Nicotto Town



スッポンポ~ン!

先日ブログでミドリガメのネタを書いたけれど
実は同じ日にミドリガメの産卵場所の川の支流の川で
泥の上に剥きだしになっていた「卵」を見つけていた。
これもミドリガメの卵だろうと思って、剥き出しになっていた
2個の卵を泥と一緒に家に持ち帰って無事に孵化するか分からないけれど様子を見ていた。

で、今日泥に水を入れ過ぎて「洪水」状態になったので
恐る恐る容器から泥ごとひっくり返してみたら・・・

何か居る!!!!

ミドリガメが孵化した???

なにぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!

泥の中に居た生物はなんと!

スッポン☆

まさかこの卵がスッポンの卵だったとは・・・@@;

孵化したスッポンの大きさは10円と500円の丁度中間くらいの大きさ。

でもこいつ、動きが滅茶苦茶素早い!

仕事をサボって大きい方の川原に行ってバケツに砂を取ってきて水槽に入れ、スッポンを入れてみたら
あっと言う間に砂の中へ隠れた@@;
エサはとりあえずカメのエサを買ってきて与えてみたけれど・・・エサだと気付いてないっぽw

残る1個の卵も無事孵化するといぃなぁ~♪

アバター
2011/08/13 00:49
ウィルさん

そういえば石川県の加賀インター近くに「スッポン堂」って土産屋?がありましたよ~w
でも先月そこの前を通る機会があったのですが・・・
見事に潰れてました@@;

アバター
2011/08/13 00:46
のルルさん

チビスッポン・・・砂の中に潜ったまま全然出てこないんですよ~><;
なので観察できないです;;
アバター
2011/08/12 22:44
スッポンですか~ これは育てて 大きくして そして・・・。
いや~ 精力満タン グイグイ溢れちゃって困るかもしれませんね~
情が移って 育て続けちゃったりして…。
スッポンは亀よりも速いスピードで歩くそうですから 部屋で脱走なんてしたら
捕まえるのにかなり苦労するらしいですよ~
アバター
2011/08/12 15:08
ミドリガメじゃなくて
スッポンだったですか~Σ(゚ロ゚」)」
ひょえ~。
でもカメの仲間?だから
飼育法は変わらないのかな?

何はともあれ1個孵化したからには
もう1個も無事に孵化しますよう…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.