Nicotto Town



皮剥き

新しいタイヤの慣らし(皮剥き)がてらにガンショップまで一っ走り。

普段なら青信号と同時にロケットスタートだけど、今は我慢我慢><;
125ccのスクーターにも出だしで置いていかれてる;;

最高速度もビートとホイールが馴染むまで自主規制で60キロ制限に。
しかし時速60キロって・・・

遅い><
全開で走ってるカブの方が速いしw

6速ギアで60キロで流して走ってるとエンジン音がバラけてる・・・。
キャブレターの同調を取らねば><;

それにしてもこのタイヤ、以前のタイヤの断面形状は緩やかな
ラウンド形状だったので、ハンドリングや後輪の接地感は「どっしり」としていて、
悪く言えば、「車体の動きが重くてダルい」感じだったが
今回のタイヤは「やや尖った」断面なので車体の動きが軽く感じる。
軽いと言っても不安が全く無い、乗っていて操作しやすく楽しい軽さ。
おまけに直進時の路面との接地面積が少ないので抵抗がカナリ減ってる。
って事は燃費にも好結果が出るはず。
それにアスファルトの粒の感触ってか、路面の状態が凄く感じ取れるのが良い。

やっぱTT900GPにして正解だぁぁぁぁぁぁ♪

ただ一点、マイナスポイントは・・・
グリップが良い反面、減りが早い事><;

夏場に路面温度が上がれば更に減るのが早いかも;;


最近のスポーツバイクはラジアルタイヤが主流だけど、
バイアスタイヤのバイクユーザーは、絶対TT900GPはお勧めですよ~。

アバター
2011/04/01 20:37
ヤバいです~ 撃遅です~ でも 今に化けます~
ブイブイ言わせて 財布にヒーヒー言わせちゃいましょう~
アバター
2011/04/01 02:02
ウィルさん

ハエどころか、下手すりゃ出だしで源チャリに置いていかれちゃいます><;
アバター
2011/03/30 20:34
いいですね~ 抵抗が少ないと乗りやすいですね~
操作性が良いってことは 走りたくなっちゃいますね~
でも 皮むきが終わるまでは ハエが止まっても我慢です~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.