Nicotto Town



その後

昨日の一件から一夜明け、本日はお休み~。
なのでネットしながら日が暮れて・・・。


ウチに少年課の刑事がキター!

刑事の話によれば「当初、住居侵入で引っ張りましたが昨夜一晩拘置し
取り調べたところ、全面的に認めました。」
「他にも余罪を仄めかしていましたが、まだお宅(ウチ)の件までは供述してません。」
「でもほぼ100%間違いはないでしょう。」

「で、今回は鑑別所へ送致します。」

え?初犯で鑑別所!!!???

本人曰く
「いつか捕まると思っていたが、自分でも止められなかった」

刑 「こういった事例の場合、逮捕して厳重注意で済ませても再犯する可能性があり、
鑑別所に送致した後、専門家にカウンセリングを受けるんです」

ふむふむ・・・既に麻痺してるのかぁ・・・。
てか、クソガキだけど目立ってワルでもない奴だが・・・
ガキのツレはガラの悪い如何にも「ワルです」って風貌なのに。
でも犯行はツレとは共謀せず、単独で犯行に及んでいたとの事。

ん~、やっぱ親の監督不行き届きだな。
共働きも良いけど、常日頃から子供の言動をチェックし
更には小遣いの範囲で買えない物など持っていたら変だと気付かなきゃ。
他人のわたしでもそのガキの行動が怪しいって感じるのに・・・。
何故親が気付かない?

ガキの父親が休日の日にはガキと一緒にボール投げやスケボーなどで楽しそうに「親」をしているけど、一緒に遊ぶだけが親じゃないでしょ・・・。



アバター
2010/11/20 00:36
Certinaさん

実は今、電力会社系の光を使ってるんですよ。
その前はBフレッツも使ってましかけどね^^

で、今回新たにフレッツ+光電話の勧誘が飛び込みでやってきて・・・
Bフレッツの頃はプロバイダを安く抑える為に「ぷらら」を使ってましたが
今回はOCNとセットでって内容でした。
確かに電話はぐっと安くなりますよね。
でも、お金の出所が・・・
ネットはわたし個人の趣味なのでわたしの口座からで
電話は店舗で使っているので父名義の口座からなんですよ><;

そうそう!ウチの家族って持ってる携帯のキャリアがバラバラなんですよ^^;
ちなみにドコモユーザーは居ませんけどね@@;

って、話は逸れましたが結局OCNとセットの場合、今より若干高くなるのでキャンセルしちゃいました^^;

色々ご説明ありがとうございました^^
もしフレッツに乗り換える時がくれば参考にしてみますね☆
アバター
2010/11/19 02:29
ン~(*_*;
肝心のお宅の情報が伝わってこないってのも困りましたね(>_<)
尻尾を出すまで時間の問題かとは思いますけど・・・(+o+)

ところで・・・
フレッツ光は利用した事がありますが、Yahoo!BBでプロ野球観てた時は高画質でtimeラグもなくて
IEの起動もスムーズでしたョ!!
動画を見る機会が多いのであれば、光がお薦めですが。。。
私の現在はADSLですが、普通に使うのであれば不自由さは感じませんが
一度光を経験している分、幾分速度が遅く感じるのは仕方ないと諦めてますね(^_^;)
あと、光に乗換を考えているようならば、同時に光電話にする事をお薦めします。
¥4000程工事料必要だけど、電話番号はそのまま移行できるし、今後の一般回線の基本料金や
通話料金も安くなるので割高ってほどでもないと思います。
問題はプロバイダーや携帯電話との絡みやアフターケアでどこを選択するかって事ですね(^^)

大手家電ショップなんかでフライヤー入手したり、ネット検索・・・てっとり早いのは各社に直接問い合わせると
詳しく教えてくれるので検討してみて下さい。

長々とすみません<m(__)m>
アバター
2010/11/19 00:32
Certinaさん

親が逆ギレしたら、その時は・・・
こちらも然るべき手段を取らせて頂きますw

てか、未だにウチの犯行に関する情報が伝わってこないんですよね><;
アバター
2010/11/17 15:48
こんにちわ~(^^)
無事に捕獲できて良かったですね!!
鑑別所送りになった本人が事の重大さに気付くのはまだまだ先の話かな~って気もしますが。。。
ただ、今時の親・・・ご近所に迷惑掛けた我が子を擁護しそうだし・・・
何より、商売されてるので、逆恨みされない事を願ってますョ~(^_-)-☆
アバター
2010/11/16 23:55
のんのんさん

そこの親も今回の件で、子供だけが悪いのではなく親自身にも悪かった点を気付いて欲しいですね。
ガキの兄弟は弟(小2)と姉(高1?)が居ますので、姉はともかく
次男坊には今回の教訓を活かして欲しいです。
アバター
2010/11/16 23:49
結香さん

叱らない親って最近多いですよね。
まぁ、叱れるほどしっかりした親に育っていないから仕方ないのかも。
逆に叱り方を知らなくて虐待して挙句には我子を殺してしまったり><

それにわたしの子供の頃は近所に必ず「怖いオッサン」が居ましたが
昔のように他人の子供まで叱ってくれる大人も居ないのが現状ですよね・・・。
アバター
2010/11/16 08:43
これで親もいろいろな事に気が付くんでしょうね。
それに対して、親が自分もいけなかった・・・と思うか、
子供がやった事だから子供の責任・・・と思うか??
アバター
2010/11/16 06:01
悪いことだとわかっていても自分でも止められないなんて怖いですね~><

もっとエスカレートする前に今回捕まって、そのガキンチョのためにも
親のためにも良かったですよ~

でもいくら放任主義でも限度がありますよね~www

理解のある親に思われたいとか
子供に嫌われたくないとかで
子供を叱らない、
そんな親が増えてる気がします><

ったく、人様に迷惑をかけないとか、マナーを守るとか
最低限そういったものをしつけてから
言って欲しい言葉ですよ~

とにかく鑑別所で充分反省してまとも人間になって欲しいものですww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.