Nicotto Town



謎の湿布

店の入り口から見える隣の月極駐車場の入り口に・・・

ここ1ヶ月位前から週に3~4回、使用済みの湿布が無造作に捨てられている。


最初はゴミ出しの日にカラスがゴミをバラ撒いたのかな?って思っていたけれど・・・。

それが週3~4日も同じ場所2~6枚も捨ててあると、絶対誰かがその場所で
湿布を剥がして捨てているに違いない。


昨夜は火曜日の休日に爆睡し過ぎて夜は(朝は)4時過ぎまで目が冴えていた。
しかし台風の影響の雨音で外の音はイマイチ聞き取れなかったが
深夜にウチの前を通ったのは3時頃に新聞屋さん、次に牛乳屋さんが定刻に通った。

が、4時頃に雨も止んで、誰かの声が聞こえてきた。

ん~、携帯で話しながら北側から南方向へ歩いている。

お!方向的には湿布ばら撒きポイント方面に向かってる???
でも立ち止まった様子もないし・・・。

そうこうしている間に寝てしまった><;


で、朝になり店の中から駐車場入り口を見ると・・・

見事に湿布が捨てられていた。
しかも水にふやけてデロンデロンになってるじゃないか@@;

しかし一体誰が毎度毎度同じ場所に使用済み湿布を捨てているのだ???

ビデオカメラでもあれば・・・店の中から犯人が特定できるのに~(笑

アバター
2013/10/31 02:12
ことみさん

ここ数日、湿布の投棄が無いって思っていたら、久しぶりに今朝(水曜の朝)に
新たに2枚、捨てられていました@@;

事件といえば、最近警察が防災無線を使って夕方に「自転車の盗難、車上荒らし」が多発しているので
注意を呼びかけています。
でもまぁ、犯人が下見ついでに湿布を捨てているとは考え難いので、絶対近所の誰かだと思うのですが・・・。

もしウチのガレージに毎回捨てられていたら、即徹夜で監視ですよ(笑
アバター
2013/10/29 04:17
ぶっそうですね、なんかその駐車場とか空き地とか、家の近所で事件頻発してませんか?
ん~、みはるのは大変そう。
どう、貼り紙でもはってみたら?
いつも捨ててるかた、いい加減にしないと警察に通報しますとかさ・・。
アバター
2013/10/20 23:59
ちなさん

そうなんですよ。
なぜ、ほぼ毎朝に家の外で毎回同じ場所にポイポイ捨てるかですよね。

今日、某オークションサイトを見ていたら、古い型ですがHDDのムービーカメラが3500円で出ていたので
思わず買っちゃおうかな?って思ったりもしましたよ(笑
HDD30Gの容量でしたが、深夜4時から取り始めれば現場は押さえれるかもですね。


あ、もしこれがウチの駐車場や店の玄関前だったら、徹夜っで監視して現行犯で捕まえちゃうかもです。
アバター
2013/10/20 23:50
のんのんさん

また新たに捨てられた湿布が増えていました(笑

おまけに雨でふやけて・・・ブヨブヨに@@;


どうせ捨てるならもっと金目の物にしてくれればいいのにね~^^;

わたしが思うに、朝仕事に行く時に誰かに車で迎えに来てもらうまでに、待っている間に剥がして捨てているのだと勝手に推理してます。

あ、それと店の玄関先から少し離れた(2mほど)道路にも、毎回同じポイントにタバコの吸殻が捨てられています・・・
もしかして同一人物????

てか、毎回同じ場所(湿布も吸殻も)に捨てるなんて、「おまえは犬か猫か~~~!」って言いたいですw
あ、猫なら終わった後に砂で隠すので猫の方が賢いかも???
アバター
2013/10/19 20:32
それって、家でやればいいことを、わざわざ外でやってるってことですよね?
ホントに謎ですねー。
でもって、ポイ捨ては駄目です、絶対。

やっぱりカメラ買っちゃいましょう。
あちこちで大活躍すること間違いなしですよ。
それも、イヤな世の中ですが…(笑)
アバター
2013/10/17 12:46
不気味ですね~

同じ場所に何回もって・・・
家に帰り付くころに、湿布を剥がす。。。家の人に湿布を貼ってるとこを見られるのがマズイ!?
なんて色々想像してると、ますます不思議ww

しかも、夜中や明け方だと、調べるのも大変ですね。
でも、知りたい!!(笑)

『湿布のポイ捨て禁止』って貼り紙を~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.