Nicotto Town



祭りの文句ばかりだが・・・

今回祭りの期間の2日とも悪天候で足元も悪く、マンホールや溝の鉄板を踏んで
転ぶ人が数名居た。

転んだ際に肩を痛めた様で当初から痛みで腕が上がらないと言っていたのを覚えている。
そのとき、俺が会計係で「団体保険」に加入してある事を教えてあげた。

もし後々も痛みが治らないようなら連絡してねと。



今回のケースの場合、俺の良く知ってる人が怪我をして、偶然その事を本人の
口から耳にしたので保険の事について知らせる事が出来たが、他にも怪我をした人
が絶対居るはずなので(転ぶところを目撃した)他にも保険適用が必要とする人が居るに違いない。

なのに、保険に加入していることを参加者全員に通達していないって・・・。

実行委員会に所属してなくて、一般参加の担ぎ手の人なら尚更知らないはず。

ほんと、何もかも「組織」として中途半端な運営の仕方やな・・・。


こういうのって俺的に絶対許せない。



実際俺も引継ぎ事項を聞かされていなくて何度もトラブったし。



オッサンどもよ、神輿に乗る順番で必死に根回しせんと
もっと他にキッチリせなアカン事がいっぱいあるやろが!



過去に副会長は一度だけ経験があったが名前だけで全く「やる事がない」
ポジションだったのを覚えている。

今回、会計補佐が俺の本当のポジションだったが、本当の会計担当者が
喪中&仕事の都合でどうしても参加できないので、代理で会計を務めさせてもらったおかげで、「裏側」まで良いところや改善していかなければならない所も全部見させてもらった。


来年こそは本当の会計係に復帰してもらって俺は補佐のポジションに戻りたい。
その方が一人で会計&各種段取りもしなくて済むし、何より動きやすい。

アバター
2013/08/05 00:01
ことみさん

ウチの地域って田舎なもんだから「昔からの地の人間」ってのがおりまして・・・
今でこそ他から引っ越して来た人達には一応はウェルカムですが、一昔や二昔前なんて・・・
完全によそ者扱いでしたし、このような氏神さんの祭りなんて仲間にも入れてくれないですよ。

で、そんな「内輪」だけでやってきた流れで事がなーなー状態になり
告知事項や引継ぎ、伝達事項も尻切れトンボや、なーなー状態のままなんだと思います。

会議の場でアレコレ言いたい事も沢山あるんですけど、あまり口を出すと「じゃお前がやれ」って
なるのがオチなので・・・
それだけは回避せねば><;
今でも何とかしてフェードアウトしようかと密かに企んでいるのに(オィ

アバター
2013/08/02 02:21
お疲れ様です。

ずいぶんと裏側まで流れがわかったようですね、きちんと知らせるべきを知らせないなんてそれはちょっと。

ひどい実行委員ですね、改善するのも大変そうだけれど、みんなのためだしひと肌ぬいじゃって頑張って下さいまし!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.