Nicotto Town



同類・・・ではないぞ!

買占め」の問題が取り沙汰されてる今日この頃。


以前からバイクのガソリン漏れで現在修理中のバイク。

今日ようやく部品を入手したので後は組み付けるだけ。


が!


燃料タンクが空っぽ><;

家から1キロ程の所にスタンドがあるけれど、そこの「ハゲ!」
諸事情によりムカッ腹な事を言いやがったので、そのスタンドでは未だに給油をしたことがない。
てか、誰が良くかっ!


Σ!!!

ゴホン!ゴホン!・・・(失礼


そのスタンドの次に近いスタンドまでは坂道もあるので、250ccのバイクを押して
坂なんて上れない><;


家にガソリン携行缶があるけれど、今色々な物の買占めが問題になってるので
携行缶をもってスタンドに行くと。。。

買占めの輩だと思われそう><;


スクーターからガソリン抜いて入れ替えようかな・・・

アバター
2011/03/19 23:21
ちなさん

そういえば納豆ダイエットって流行ましたね^^;

お客さんのおばさんが「どこに行っても納豆が売ってなぃ!」って
ウチの店に来てぼやいてました。 (最近この人、姿を見せないのでストレスの素が一つ解消してますw)


とりあえず仕事の合間や今度の休日にバイクを完成させて、それから給油手段を考えてみます。

ウィルさんのとこにも書いたようにJAFを呼ぶかも?(笑


そうそう、タイヤも4月から値上がりするんですよ><;
数日前から3件ほど見積もりを上げてもらって検討し、ようやくタイヤの銘柄とショップが決定しました^^
てか、自賠責保険も4月から値上げなんですよねぇ・・・
アバター
2011/03/19 23:14
ウィルさん

ウチの地域では並ばずに買えちゃいます^^


携行缶に満タン入れないで、半分程度なら「買占め」とは思われないかもですねw

あ!「ガス欠だぁ~」って言ってJAFを呼ぶのもアリかも(笑
だって毎年高い年会費払ってるから、こんな時こそ有効に活用しなきゃですよね。
アバター
2011/03/19 12:17
別に常識の範囲内なら大丈夫じゃないですか?
諸事情あるんですし、皆が皆、買占めの為に携行缶持参してる訳じゃないって判ると思います。

以前、納豆が売り切れで暫く買えない事があったんですけど、それがダイエットにいいからと言う理由だったそうです。
私は件の番組を観てなかったので知らなかったんですけど。
納豆買ってたら、ダイエット目的と思われるなんて事は、普通に通常の量なら、ありえないですよね。
一人で必要以上に買ってると、買占めだと思われる訳で。
あの頃は納豆食べられなくて、物足りなかったです(笑)

なので気にせず、何時もの通り行動すればいいと思います。
アバター
2011/03/19 12:11
う~ん とりあえず スクーターから移して 走行してスタンド行きましょうか?
それで 給油したら文句は出ないと思います しか~し 並ぶんですよね~
おバカの中に 正しい理由の人間が…。 そこが悲しい!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.