Nicotto Town



自分のバイク

先日からバイクの調子がメチャ悪~~~ぃ

渋滞や信号のスタートでいつもよりエンジンを回さないとスグにプスプス・・・
燃料吹いてない?火が飛んでない?
ん~~~~~

エンジンは掛かるが何発かが死んでる;;

プスプスを維持しつつアクセルをホールドして路肩でアセアセ><;
運が良ければスグに復活するけど・・・。

プラグを点検してみたら2番・3番がいつもより「適正」な焼け具合。
(FZR250Rのキャブって調子良くてもプラグは黒いのに@@;)

やっぱ燃料が吹いてなかったのかぁ><;
しかも2発も!
どうりで琵琶湖1周の燃費がリッター20キロも走った訳かぁ。
いつもなら17~8なのに低回転のしかも2気筒がプスプスなだけで燃費が伸びるとはw
因みにこの琵琶湖1周の途中でゲリラ豪雨に遭遇して一瞬でパンツまでビショビショに;;
夏の夜なのに寒かったぞぉ~~~~!

てな事で本日やっと自分のバイクのメンテナンス開始。
やっぱ慣れたバイクは作業が早いw

メンテナンスは済んだけど、暑さと空腹で試運転は明日へ延期・・・・
やっぱ休日は不摂生な生活になってしまう俺・・・



アバター
2012/09/17 02:28
ウィルさん

最近のゲリラ豪雨はレインスーツを持っていても、着る間も無くズブ濡れになる位
容赦なく降ります><;

桜のシーズンの湖北は夜走っても凄く景色がいいですよ♪
今の時期は虫が多いのでシールドを開けて走ると必ず目の中に虫が;;
アバター
2012/09/15 18:07
雨は災難でしたね~ でも 気持ち良さそうなコースですね~ ニ気筒なら燃費は良いですね~ でも 壊れちゃいますよね~ やっぱり全快で使ってあげるのが良いんですよね~
アバター
2012/09/13 02:24
銀冶郎さん

それが。。。

先日もバイク用品屋へフォークオイルを買いに行った帰り道、数十メートル先の景色が真っ白に霞んで
何にも見えないなぁっと思った瞬間!

大粒の雨が><;
正に「瞬殺」でパンツ&靴の中までお漏らし!じゃなかった><;
ズブ濡れになっちゃいましたよ;;
何か今年は雨運が凄く悪い気がします・・・(泣
アバター
2012/09/13 02:19
のんのんさん

ご心配ありがとうございます^^;
風邪は引かずに済みましたけど、ヘルメットのシールドを下ろせば前が見えないし(夜なのにレインボウミラーのシールド付けてましたw)
開けると雨粒が顔面直撃&目薬状態でこれもまた前が見えず><;
コンビニへ逃げ込もうにも湖北って何にも無い道路なので・・・
携帯が濡れずに済んだのが不幸中の幸いでした@@;
アバター
2012/09/12 12:41
キャブ詰まりですかぁ?
パンツはライダーの勲章ですよねぇ♪
昼間ならお漏らしです∵ゞ(≧ε≦● )プッ
アバター
2012/09/12 10:09
それだけ夢中になってるって事ですかね~^^
「今やらないと!」って思うと、とことんやっちゃいますよねw

しかし、突然のゲリラ豪雨とは!><
風邪をひきませんでしたか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.