Nicotto Town



娑婆復帰はやっ!

先日、少年課の刑事がウチへ訪ねて来て「証拠物件」であるゾウさんジョロと貯金箱代わりに使っていた瓶を返却&関係書類への捺印を求めてきた。

前回これらの証拠物件は既に発見済みとは聞いていたので、その時に「どこで発見されたのか」と聞いてみたが「本人の供述通りの場所」としか教えてくれなかった。
でも今回は「この近くのマンションのゴミ捨て場」と教えてくれたが・・・。

盗まれた日、ガキが逮捕された日まで数週間もあったし、おまけに逮捕~証拠物件の発見までも日数があるのに、マンションのゴミ捨て場から発見って???
マンションのゴミ捨て場って、この辺じゃ可燃ごみは週2回、不燃ごみは1回は必ず回収にくるのに、なぜ発見出来たのだろう?
運が良かったのか、それともゴミ捨て場ではなく、その周辺に捨てていたのか?
周辺にしたって、管理人や清掃業者が毎日掃除してるのに。
ん~、イマイチスッキリしないなぁ。

てか、例のガキが年内には娑婆へ復帰するらしぃ!!!
予想では半年は鑑別所へ収監かと思ったのに。
でも、次回何か事を起こせば少年院行きは確実。
本当に改心したんかいな・・・・。

で、書類に目を通し捺印して、帰りに刑事がガキの家に寄って「弁済」の件について話したらしぃ。
早速母親がウチへ来たけど、生憎わたしは買い物に出かけた後^^;
親父が代わりに対応したが
ガキの母親曰く「今ウチには警察からお聞きした被害金額の4万円は銀行へ行かないと無い」

4万って。。。
確かにおおよその被害金額って事で4万って届けは出したけど、細かく計算していくと5~6万はありますよ~。

てか、あなたの家にお金が有るか無いかウチには関係ないんですけど。
銀行から降ろさなきゃ無いのなら、ウチへ来る前に降ろしてから来るのが普通では?
後日わたしが在宅の時に4万円を持って来たが、1回目の被害金額も入れてないので概算だけど5万って事にしておいた。
(本当ならもう少しありますよ~)
吹っかけて10万って言えば良かったかも?
でもお宅の経済事情を考慮して言いませんでしたけどね。

で、ここからがどうだかな・・・・
被害金額を弁済して終わり?
1回目の被害の時の泥棒された不安や怒り、2回目の被害の「侵入」された気持ち悪さや有刺鉄線で柵を作った材料費&労力等。
それぞれを含めた慰謝料が入ってませんよ~。
っていうか、未だに父親が謝罪に来ないんですけど?

ウチとしては正当な手段で慰謝料請求だって可能だけど、敢えてしてないんですが。
やっぱダメ親父はダメ親父だねぇ。
ガキが復帰した時にこのダメ親父が一緒に謝罪に来るかどうか楽しみだな。
慰謝料よりもオッサン謝罪にこんかぃ!

アバター
2010/12/17 00:33
ウィルさん

ガキでも中学生なら実名を公表すべきだと思いますよね。
アバター
2010/12/16 09:06
父親も子供も来ないと思います
お金返せば解決って思っちゃうような親の子供は
将来苦労するんでしょうね~
再犯率が高いのは刑が軽すぎなんですよね~ 
アバター
2010/12/16 00:40
ちなさん

そうそう、関わらないのが一番ですが、またガキの方から何かワルさしてこないか・・・
今度は車やバイクが狙われるかもですね><
アバター
2010/12/15 22:59
注意してもOKって、それって、代わりに躾けて下さいと言われてるような(笑)
自分の手に負えないから、肩代わりしてもらうつもりなんじゃないですか?
あまり関わらない方がいいような気がしますねー。
アバター
2010/12/15 01:36
ちなさん

戸締りは勿論、窓は2重ロックにしましたよ。
それにわたしの父がガキを捕まえた当日(捕まえた時刻)に侵入経路であった塀の部分に
有刺鉄線を張り巡らせて作業を終えたところでしたw
あ、でも1回目の被害に遭った2階の窓への経路の対策がまだでした><;

普通に考えても「お詫びの気持ち」ってものが感じ取れない一家ですよ。
ガキも短期で復帰なので、どこまで更正してるのやら・・・
警察沙汰も今回以外にも何度かあるので、捕まっても平気というか・・・
やっぱ父親がしっかりしていないのでガキには抑止力が無いんでしょうけど。

一応、ガキの母親からは今後ガキの行動に関して、わたしから直接注意してもOKと承諾も得ましたので
厳しく対応していこうかと思ってます。
てか、なんでわたしがガキの父親のすべきことを・・・・
やはりダメな一家ですねぇ。

アバター
2010/12/15 01:21
のルルさん

でしょでしょ?全く誠意と言うものが無いんですよね~。
なのでガキが復帰して謝罪が無ければ・・・
「誠意を見せ~ぃ!」と唸ってみようかなw

わたしが先にブチ切れるか、わたしの父親が先にブチ切れるか・・・
相手のオッサン次第って感じですね。

あ、ガキがウロウロしていたら勿論監視しますよ~。
アバター
2010/12/15 01:11
のんのんさん

ガキには是非とももう1回捕まって、今度は少年院へブチ込まれて欲しいと密かに・・・(ゲフンゲフン
地元以外にも、隣街の警察にも捕まっていたんですよ。
おまけに小6?5?位からタバコも吸っていたと母親が言ってました。
しかも学校の裏庭で吸っているのを付近のおばさんに目撃されて発覚というお粗末な結果に。

てか、タバコを吸っていたら匂いで分ると思うんですが・・・。
その辺も鈍い親なんでしょうけどね。


のんのんさんのところは被害者なのに出向かれたのですね@@;
おまけに相手は無関心とは・・・
わざわざ出向いたのに呆れますよね。
アバター
2010/12/14 22:56
父親は最後まで我関せずな態度を貫きそうですねー。
きっと、お金は言われた額を返せば終わり、少年は鑑別所に行ったから償いも終わりって思ってそう。
戻ってきてからも、戸締りとか気をつけたほうがいいでしょうね。
Drosselさんのことだから、その辺は抜かりないでしょうけど。

お金だけが問題なんじゃないって、その一家は判ってなさそうですね。
少年でさえ他人が自分の家の敷地に入ったら嫌だって言ってたのに。
突っ込まれて、その上不法侵入だって気付いたみたいですが(笑)
全然「気持ち」ってものがこもってない態度で、読んでるだけで信用ならない一家だと感じます。
アバター
2010/12/14 14:15
なんていうか誠意がないですね^^;
盗ったお金を返して
はい、元通りで解決。
にはならないって
ちょっと考えたらわかりそうなものですが…。

ガキンチョは今までの親子の行動から予測するに
気がついたら復帰して挨拶もなしにウロウロしそうな
嫌な予感がします~ι(´Д`υ)
アバター
2010/12/14 08:17
この父親の存在が、本当に薄いですよねー。
事件について無関心・自覚無しなのか、すべて母親任せなのか。

ガキンチョ、今、反省してるかな?
もう二度と同じ過ちは犯して欲しくないですね。


実家の泥棒事件の時、うちも被害金額がそこそこあって、
主婦(犯人)の夫は全く謝罪に来ませんでしたよ~。
で、私の父が犯人の夫に話をしに行ったけど、
全く無関心な様子だったそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.