Nicotto Town



ボイスコントロール

オデッセイに搭載されているボイスコントロール機能。

今現在履いているタイヤは純正装着されているヨコハマ。

でも・・・。


道路の舗装の状態によっては「ボイスコントロール機構」が使い物にならない(怒

「音声が認識されませんでした、静かな環境でもう一度お試しください。」

俺「・・・。」

まぁ、現在の技術じゃこんなもんでしょ(笑


タイヤのロードノイズに関してはトレッドパターン次第で静かにも出来るが
もっとクセの悪いのは「音声認識の甘さ」

例えば

俺  「近くの焼肉屋」
ナビ 「近くのうなぎ屋」
俺  思わず爆笑!

その他にも思わず笑ってしまう検索結果が次から次へと・・・。

そのクセ、エアコンやオーディオ関係の操作の音声認識はほぼ100%認識するのに(謎


いつも思うけど、音声認識やタッチパネルよりもミニサイズのワイヤレスキーボードでの操作が使えると文字の入力が素早く出来るのに・・・。
まぁ、これは「携帯操作と同じで運転中は危ないけどね。

アバター
2012/02/11 19:18
友だちの車に乗ると、音声認識機能で遊んでしまいます。笑
ほんと驚くような認識間違いが多くておもしろいですね♪
アバター
2012/02/02 00:07
音声認識装置は私のカツゼツが悪い為 殆んどが認識されません
ノイズなんて 「そんなのかんけいねぇ×12」って感じです~
でも 笑えるが原たしい事もありますよね~(笑)
アバター
2012/01/26 02:17
こんばんわぁー

うん うん わかるわかる!
笑えますよね~そーなんですよ。

もっと改善してほしぃですよね…
アバター
2012/01/25 15:31
私も、読んでて笑っちゃいましたwww
こうなったら、私もきっと、いろんな言葉を言ってみて、遊んじゃいます(笑)

でも、ボイスコントロール機能とは、私は知らなかったですぅ。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.