Nicotto Town



盗人めぃ!

先ずは昨年の話から。


2階の窓際のチェストの上に置いてあった貯金箱(プラスチック製の普通の筒)3つが無くなっていた。一見、貯金箱には絶対見えない筒。

気がついて間無しに窓の外から呼ぶ声が。

「なぁなぁ、これ下に落ちてたで」

ん?誰?ここは2階・・・。

手と筒だけが見えてる。

声の主は・・・・
例のチャリのガキ(この当時はチャリの容疑はナシ)

でも塀を昇らなきゃ、そこに筒が落ちているのはどこからも見えない。
おまけに1階の窓の軒に足を掛け、エアコンの室外機の上に乗って窓まで上がってるし・・・。

普通、そんなのは玄関から届けるはず。
なのに何故塀から軒、室外機に昇って、窓から?

怪しい!

しかし、確たる証拠が・・・
額にしてン万円相当入ってたけど、他に盗まれたり荒らされてもいなかったので被害届は出さなかった。


で、今回。

土曜の夜には母親が「確かにテレビの横に透明の小さい筒2個と、箪笥の上にゾウさんジョロ(中に小銭を入れてた)が有ったのに、日曜の夜には無かった」と、本日(月曜)の夕方に家族全員揃ったところで確認して、事が発覚。

施錠は2階はわたし自身がしたので完璧なので、前回の室外機の側の窓からではない。
入れるなら母親の部屋の窓からしかない。
しかも道路から絶対見えない場所の窓。
例のガキの家の窓と、その塀からしか見えない場所に窓がある。

それに手口も同じ。
筒2つは透明なので中に現金があるのは誰が見てもわかるけど、ゾウさんジョロは箪笥の上だし、中身を知ってる者しかまさか現金があるとは分からない。
他にも本物の貯金箱は置いてあったのに、触っただけで中身はそのまま置いてあった。
その貯金箱はフクロウの貯金箱なんだけど、後ろ向けになってたので母が気がついた。

で、話は日曜の昼に戻るけど、昼間仕事をしていたら、例のガキ店内を伺うようにスケボーで町内をグルグル回ったり、店の前の道を行ったり来たり。
他の家族の存在はガレージの自転車の有無でガキは知ってるはず。

そんなこんなでガキの容疑が濃厚なので、今回は警察へ通報!
110番したらスグうちの住所までバレバレだった@@;(TEL番号と同時に住所も出るのかな?)

最初一人しか警察は来なかったけど、その後鑑識と刑事まで登場Σ!!!
応援の警官3人も来て、思った以上に大掛かりに。

家の間取り、全ての部屋の写真、侵入経路&窓、箪笥とテレビ付近は指紋採取の例の粉でいっぱいに@@;

この間、アレコレ状況説明&事情聴取もされたので、前回の件&例のガキの容疑も刑事に伝えてみた。
やはり手口からして本職の泥棒でもないし、ガキの容疑が濃厚になってきた。(刑事談)
でも確たる証拠がないので・・・
ムカッ腹ついでにチャリの件もバラしてやったら、更にガキの容疑が濃厚になったw

くそ・・・証拠か目撃さえあれば立証できるのに・・・

クソガキめ!そのうち尻尾を掴んでやるからな!
そのときは地元に住めると思うなよ。
てか、ウチが商売してなかったら、カマ掛けてボロ出させるのになぁ><;
こんな時って地元で商売してると下手な事が出来ないのが悔しい・・・。

アバター
2010/11/24 00:06
マリアさん

防犯カメラ、設置したいですが高いですよね;;

ガキを捕獲して日数が経過しましたが、未だにガキの親は謝罪に来ずですよ。
警察がどんな対応をしてるのか・・・・
それとも既に親の耳に入っていても親が今回の件に関して無関心なのか。

先日、ガキの父親とウチの家の前で遭遇しましたが、挨拶すらしてきませんからね~。
(わたしはバイクをいじっていたので背中を向けていましたけどw)
でも普通、近所なら後姿を見ても挨拶くらいはね・・・・。
ったく、変な家族です@@;

でもほんと、シメ上げるどころか地元に住めないようにしてやりたい気分になってきますよ。
しかし地元で商売をしていると、下手な事が出来ないので辛いです;;

その後の経過など、警察から連絡が来ないので、こちらから問い合わせてみようかと考えています^^

怪我はゴメンですので最近は無茶な事はしないように気をつけてますw
アバター
2010/11/23 01:59
初めまして。
何だか物騒ですね。。。防犯カメラつけなきゃ!!
犯罪心理で、成功磨るたびエスカレートするんです。
近所だと事を大きくしないだろうと思っているかも?
ゲーム感覚でしていると思いますが、私ならシメますね。。
きっとナメてると思うので、反撃報復攻撃出来ないくらいシメ上げます。
でも、怪我しないでね~。
アバター
2010/10/23 00:15
ウィルさん

そうそう!
名前が出ない、罪を問えないってなるから調子こいて悪さをする確信犯も居ますからね。
犯罪抑止力として、ガキでも犯罪を犯したら実名&顔写真付きの報道をすればいいのに。と思います。
アバター
2010/10/21 08:45
本当なら 「少年A」ではなく 本名でもいいんですね~
悪い事は悪い事なんですから ちゃんと正していかないといけないんですがね~
アバター
2010/10/20 01:26
ちなさん

前回は窓枠より上に顔が出れば貯金箱に簡単に手が届いてますので、侵入は無かったと思います。
でも今回は侵入しなければ絶対に届かない場所に貯金箱が置いてありました。

今回で2回目、そろそろ奴の感覚も麻痺モードに入るでしょう。(警察も同じ事を言ってました)
次、何か確固たる証拠や現場を押さえたら・・・
今までの借りは3倍返しどころでは済ませないつもりでいますw
あ、奴なら片手でも押さえ込めるので大丈夫ですよ^^


アバター
2010/10/20 01:14
のルルさん

マジ、むかっ腹モード全開になりますよね。
こちら側に信頼出来る奴と同年齢の中学生が居れば、もっと情報収集も可能なんですが・・・。
残念ながらそのような中学生が居ないので><;

せめて今回指紋さえ出ていれば、奴の指紋のサンプルを揃えるのは簡単なのですが><
今回は指紋は採取できなかったみたいです;;
アバター
2010/10/20 01:09
ウィルさん

そうそう、証拠がないと警察も手出し出来ないんですよね・・・。
でも今回はわたしの意見を大幅に真剣に受け捉えてくれた刑事さんが居ました。
メモ帳に事細かく、ガキについて書き込んでいました^^

わたしは脅かすよりも奴を駅前の目立つ場所に吊るし上げたい気持ちでいっぱいです。
中坊なら事の善悪くらい分別つく歳ですからね。
アバター
2010/10/20 01:04
のんのんさん

結香さんへのコメントにも書きましたが、奴の家の窓から最初の被害現場の部屋が見えるんですよ・・・。
それにウチの家族構成や、いつ誰が家に居るか居ないかも自転車の有無で知ってるんです。
で、今回は日曜なのに奴はツレ(友達)とは遊ばず、スケボーで滑りながらウチの周囲をウロウロしてたんです。
しかも店の窓から店内を何度も伺うかのようにこちらを見ながら回ってましたからね・・・。
いつもなら店内を見ずに回ってるんですよ、変だと思いませんか?

あ、親の反応は。。。
父親と2回遭遇しましたが、1回目は相手がこちらを無視。(わたしは会釈しました)
2回目は向こうも挨拶したのみ。
愛想の悪いクソ親父でした(怒)
てか、根本的に我子の素行すら知らないんでしょうけどね・・・。
アバター
2010/10/20 00:55
結香さん

そのガキの家、ウチの斜め裏なんですよ・・・。
しかも奴の家って、ウチより50センチほど高い位置に建てられてるので
奴の家の二階の窓から、最初の被害に遭った部屋の中(貯金箱などの位置)が見えるんです。

ほんと、今すぐにでも締め上げてやりたい気分です・・・。
アバター
2010/10/20 00:51
いねこ隊長

まだ子供って考えが甘いんでしょうね・・・。
子供だからこそ、物事の良し悪しを親がしっかり教えるべきなんですよ。
でも、そのガキの親は共働きで殆ど家に居ませんからね。

それに記憶が定かではないのですが、土曜か日曜に店で座っていたら裏(自宅内)に誰も居ないのに
足音っぽい音が聞こえたので、スグ見に行ったんですよ。
でもまさか「侵入者アリ」だなんて思わないので、ドアから顔を出して覗いただけだったんです。
やっぱあの時部屋まで行けば現場を押さえれたのかも><;


PC、なんとか持ち直したみたいで良かったです。
てか、早目に手を打たなきゃ本格的に起動しなくなるよ~。
アバター
2010/10/19 21:32
それって、何度か家に入ってきてるんですよね。
もう、他人の家に入り込むことに慣れちゃってる様子が凄く怖いです。
あと、商売しているから無下にできないのを承知しているのも、そういうところばかり知恵が付いていて嫌な感じ。
きっと、他の家でも同じような事やってると思うんですけど…。

どうにかして証拠が掴めるといいですね。
あ、無茶はしない方向で(笑)
アバター
2010/10/19 15:27
(゜皿゜メ)うわぁああ!なんちゅーガキなんでしょう!

分かってるのに証拠がないとか
商売してるからヘタなことが出来ないとか
余計にガキんちょに腹が立ちっちゃいますね><

ガキんちょ許すまじですな!!p(`ε´q)


アバター
2010/10/19 08:35
商売してるとそうなんですよね~ 地元にお客さんが居るので 相手が悪くても怒鳴れないんですよね~
でも ムカつきますよね~ 警察も今は証拠が無いとなかなか動かないんですね~
どっちに味方何だか分かりませんね~ どうにかして とっ捕まえて 300年位刑務所に入れるぞって
脅かしたいですね~
アバター
2010/10/19 08:32
そんな大事件が起きたんですね!
例のガキとは~~@@
  (↑私も腹が立ってきたので呼び捨てw)
そこまで、悪さしていたとは驚きです。

泥棒って、まずは場所確認して物色して、計画を練って・・・って聞きますが、
計算通りの犯行なのかな?
その、計画を練ってる姿を想像するだけでも腹が立ちます。

商売してると、なかなかね^^;
地元の皆の顔もあるしね~。
あれから、その親も反応なしですか?
アバター
2010/10/19 05:29
・・・
その子、もっと前から悪さをしてたのですねwww
そんな子が隣近所にいるなんて最悪!!
その子の行く末が恐ろしい><;

今のうちにギャフンと言わせとかないと・・・
アバター
2010/10/19 02:46
うわぁぁぁ どんどん「おおごと」になってきましたねぇ。
Drosselさんち 大変だったね~。
やっぱり、そのガキンチョ・・・確定かなぁ。
その子・・・もう 盗み癖・・・直らなさそうだね。
いっそ、足が付いて つかまった方が いいのかもしれない・・・。

いやだねぇ。
まだ子供なのに・・・ って 思いたかったけど ここまでくると かばう気にもなれない・・・。

だって・・それって 家に忍び込んでるってことでしょ?
なんか 怖いなぁ。

人の心って 年齢に関係なく こわいなあ・・・。



追伸; 伝言板みて すぐ ここに来ようと思ったのに・・・  
    PCのヤツ・・・フリーズしたまま・・ 復帰しなくて・・・参った><。

    こんな時間になっちまったよ@@。

    



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.