Nicotto Town



仕事の後の琵琶湖一周弾丸ツーリング

何気に思いつきで決定。

その前にガソリンが半分程度しか入ってない><
そう言えば滋賀県って京都よりもガソリンが若干安いのを思い出した。

まぁ、半分入っていれば滋賀まで走行は可能だし、滋賀で給油することに。

案の定、京都よりも2~3円も差がある@@;
でもわざわざ毎回京都から入れに来るほど安い訳でもないか^^;

とりあえず浜大津に到着。
ん~、右回りか左回り、どっちから回ろうかなぁ・・・。
よし、左回りで決定!

って訳で瀬田の唐橋まで南下。
唐橋を渡り、琵琶湖の東側の湖岸道路を一気に北上。

近江八幡の国民休暇村付近でトイレ休憩^^;
春といえど、琵琶湖沿岸は市街地に比べて気温が低い><

そして次の目標地点の木之本までGO!
コンビニを発見し、コーヒータイム♪
と、そこへ珍走団の「恥ずかしい」バイクが1台と、その仲間の軽自動車が入ってきた。

こんな山か琵琶湖しかない場所で・・・「珍走団」して何が楽しいんだか・・・。
まぁ、お馬鹿は放置してっと。

次なる目標地点の海津大崎目指してGO!
途中、賤ヶ岳トンネルに突入した瞬間
トンネル内は生ぬる~い、湿った空気が充満してた@@;
近くには賤ヶ岳古戦場跡があるけれど、因果関係はあるのかないのか><;(怖

そしていよいよ琵琶湖の北の果ての海津大崎へ到着。
ここは桜の名所で、しかも今夜は月明かりに照らされて琵琶湖の水面もキラキラ☆
ボートがあれば琵琶湖側からの桜見物もいいかなぁ~♪

しかしさむっ!
寒いのを見越して完全な冬装備で来たけれど、やっぱ寒いもんは寒い><;

海津大崎を後にして、今度は一気に琵琶湖西部を南下。
ん~、やっぱこちら側は北陸方面からのトラックが多いなぁ・・・

琵琶湖大橋付近まで南下してきた頃、前方に黒いエスティマが走ってる。
しかも何もない場所でブレーキを踏みまくる・・・。
「こいつわざとかぃ!」って位にパカパカとブレーキを・・・

え~ぃ!下手くそめぃ!!!!!
と言わんばかりに一気に抜き去ってやった。


うぅ~、マジ寒いぞ><;
お!すき屋発見♪
お腹も空いたし、ついでにトイレにも行きたいし迷わず入店。
が!さっき抜いたエスティマも駐車場に入ってきた。

そんな下手くそが乗ってるねん。。。。
と思いながらドライバーを見ると

「ぶほ!ゴリラゴリラ(笑」
しかも女も連れてるではないか!
その女も。。。。
「ゴリラに勝るとも劣らぬ巨漢・・・」

あんなにむやみやたらにブレーキを踏むとは
こいつら一体、車を運転しながら車内で何しとったんじゃ~(謎
と、牛丼を食べながらそのカップルを観察してた(笑


温かい牛丼で体温も復活したので、このまま一気に帰路へ。
市街地に向かうにつれて気温が上がるのが体感できる。
それに排気ガスも・・・><;

今回は割りとマッタリペースで走ったのでおおよそ5時間も掛かってしまった><;
次回までにはノーマルの暗いヘッドライトをTR-Xのヘッドライトに交換して・・・。
マジ、FZRのプロジェクターライトは暗くて峠などの夜道は前が見えない><;


てか、海津大崎の桜、マジお勧めスポットですよ~♪

アバター
2011/04/19 00:47
ちなさん

出発は20時頃でしたよ。
今回は前半部分は完全に自主規制速度で走ってましたので、手首とお尻が痛くなったですけど^^;
湖西側はバイパスが出来ているので速度アップしちゃいましたけど(秘

そうそう、行きに地元の道を走行中に歩道を走っていた女子中学生のチャリが
反対側の歩道へ渡ろうと、後方確認をする前に車道へ飛び出してから後方確認!
わたしもカナリ焦りましたが、当の本人さんも慌てて歩道へ戻りました@@;
もしあれがオッサンや男子学生ならわたしは絶対に許しませんけど(笑


ゴリカップルのブレーキは絶対運転に集中していない運転の仕方でしたよ。
きっと会話に夢中なのか、走行中の車内で何か・・・?
それに対向車とすれ違う度、左に歩行者やバイクが居る度、信号(青)でもブレーキを踏みまくってましたよ。
すき家の駐車場に入って来た時は喧嘩を売りにきたのかと思ったので、こちらも臨戦態勢でしたが
ゴリラもエサの時間でした^^;

嫌がらせで楽しむ奴、わたしのツレでも一人居ますよ~。
でもそいつはチキンな野郎なので、自分よりもショボイ車か弱そうな相手にしか嫌がらせはしませんけどね・・・。
因みにそいつは毎回中古のベンツやBMWを乗り回して(スグコワスケド)車の器だけがデカく、
人間の器が小さい野郎でもあります(爆
アバター
2011/04/19 00:28
ウィルさん

そそ、本物のライダーは季節を問わず突っ走りますよ~♪
真夏の信号待ちはエンジンの熱で暑さ倍増ですけど><;

ゴリエスティマは走行中の車内でグルーミングでもしてたのかもですね(笑
車の改造の仕方もセンスがなく。。。
ウィルさんもそのゴリ車を見れば乗ってる人間の品格が像像できますよ~。
アバター
2011/04/18 22:25
何時出発されたのか判りませんが、昨夜は満月だから凄く綺麗でしたでしょうねー♪
仕事の後ってことは、結構遅い時間ですよね?
急いで事故に遭うより、まったりでも無事帰宅出来たほうが良いと思います。

頻繁にブレーキ…嫌がらせ?
嫌がらせして楽しむ人っていますからねー、人間の器が小さいんだと思うんですが。
あ、巨漢ですから身体だけは大きいんですね(笑)
アバター
2011/04/18 21:09
桜綺麗でしょうね~ 良いですね~ 風切って走るには少々寒そうですね~
でも バイク乗りはそれをも楽しむんですよね~ 凄いです~
エスティマのゴリラカップルは 不思議ですね~ ブレーキ踏みまくってると
後ろが迷惑なのが分からいのが困りものですね~ 
凄い遅い癖にブレーキ踏みまくってる車に遭遇して 後ろを走った時は イライラしましたね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.