら、こまめにお手入れしてあげて可愛がりそうですよね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.