Nicotto Town



どこまで使うの!?

先日中古で買ったバイクのレストアの為に某ネットオークションでGetした中古のブレーキキャリパー。
出品元は兵庫県のとある業者。
出品画像ではイマイチハッキリ写ってなかったけど、どうせ部品取り用だし、まぁいいか。
何せ価格は1000円だし。

物が届いて早速状態の確認。
・・・。
グリスでコテコテ!
しかも砂やホコリと混ざってコールタールのような塊になってますよ@@;
クリーナーをぶっ掛けてゴシゴシ洗っても落ちないし、余計に汚れが広まる><;
でも家にある洗剤を駆使して、ようやく素手で触っても手が汚れない位まで綺麗になった。

てか、本題はこのキャリパーに付いていたブレーキパッド!!!!
中古とはいえ、パッドの残り残量は数ミリ位は残っているのが普通なのに
このパッドは・・・
残り山どころか裏板まで「磨り減って」ますけど・・・。

よくまぁ、こんな状態で乗ってた人が居たもんだな@@;
裏板が半分の厚さまで減るって・・・
今まで鉄板でブレーキを掛けてたんかぃ!!!危ない奴め。
パッドの山が無くなっているのに気がつかないってどぉよ???
てか、山が無ければブレーキが効かないでしょうに><;

世の中こんな危険な状態でバイクに乗ってた人が居るなんて・・・
あぁ恐ろしや><
メンテナンスくらいしっかりしなきゃ乗る資格ないですよ~。

でも、欲しい部品が取れたので、パッドは必要ないけどw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.