Nicotto Town



イタ電

今日、昼間に外壁塗装のセールス電話が掛かってきた。

最初の電話にはウチの親父が出たのだが・・・。

ウチ的には電話でのセールスは一切お断り。

なので

「あ~、ウチの町内にペンキ屋さん居ますので必要ないです」←親父のやりとり

で、電話を切った。

事実、ペンキ屋さんが町内に居るし、何度もそこへ仕事も以来してますので嘘ではない。


が!

またスグ電話が鳴り親父が出ると、さっきと同じ業者。

「あんたさっき掛けてきたやん、要らん言うたやろ」

と言って電話を切った。

そしたら・・・

またスグ電話が鳴り、親父が出ると・・・

無言のまま、暫くすると相手から電話が切れた。

そのまた数分後、またまた電話が鳴り、今度は親父が店の外に居たので
俺が電話に出ると・・・

「・・・・・・プツッ!」
無言かぃ!


こんな輩、時々おるんよね・・・
以前なんて相手の話が回りくどく、長いので話の途中で
「ウチには必要ない」と言うと
「こっちの話しを最後まで聞け」と逆切れする業者も。

アホか!

こっちは仕事中でクドクド回りくどい訳の分からんセールスに付き合うほど暇じゃないんじゃ~!
(暇だけどねw)
この業者も何度も掛けて来てセールスどころか文句をグダグダ言ってたが。

てか!
イタ電、文句言う暇あるなら電話1本で儲けようと考えずに、足で儲けろよ!
誰が素性の分からん業者の電話セールスなんか受ける?
地元の業者に頼んだ方が金銭面、技術面でもトラブルフリーやのに。

アバター
2011/08/03 09:48
変な業者増えてますからね~ わがまま言うと値段が下がる業者もいましたよ~
アバター
2011/07/30 23:59
ウィルさん

下手な鉄砲、数撃ちぁ当たるって思ってるんでしょうね~。
訳のわからん業者に誰が仕事を依頼するかっ!てね~。
アバター
2011/07/30 16:01
電話で稼ごうって根性が腹立ちますよね~ 汗水たらして稼げって言いたいですね~
アバター
2011/07/28 23:47
すずらんスイセンさん

昨夜はログイン出来ずお返事遅れました><;

エンジンスタートの時は大丈夫ですよ~。
アバター
2011/07/27 19:43
こんばんは♪
エンジンを切って数回ブレーキを踏みなおすとブレーキが効かなくなるのですか!
それは大事なことを教えていただきました。
エンジンかける時にブレーキ踏みながらっていうのは大丈夫なんですよね?
アバター
2011/07/26 23:41
すずらんスイセンさん

はい、その手順でOKですよ^^
軽めと言うか、「ギュ~!」ではなく、「ギュ!」で実験してみてくださいね。


でも絶対エンジンは切らないでくださいね。
ブレーキはエンジンの負圧を利用してブレーキの力を増幅するので、エンジンを切って数回ブレーキを踏みなおすと・・・
ブレーキが効かなくなるのでご注意ください。


なんと!ベルクカッツェってドイツ語だったんですね@@;
小さい頃、そんな事とは全く気にもせずTVを見てました^^;
探せば他にも色々ありそうで面白いかも^^
アバター
2011/07/26 22:47
こんばんは♪
確認させてください✿
坂道へ到着→ブレーキ踏む→Pに入れる→サイドブレーキ踏む→Nに入れる→ブレーキを緩める
ということでしょうか。
軽めにサイドブレーキを踏んでおいて、この実験で下がることがなければそれぐらいの強さの踏み方でも大丈夫ということですね。
なんかこんがらがってきました^^
一人でやるのは不安なので誰か乗ってもらって実験してみます。

お名前、キャラからでしたか。
ガッチャマンにベルクカッツェという敵がいるらしくそれもドイツ語で山猫という意味でした。
ドイツ語由来の名前って意外と多いんですね✿

アバター
2011/07/25 00:50
すずらんスイセンさん

一度坂道で停車し、ギアをニュートラルへ入れ、試しにサイドブレーキを踏み込んでみてください。
それで車が下がるようであればもう少し強めに踏んでみるとかもアリだと思います。
このとき、万一下がったときは焦ってサイドブレーキを踏み込んじゃダメですよ。
解除されて更に車が下がりパニックになりますので・・・。
普通にブレーキは踏んでおいて、サイドブレーキを踏み、ギアをN、そしてブレーキを踏む力を徐々に緩め
下がるかどうか実験してくださいね^^;


名前の件、正解です^^
でもこの名前を付けた時はディズニージャパンの「ファイアボール」ってアニメのキャラから名前をパクリました^^;;;
アバター
2011/07/25 00:21
Drossel さん

さっそくのお返事ありがとうございます^^
AT車でリリース方法は再度踏み込むタイプです。
いつも踏み込む感じは「ギィ~!」です。お尻ちょっと浮くかも…
つい「弱いと事故る」という強迫観念があって強めに踏んでしまいます。
AT車ならPに入れておけば勝手に動き出すことはないとお聞きして安心しました。
これからは「ギィ~!」から「ギィ」に修正します。
言葉で表現するのが難しい感覚的なことを、とてもわかりやすく表現していただいて有難うございます。
安全運転心がけます✿

Drosselってドイツ語で“ツグミ”ですね♪
アバター
2011/07/24 23:31
すずらんスイセンさん

サイドブレーキのリリース方法は再度踏み込むタイプでしょうか、それともリリースレバーを引いて解除するタイプですか?

わたしはいつも思いっきりというか、普通にギュ!っと踏み込んでブレーキを掛けてます。
女性からすれば、強い目に踏んでるかもですね。

解除も再度踏み込むタイプですが、思いっきり奥まで踏んだ時でも簡単に解除できますよ。
時々お客さんの車を移動させる際もレバーで解除する車種もありますが、解除するのに力は要りませんよ。

サイドブレーキがレバータイプで「手」で引き上げて掛けるタイプは、ご質問にもあるように1ノッチ程度遊びが無いと
解除しにくい場合がありますが。

結論的にはご自身の体がシートに埋まるような勢いや、シートからお尻が浮くような勢いで踏み込まない限り
解除は簡単に出来る構造になってます。
イメージ的には左足でサイドブレーキペダルを押し出す感じ+αの力加減で良いかと思います。
「ギュ~ッ!」ではなく「ギュッ!」っと気持ち強目って感じかな^^;

極端な話しですがAT車ならギアをPレンジに入れておけば、坂道でも先ず勝手に動いたりしない構造になってますけどね^^
(Pに入れると小さなピンがミッションをロックするので)
でもサイドブレーキは必須ですよ。
アバター
2011/07/24 23:11
ちなさん

残念ながら・・・

最初に親父が対応したので相手の社名等、一切親父の記憶に残ってないんです^^;

それにアナログなクソ親父・・・
未だに電話&FAXにはナンバーディスプレイ表示対応機種に変更もしないし
おまけにナンバーディスプレイの月額が勿体無いなどと・・・。
そんな訳で凄く不便なんですよ。

番号が表示されれば今回のような件も拒否れるし、お客からの電話でも
相手が名乗らなくても番号でどのお客かも判別できるのに。

こんなところでケチるか???ってのがウチのクソ親父なんです;;
アバター
2011/07/24 13:48
こんにちは♪
ブログへのコメントありがとうございました。
電話でのセールス、迷惑ですよね。
「◎◎社よりも当社の方がお安くなります」
とか言って、実際調べるとそんなことなかったりして。
失礼な人も多いので、電話での勧誘は一切受けないことにしています。

さて、Drosselさんに教えていただきたい事があります。
サイドブレーキの踏み方なんですが…
サイドブレーキの踏みが甘くて事故になったというニュースをよく耳にします。
だから、サイドブレーキはしっかり踏まないと!と肝に銘じ、しっかり踏んでいます。
ところが、家族に「強く踏みすぎ。遊びの部分がなくなって戻せなくなる」と注意されました。
弱過ぎず、強過ぎず。
どんな感じで踏めば良いのでしょうか。
お恥ずかしい質問で申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します。

アバター
2011/07/24 10:27
その業者、最初に会社名名乗ってますよね?
ナンバーディスプレイで番号判るだろうし、苦情の電話いれたら良いんじゃないですか?
社員の教育がなってないって(笑)
あと、拒否設定も出来ると思いますし。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.