Nicotto Town



うわっ!@@;

今日仕事中にお客さんが「軽トラ」で来店。

今までは自転車でご来店だったけれど、最近は足腰が弱って日頃の移動は軽トラを使っているのはいいけど・・・。

他のお客を接客中、鏡に映ったのは・・・

凄い半クラッチ状態でエンジンを吹かす軽トラが見えた。
でもハンドルを早く左に切りすぎ!って思った瞬間!

ガシャン!

俺)「うわっ!」(思わず声がデター!)

しかも。。。

慌ててバックしたので再度

ガコン!

俺)「うぉ~っ!」@@;


そのお客さん、何と年齢は90歳!
いくら足腰が弱ってるからって。。。
しかもMT車だからアクセルの踏み間違いはないけれど
無駄に半クラッチで吹かしすぎ><;
もしクラッチの足でも滑ったり、力が抜けたら思いっきり車が飛び出るぞ><;

てか!

そのおっちゃんの家族、車に乗せたらアカンやん><;
今回は物損で済んだけれど、もし人身事故なら。。。
こわっ!
(その軽トラ、他にもどこかで当たってるようで、サイドが傷だらけ)

で、弁償の件だけど長年ウチに通って戴いてるお客だしウチから弁償しろって言い難いしなぁ・・・。
一応、本人は弁償するとは言ってるけれどウチの商売の看板、見た目よりも高いで~(笑

いやホント、冗談抜きでマジ高いです。

アバター
2011/12/04 00:28
のんのんさん

それ、わたしも言いたいですw
だって明らかに危うい運転なので・・・

万一の飛び出しの時も咄嗟にブレーキだって踏めないだろうし、交通量の多い道路でも安全確認だって瞬時に出来ないだろうし・・・正に走る凶器だと思うのですが><;

今回は物損で済みましたが、年齢も考慮して物損事故でも免許取り消しか強制返納って制度を作って欲しいです・・・。
ウチのお客で免許を返納した方が良いのにな~。って思うお客って他に数人居ますから@@; こわっ!
アバター
2011/12/04 00:20
ウィルさん

そのお客さん、飛ばし過ぎだからお店を発見出来なかったんだと思います^^;
探すなら飛ばさずゆっくり走らなきゃ絶対見落としますもんね@@;


てか、余程按摩を急いでいたお客さんだったのかな^^;;;
アバター
2011/12/04 00:17
ちなさん

無論弁償して貰う方向で話は進んでいますよ^^
最初は本人さんが「現金で払うわ」と言っていたのですが、何せ看板(特にウチの業界のやつね)って
見た目以上に凄く高いんですよ~@@;
なのでこちらとしても古くからの常連さんだしストレートに弁償してくれってのも言い難いので
車の保険に加入しているかどうかを聞いてみたところ、そこの息子さんが保険会社に勤務されているとの事。

事故があった数分後にウチに出入りしている卸屋さんがタイミングよく御用聞きに登場したり
相手側の息子さんが保険会社に勤務していたりと実に出来過ぎた話のようになってます(笑

で、見積もりを上げてもらうと・・・同等品で約30万って金額になりました。


そうそう、そのお客さんって若かりし頃は「少年兵」として招集されて南方戦線へ戦っていたそうで・・・。
この話を毎回来店の度に聞かされてます(汗
モボって感じよりもただ単に髪が耳に触るのが嫌だそうです^^;
アバター
2011/12/04 00:04
salyuさん

駐車しようとしていたので速度が凄くゆっくりだったのですが、「当たる」瞬間を一部始終目撃していたので、そのまま店の壁にも当たるのでは?って思っちゃいましたよ@@;
アバター
2011/11/28 09:40
お年寄りの運転って、「もう、怖いから運転は引退」と「まだまだ自分は大丈夫」と分かれますねー。
昔、お年寄りの男性が運転してるってことで、つい口がすべって私は「まだ運転を?」って言っちゃいました。ww
で、そのお年寄り「まだ?ってどういうことじゃー」って。
「ごめん、ごめん^^;」って感じだったけど、コチラからみると心配になっちゃって。。。
そろそろやめた方がいいんじゃない?なんて事言えないしね。
やっぱり家族が止めないと。
今回は、人身事故じゃなくて本当良かったですよね。
子供がいたら、車内から見えないってことがありますもんね。

しかし・・・看板が~~><
心の中では、弁償して欲しいですよね。
その90歳の方のご家族、看板に気が付いてくれたかな?
アバター
2011/11/28 00:13
いますよね~ 家にも来てますよ~ 乗るなとは言えないし でも ちょこちょこぶつけてて 毎回 来る度に傷が…。
マニアルで吹かす吹かす エンジンうなっちゃってて 見ててドキドキしますよ~
後 店の場所が分からいって来たお客さんなのに 暴走して来た人もいましたね~ 私が店の前で待っていたんですが あまりにも飛ばしてるから 違うんだろうらぁ~って思っていたら 目の前でフルブレーキ!
ここだったんですね~ って話しかけてきて ビックリした事もあります~ 本当にどう対処するか悩んじゃいますよね~
アバター
2011/11/27 18:17
90歳で運転はこわいですね(+_+)
でもそうゆう人も同じ路上にいるということを肝に銘じて運転しようと思います。
それにしてもこわいな~✿
アバター
2011/11/27 15:46
えっと、あちこちぶつけた様子があるのに、家族の方は誰も止めないんでしょうかね?
それも怖いんですが(笑)

この際、弁償してもらって、そこから反省してもらった方がいいんじゃないですか?
こんな事故起こすようなら、もう運転しないって思うかも、と。

でも、そんなお歳になっても、ちゃんとお店でお手入れしてもらう気持ちがあるなんて、オシャレなご老人ですね(笑)
昔はモボと呼ばれていたんでしょうか。
アバター
2011/11/27 11:49
う~ん怖いですね><;
本当、人が巻き込まれなくてよかったですね、としか言えませんね。
これを期に免許は諦められることをおすすめしたいですね。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.