Nicotto Town



ウマー!

先日、1年ぶりに石川県へ行く用が出来たので一っ走りしてきた。
(今回は旅行ではないです^^;)

用が済んでの帰り道、小松(粟津だけどね)に「だるま食堂」って言う
俺がお気に入りの店があるので少し寄り道。

店内へ入るとホルモン焼きの良い匂いが~♪

実はこのホルモンが目的。
一人前200gで300円だったかな。
でも焼くと縮んで凄く量が減るので、まとめてドカンとお持ち帰りで買っちゃった(笑

店構えは凄くボロ(失礼)だけど、味は絶対お勧め。
焼いて食べた後のフライパンに残った汁をご飯に掛けて食べると
これだけでもご飯を3杯は食えちゃう(ホント)



もし石川へ行き、粟津近辺で国道305号(旧8号線)を走る機会がある人は
是非寄り道しても損はないかも。

ホルモン以外にも焼肉の種類もあったし、「食堂」っていうだけあって他にも色々メニューもあったし。

あ、決して俺はこの店の回し者ではないので。(笑

アバター
2012/10/10 00:17
ウィルさん

食欲の秋ですね^^

2日連続夕飯はホルモンをおかずにご飯を食べてました~♪

そういえばラーメンもいいですよね~。
最近あちこちに新しいラーメン屋がオープンしてるので開拓しなきゃw
うぅぅ・・・美味しいコーヒーもいいよね~。
想像しただけでも色々欲しくなっちゃいます^^;
アバター
2012/10/10 00:14
のんのんさん

今匂いを想像しただけでもお腹が鳴りそうですw

石川って母親の実家があるので行く機会が多いんですよ。
でもここ数年は行ってなかったのですが、一昨年の旅行に行ってからは
なぜか旅行も含めて3年連続に親戚や従兄弟の用事で一っ走りw

ウチから石川の小松までなら高速を使ってのんびりエコで休憩を入れた走り方でも3時間ほどで着きますよ~。
帰りは高速代をケチって一般道路を走ったらそれでも4時間で帰れました。
まぁ、夜だったし福井市内を抜けてからはガラガラでしたので予想よりも遥かに早かったですw
アバター
2012/10/10 00:06
ことみさん

おかえりぃ~。

一桁の気温って><;
地元の今の気温ですら朝晩寒いのに・・・;;(何度あるのか計ってないけどね^^;)
でも温泉っていいですね~♪
わたしは今回温泉ではなかったけどね(涙
アバター
2012/10/09 22:18
食べたいですね~ 良いですね~ モツの美味しいお肉屋さんに行きたくなりました~
もう少し寒くなったら 買いに行きます~ 美味しいケーキも食べたいです~ 美味しいコーヒーのお店にもイケてないです~ あ~ 煮干しラーメン食べたくなりました~ 
アバター
2012/10/09 14:18
石川県ね~ んんんー行く用事が無いのが悲しいです。
でも、メモ( ..)φしときます♪

お話を聞いてるだけでもヨダレが・・・ww
白いご飯に相性抜群って聞くと、嬉しくなっちゃいます♪
お店がボロい(失礼^^;)ほど、長年やってて伝統が守られてるって感じだもんね。^^

ひとっ走りって、車で~?@@
何時間かかるのー?
アバター
2012/10/09 11:27
こんちは、石川へ行ってきたんだねぇ。

こっちに伝言のお返事を書きますね。

私は、温泉です^^ 万座へ行ってきたよ、でもお天気が悪かった、めっちゃ寒いし思ってたより寒かったの。

ひとけたの気温って昼間でも10度前後は寒すぎたよ^^; 

またブログにも書くから、良かったら見にきてね、コメは別にいらんからさ。

ホルモンかぁ、石川にそんないいとこあるんだね、メモっとくわ^^ だるま食堂さんね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.