Nicotto Town



くっさ!!!!!

先日スッポンのエサが無くなったのでホームセンターまで買いに行った。

今まではテトラ レプトミンの小粒タイプと言うやつを与えていた。

スッポンも今年で確か3年目、大きさもCDサイズ位までに成長したので
今回は粒が大きなタイプを買おうかと思ったら・・・

売り場にはテトラの大粒&お得サイズが売っていなかった><;

仕方ないのでキョーリン カメプロス って言うやつがあったのでそれを買うことに。


パッケージには水の汚れと臭いを軽減ってデカデカと写真入りで書かれている。

ん~、金魚のエサでも有名なメーカーだし信用出来るかも?

って思ったが・・・


エサをチェンジしてすぐに!

何か水槽からドブ臭~ぃ匂いが・・・
しかも水が濁ってる!!!!


宣伝文句と間逆やん@@;

今までのエサならこの時期の水の交換は1週間ペースでOKだったのに
このエサは1日でクサッ!!!!!!

200g入りで約1000円・・・・
まだまだいっぱい残ってるぞ><;

違うホムセンでテトラ探してこよっと・・・・

アバター
2013/08/30 00:25
ことみさん

まんま「カメ」ですね^^;

拾ってきた卵から孵化したので、最初は500円玉より小さかったけれど、昨年~今年に掛けて
エサの量を増やすと・・・
急激に大きくなって、今では甲羅はCDほどの大きさになってます。

お客さんにも「大きくして食べるのか?」と聞かれるのですが、やはり飼っていると食べれません(笑
それにもし食べるとしても・・・
捌くなんて絶対無理><;

温泉で飼うと顔より大きく育つそうですが、そこまで大きくなると・・・水槽やエサが大変になっちゃいます@@;
アバター
2013/08/27 02:15
すっぽん飼ってるの、すごいなぁ、カメだよね。
結構、早く大きくなるんですか?
ぼちぼちしか大きくならないかな、カメとか思ったけど、種類によるのかな?
まさか、育ったら食べるためとか?じゃないよね^^;
えさってちゃんとえらばないと、大変なんだね、知らない事ばかりで興味深々でした^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.