Nicotto Town



肉・・・・

日頃のダラけた生活により、先月受けた健康診断の結果がヤバイ事に。

何がヤバイって、血圧・心電図以外はほぼアウト!って結果が@@;


結果を聞いたのは先週月曜で、健康診断を受けた診療所の医者から
専門医が居る病院を紹介するから行きなさい!と言われ・・・。
今日(18日)に紹介先の病院へ行くまでの1週間、食事制限開始。
(単なる悪あがき???)

先ず大好きなパン・白ご飯は完全STOP!
当然間食も一切ナシ&夕食以降の飲食もSTOP!
1回の食事の量も今までの1/3よりも少なく減らし・・・

1週間で3kg減った。

最初の3日は物凄く腹が減ってキツかったが4日目過ぎた辺りからは
さほど空腹感は感じなくなってきた。

で、今では味のない野菜でも美味しく感じてしまうほどに(笑



1週間が過ぎて本日その紹介先の病院へ行き、受付票に本日受診希望の
科を記載する欄に

(    )科  ←こんな書き方がしてあった。

ので、頭の中では「内科」って書きたかったのに・・・
思いっきり(   )内に

「肉」

って書いてしまったーーーーーーーーーーーー!

勿論、スグに修正したけど^^;
自分で書いて思わず吹きかけた。

肉・・・・腹いっぱい食べたい!って思ってたから「肉」って書いたのかな・・・(笑
 

アバター
2013/11/26 01:05
ちなさん

最近は目の前にご飯やパンが食べれない生活に慣れちゃいました☆

医者から食事指導を受けに来るか?と聞かれましたが・・・
どのみち今より減らして、更に健康的な物を中心に食べろと言われるのがオチなので
っていうか、行くのが面倒(オィオィ)なので^^;

仰るように徐々に減らすのが良いのですが、この際気持ち的にも一気に切り替える為に
大好きなご飯&パンは一切ナシ&勿論間食もナシに。
少しづつだと「あと一口なら」ってなり兼ねませんからね(汗

あ、野菜なら増量しましたよ~。

肉は先日鶏肉を少し混ぜて食べました。
これで心の叫びは若干マシかな^^;
アバター
2013/11/26 00:42
ことみさん

現在検査結果待ちの状態です。
って言っても、健診と同様の血液検査ですけどね^^;
悪あがきの1週間の成果が出てるかも?(笑

最初の1週間に比べると、今現在は野菜を増量してます。
で、肉系は鶏肉を週1程度混ぜて食べてます。
あ、魚も時々食べてますよ~。

そういえば肉のみでダイエットってTVで見た事があるような・・・
でも体臭が凄く出るデメリットがあったはず><;


これから年末年始と飲み会の季節なので、どうやり過ごそうかが今後の課題かも><;


アバター
2013/11/23 22:53
パンはともかく白いご飯が食べられないと、私は食べた気がしなくて辛いですねー。
朝はご飯に納豆ですので。

その食事制限は、病院から指示された内容なんですか?
あんまり急に減らしても、リバウンドとか怖いので、最初は徐々に慣らしていくものだと思うんですけど。

そして(肉)ですか、心の叫びですね!
アバター
2013/11/22 03:33
なんと、数値がすべてアウトだったとは、で専門医での診察の結果は?
また同じように検査で始まり、結果は後日まちかな?

一週間の努力が実になる結果だといいですねぇ。
私も医者に行ってきます、たいしたことない診断を願って^^;

我慢しすぎもダメかと思うので、少しは肉も食べましょうよ、量を制限したらいいかと!
もしくは、いっぱい食べる代わりに次の日を抑えたらいいんです、それでチャラになるから!
炭水化物をとらないで、肉&野菜でいっぱい食べるならありかとも思うし、どうでしょう?

次回からは、健診日よりせめてひとつき前あたりから、しっかりとコントロールしてくださいね。
ほんとは常にが一番いいんだけど、そうすると数値は下がるだろうから。

でも、病気になっちゃってたら、もう遅いので、ならないようにしないと、なってしまったら回復しない病気が多いから。
気をつけないと、薬とお友達の人生になってしまわないように。





アバター
2013/11/22 01:38
のんのんさん

自分自身でも笑ってしまう程の失敗?なので、大いに笑ってくださいw
もちろん、誤字は見えないように塗りつぶしましたよ~。

私生活では、タバコは吸わないしお酒も年に数回付き合いで飲む程度なのですが
普段の食生活、運動不足の影響が「大」かと・・・><;

先日、右肩の怪我も運動不足が原因ですからね;;

で、いざ運動だー!って思った矢先にこの寒さ。
食事制限は我慢出来ても、寒さは「無理!」って既に自分に負けてます・・・あぅ;;

だけど今回は完璧とまではいかなくとも、健診に引っかからない程度まで改善しようと思ってます。
アバター
2013/11/19 15:46
ぎゃはっはww
すみません・・・大笑いしてしまいました!^^;


血圧、心電図は良かったんですね^^
歳を重ねると、血圧も上がっていく人が多いので。
採血の結果など、食生活がそのまま出たりしますもんね。

タバコ、お酒なども影響あるし。

私も、最近、代謝が落ちたのか、体重が減りにくくなってきたなぁって思ってるんです。
ある程度運動したら、今までは、ちゃんと落ちてた体重が、なかなか減らなくって。。。
これも歳のせいかなぁと思ったり。(歳のせいとは認めたくないけど現実ww)

食事、睡眠、運動・・・規則正しくがお決まりの言葉なんだけど、
やっぱり大事なんだなぁって思います。
まだ、かなり早い話ですが、”自分の老後は元気に!”を目標とし、
今は、しっかり自己管理していきたいですね。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.