Nicotto Town



そこのドアホ!

人と会うために某県の某自動車道を某ICから入る直前。

俺&前方を走るマーチの間へ「白いノア」が割って入ってきた。
無茶苦茶な運転する奴ななぁ・・・と思いながら車間を空けて走っていると
その「白いノア」は前のマーチにくっ付くくっ付く。
速度は既に80キロ以上は出てるのに、その距離は1mも空けてないし@@;

本線に合流する際もウインカーすら出さずに追い越し車線へ車線変更するわ、
前の車にせっついて煽りまくるは・・・。

既に速度は#&%キロ。

その白ノア、自分が追い越し車線の先頭になってもミラーを見ていないのか全く車線を譲らない。(お前だけの道路ちゃうぞ)
思わずムカついたのでそいつの後方に張り付いて追走開始。
・・・。
譲る気ナシ。

パッシングして煽りたくってやったらやっと気が付いたのか若干速度を上げやがった。
次の瞬間!

いきなりブレーキ!!!!!

ハイハイ。
お前のような輩のすること位、先が読めてます。
てか、あの速度域でブレーキ踏むって・・・

アホかこいつ!

てか、人を煽るくせに自分が煽られると逆切れかぃ!

因みに俺の古いツレ(関西では友人の事)もこの某県在住。
こいつもまた、他人は煽るが、自分が煽られると同じように逆切れするチキンな野郎。
ったく・・・この某県、こんな輩の集まりか?

アバター
2011/12/15 23:20
ウィルさん

わざとブレーキを踏んで、後方からオカマを掘らせて文句を言おうとする奴も居ますよね。
でも最近じゃドライブレコーダーを積んでる車も増えてるので、わざとブレーキを踏んでもバレバレですけど。

わたしも車間を詰めて走るのは嫌いです。
だって「他人」の運転なんて全く信用してませんから・・・(笑

常日頃から車間を詰めてせっついて走ってる奴って追い越し禁止区間でも追い越しを掛けてくるし
信号を3番目位で停車しても対向車線にはみ出して、列の先頭まで割り込んで来たりするのでマジで脳内回路を疑っちゃいます。

でもこんな奴らに限って狭い駐車場に枠内へ真っ直ぐ止めるのって下手なんですよね~。
アバター
2011/12/15 23:12
すずらんさん

高速では追い越し車線をノロノロ走っていると誰でも煽ってきますよ~。
なので走行車線を制限速度の1/3以上の速度で走っていれば法的にも誰も文句を言えませんのでご安心を♪
高速道路って上記のような「最低制限速度」って存在するのってご存知でしたか?

世の中訳のわからん奴が沢山居ますから一般道路でも気をつけて運転してくださいね。
アバター
2011/12/15 23:07
のんのんさん

基本的に飛ばしても周囲の車の動きや道路の先を見越して飛ばしますので。。。
煽るときも周囲に他車が居ない時にやっちゃいますw
それにターゲットの車のドライバーの頭の動きを見ていれば、相手がミラーを見ているかどうかも判断付きますから行動が読めちゃいますよ。

車なんて直線ではハンドル握ってアクセルを踏めば限界(リミッター作動)まで誰でも速度は出せますよ。
一般道路を普通に入るのに上手いか下手かは、如何にスムーズに走れるかが重要です^^

あ、質問の件ですが絶叫マシンのスピードは「大好き」です♪
アバター
2011/12/15 22:22
車間取らない怖さを知らないおバカさんが多いですね~
私も張り付く輩見ると 煽り返しちゃいますが 逆切れしましよね~ 人間として小さいんですね~
運転が上手いとか思ってるんでしょうね~ 本当におバカです~
アバター
2011/12/14 23:14
いやぁ~!!!
車間距離の短い人一番嫌いです(+_+)
恐ろしい人がいるもんですね。
やっぱ高速はまだ乗らない^^
アバター
2011/12/14 14:22
読んでてドキドキした~
Drosselさんは運転が上手だからねぇー
追走ってさすがだわww

私は、車のスピードは本当ドキドキしちゃうよ。
私、男の人に質問しちゃうんだけど、
一般的に男性ってジェットコースターのスピードは苦手って聞くけど、
Drosselさんはどう?
私はジェットコースター大好き!^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.