Nicotto Town



雄・雌どっち?

ウチで飼っているインを貰い受けてから3年以上が経過。
つい最近まで雌雄の区別が付かず、どっちなんだろ?って思ってた。
ネットで判別方法を調べてもイマイチ条件が当てはまらない・・・。

が!

ある朝、鳥カゴを覗いてみると何やら白くて丸い物体が1つ転がってた。

Σ!!!

卵産んでる~!

って事は雌だったんだw



で、その2日後

また卵を1つ産んでたw


でも残念ながら1羽しか飼っていないので・・・><
でもでもこれ以上増えても困るけど@@;

アバター
2012/09/28 23:51
ぶほっ!

おすぎとピーコ・・・@@;
名前呼ぶのが恥ずかしいじゃないですかw

でも「おすぎです!」「ピーコです!」って喋ったらTVに出れちゃうかも?
アバター
2012/09/26 10:45
あははwフェレットのお話、誰かのブログで書かせていただいたような気がして・・・^^;
動物って小さい頃は、性別が分かりにくいのもありますもんね。

そう、小鳥の名前は”ピー”を付けたくなりますねw
私も、「ピーちゃん」「チッチ」「ピーコ」・・・などなど。
あ!今思えば「ピーコ」が居たんだったら、もう一羽は「おすぎ」にすれば良かった~~(爆)
アバター
2012/09/26 00:19
のんのんさん

フェレットのお話は初耳かもですよ~。
ウチの場合は前の飼い主が付けた名前が「ピーちゃん」だったので、どちらでも通用したので助かりました^^;
フェレットの見分け方って大きくならないと分かりにくいのかな@@;
アバター
2012/09/25 16:34
面白いですね~!
分からなかったけど判明してスッキリ!ですね^^

私も、子供の頃、小鳥を何種類か飼ってたけど、結局性別が分からないまま・・・
って事が多かったです。

前に、お話したことがあったかもしれませんが、
知人がフェレットを飼ってて、オスだとばかり思ってて、
名前を「龍(りゅう)」って付けてて、途中でメスだと判明したから、
「龍子」に改名したんだって~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.