Nicotto Town



ルームランプ点けっぱなし

2012年11月25日(月)

ウチのお客さんから車のリモコンキーの電池が切れてパチンコ屋の駐車場から
HELPの電話が家に掛かってきた。

スグに着替えてバイクを置いてあるガレージへ歩いて行くと・・・。

例の隣の駐車場に止めてあった軽トラのルームランプが点いてる。

時間的にも確か22時前だったかなぁ。定かではなかったけれど。
まぁ、俺も急いでいたし、もしかしたら誰かが軽トラの中で何か残業?でもしてるのかとも考えたけど、「他人様」が借りている敷地だし勝手に入って確認する事も出来ないし。

とりあえず急いでお客さんの元へ急行。

パチンコ屋の店内で電池交換を終え、今度はその近くのドンキで買ったヘッドライトの
バルブもついでに交換して欲しいって言われたので、交換作業に掛かろうとしたら
お客さんが買ってきたバルブの規格がこの車の規格に合わないタイプだった。

お客さんと一緒にそのドンキまで行って規格に合ったバルブと交換対応をしてもらい
ドンキの駐車場で交換作業に入った。

駐車場から出ようとした時、駐車券にスタンプを押してもらうのを忘れていて
お客さんがその場に居た女性店員さんに声を掛けると
「わたしがレジに行ってスタンプ押してもらってきますよ」と素晴らしい対応をしてくださった。
おばさん、ありがとうございます^^

で、次にマクド(関西ではマクドですw)に寄ってお土産まで買ってもらった♪

そうこうして、ようやく帰宅したのは23時20分頃だったかな。

家の玄関へ向かって歩いて行くと、さっきの軽トラのルームランプは点いたままだった。

このまま放置して朝になって「バッテリーあがってる!」とか朝っぱらから騒がれても
煩いし迷惑なので持ち主に言うべきだが、今は諸事情でその相手に接することは出来ない。

だけどもし、もしもの話だけど・・・
例の息子が難癖付けて「おまえら(ウチ)が嫌がらせで車にイタズラしたやろ」とか言われてもなぁ・・・。(あいつなら言いかねないかもな。)
全くの事実無根の話だ。
てか、そんなチンケな事はせんわぃ!

なので万が一、疑われても大丈夫なように「証拠」として今回は画像をアップしてみた。

もっかい言います。

軽トラはルームランプが点いたままになってました。

リンクはここ。↓


http://yahoo.jp/25nQtB

アバター
2012/12/06 22:29
人間のイメージって不思議ですいね~
何を根拠に決めてるんでしょうね~ 
アバター
2012/12/03 00:04
ウィルさん

わたしって酒屋のイメージだったんだ^^;
でも現実でも「見た目」からは未だかつて誰もわたしの本職を当てた人もおりませんので・・・(笑

アバター
2012/11/30 09:46
私なら ハンカチ挟んでドアを押して締めちゃいますね~ 車まで良ければって条件付きですがね~ もしかして半ドアじゃないのかなぁ~? 我が家も以前 ルームランプ付けっぱでバッテリーあげましたよ~ それからはドアを開けると点灯する様にして 灯りを必要とする時は半ドアにして使ってます~ ドアさえ閉めれば消し忘れないですから。 
    そうそう 今更ですが 理容師さんだったんですか? 勝手なイメージで酒屋さんだと思ってました~(笑)
アバター
2012/11/28 01:32
ことみさん

お久しぶりです^^

実は先月末頃に相手側と親父がトラブってしまって・・・。
で、今現在ややこしいい状況に陥ってしまってって><;
それによって疲れが倍増中なんです・・・(泣

画像ですが、小屋の画像も撮ったと思うのですが、保存先が不明でアップ出来ず・・・。
一部だけ写っていて、余計な物が写ってる画像なら発見したんですけどね^^;


カットの件、結構同じ依頼を頼まれますw
遠方では「北海道まで来て~」とか@@;(無理ww
普段から男性専門なので、短いカットは得意ですが女性のカットの腕前は謎ですよ~(ぇw
アバター
2012/11/28 01:14
こんばんは。

色々とお疲れ様なようですなぁ。

このブログ記事も証拠になりうる^^

お暇があったら、髪を切りにきてもらえないやろうか(苦笑;
アバター
2012/11/28 00:44
ちなさん

本業は仰るとおりですよ~。

でも趣味の範囲でバイクや自転車、車に家電や水周りやちょっとした日曜大工など「便利屋」みたいに
皆さんアレコレ頼みに来られるんですよ^^;

写真の件、わたしもデジカメでは編集も可能なので、どこまで証拠能力があるのか謎なんですが
先日、自転車泥棒の件の現場検証の際に警察がデジカメを使っていたので、今回はブログにもアップするし
日付も載るので「良いかな?」と思ってみたり・・・。
っていうか、デジカメの取説を未だに読んでいなかったので、日付の表示方法が謎なんですよ><;(ナイショ
次回、もし重要な現場や状態を押さえる時にはフィルム式カメラを導入してみますね。


で、今朝はバッテリーは上がっていなかったようで、騒ぎにはなっていませんでした。
しかしあんな真っ暗な場所なのに、ルームランプの消し忘れって・・・
余程目が悪いのか、注意力散漫なのかそれとも・・・。

あ、この写真はわたしの部屋の窓から写したんですが、以前はこの窓の真下に小屋の屋根がありました。
壁から1mも離れていない距離で、鉄製バケツを鉄棒でボコボコに叩くような音が毎日響いていたんです。
わたしの部屋は2Fなので音は若干マシでしたが、父の部屋がわたしの部屋の真下で・・・
分かりやすく言えば、普通の家の部屋の隣の部屋でドカドカバタバタと物凄い騒音を立ててるのと同じ状態なんです・・・。
アバター
2012/11/28 00:24
のんのんさん

相手には常識が通用しないので、常に先を考えておかないと、この先どんな難癖をつけてくるやらで・・・
今この件で一番頭を痛めてます。

本当は詳細な経過報告をアップしたいのですが、もう少し経過してからアップしようと考えております。


名古屋はマックなんですね。三重県辺りはどぉなのかな^^;?
アバター
2012/11/27 22:56
床屋さん、ですよね?(笑)
近所の方達のバイクやら何やらの整備しているのは知っていましたが、そんなサービスまでしてらっしゃるんですか。
それとも、副業で車関係の整備をしているとか?
忙しそうですねー。

写真はデジカメ等よりも、アナログのフイルム(写るんですとか)で日付の入る物の方が、証拠としての信憑性は大きいです。
ご参考までに。

に、しても難癖付けられても面倒ですもんね、時間の無駄ですしね。
今朝は朝から騒がれたりしませんでした?
休日の朝から騒音で睡眠を邪魔されたんじゃないかと。
アバター
2012/11/27 16:26
ほ~んと、点いたまま!
何か起こる度に、”きっと相手はこんな事を言ってくるだろう・・・”とか
想像しただけでも腹が立ちますね~

ランプの点けっぱなしで、Drosselさんまで気を遣って・・・
もう、疲れちゃいますね。

マクド・・・関西では、そう呼ぶんですねー
ウチは、マック^^
アバター
2012/11/27 00:47
帰宅したのは23時頃だった><;
時間訂正します。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.