Nicotto Town



恥を知れ!

京都で高校生グループが義援金の募金を終えた帰りに2人組の男に
恐喝されてお金を奪われた。

2人組は事前に募金活動が終わる時刻も聞いていたようで。。。
計画的犯行かぃ!

しかも「金を出さないと殴る」と・・・。

幸い募金で集まったお金は他の高校生が持ち帰ったので、善意のお金は奪われなかったが・・・。

被害に遭った高校生は自分たちのお金を渡したそうだ。


で、犯人は逮捕されたが、片方は否認してる模様。
しかも年齢は高校生とほぼ同じ年齢。


先日も同じような事件があったが、マジこの犯人共! 
被災地へ行って現実を目の当たりにしてこぃ!
てめぇら、他人の為に無償で汗水流して動いたことないやろ!

こんな輩は取り調べも必要なし、弁護士も必要なし、裁判も必要なしで
原発の燃料プールに突き落としたれ!!!

あ~~~~~~~~!!!!!
マジ、同じ京都人として恥ずかしいわっ!

アバター
2011/04/11 21:33
そうですよね~ 少年法要らないですよね~ 
アバター
2011/04/10 00:01
ウィルさん


先日のウチへ侵入したガキといい・・・
ガキほど厳しく処罰して欲しいものです。
やっぱ最初が肝心ですからね。

アバター
2011/04/09 23:59
ちなさん

先日の夜の地震、ご無事だったのですね^^


こやつらには情状酌量の余地など必要ないですね。
絶対、日ごろから他でも同じような恐喝をしてるハズですから。

未成年の短絡的な犯行ほど重い処罰に処するべきだと思います。
じゃなきゃ、「あ、この程度で済まされる」ってなっちゃいますもんね。


炉心に窒素ガスと一緒に充填してみるのもアリですね~。
変な化学反応を起こして水素爆発しなきゃいいけど><;
アバター
2011/04/09 23:54
のルルさん

大体、このような犯行を思いつく時点で脳ミソが未発達なんでしょうね。
犯人達は一応職場でも給料貰ってるハズだし・・・。
てか、こんなアホどもは給料貰ってもパチンコでスッってしまうんでしょうけど。
遊ぶ金欲しかったら夜中も仕事しろって言いたいです。
アバター
2011/04/09 23:50
のんのんさん

学生でさえ有志で活動してるのに、教師は? って思ってもおります。
そりゃ学生主体でやらせるのもいいですが、世間で同様の断罪が発生しているし
しかも金額もある程度纏まった金額にもなるので・・・
やっぱ万一のトラブルも考えると、教師の一人くらいは居て欲しいです。
アバター
2011/04/08 21:37
日本全国では相当な件数の同様の事件が起きてるんでしょうね~
本当に気持ちがあって ボランティアしてる人が可哀想ですよね~ 
周りは事件の方が印象に残りますからね~ 同類的に見ちゃう人って居ますよね~
そんなにお金に困ってるんでしょうかね~? 大体が事件起こすガキは 本当に
稼いだ事ないんですよね~ 本当のお金を知らないんですよね~? お金の価値を理解できない
おバカな人が増えちゃったんですね~
アバター
2011/04/08 12:49
未成年だしってことで、情状酌量の余地ありとかでぬるい結果になるんでしょうねー。
終了時刻も訊いていて待っていたなんて、その時間と労力を他の事に使えないんでしょうかね。

今の世の中は、手っ取り早く何でも結果を欲しがる風潮が強いと思います。
間の手順を踏まずに、楽したいんですよね。
募金で集まったお金を手に入れられれば簡単で、でも、その後の事は深く考えていないような。
楽観的で、自分達が逮捕されるとかあまり考えずに、上手くいくことだけ想像していると言うか。
だから軽い気持ちで犯罪を起こすのだと思います。

プールだと後片付けが大変なので、やっぱり炉心にくべちゃいましょう(笑)
アバター
2011/04/08 08:49
被災地は自分とは関係ない出来事と思ってるから
こんな犯行が出来て否認までしてるんでしょうな…( ̄◆ ̄;)
精神年齢低すぎですね…。
強制ボランティアののちプールにドボンでいいと思います~( ̄_ ̄|||)
アバター
2011/04/08 07:01
全国であちこち、募金が狙われてますね。

被害にあった高校生が、自分のお金を出しただなんて、
気の毒すぎます。
抵抗出来なかったんですね。

こういう事件が起きると、むなしく思いますねぇ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.