Nicotto Town



売ったと仮定して

もし2台ともバイクを売ったと仮定して(理想価格にて)
次に乗るバイクはどれにしようかと。

気持ちよく速く快適に維持費も安いならば4気筒250ccで決まりなのだが・・・
新車はホーネットかバリオスくらいしか存在しない。
最近のスポーツ250ccって単気筒か2気筒モデルしかない・・・
4気筒の高回転型45馬力エンジンの「あの気持ち良い高回転」を一旦味わうと・・・
新車で1・2気筒なんてイラネ!
てか、高くて買えない(涙

で、候補に挙げてみたのは維持費の安い125ccクラス。
30キロの速度制限もないし、保険も車の保険に特約でつけれるし。

車種は・・・
マジェスティ125
シグナスX
位しかカッコいいのがない・・・。
勿論、中古ね。

クラスを上げてみると・・・。
やっぱ250かぁ><;
どうせ4気筒がダメならば
グラストラッカー
ボルティ
今度はスズキばっかり・・・。
てか両方同じエンジンだw
この際大人しく市街地でも楽に乗れる車種にしよっかな。

ならビラーゴで十分やんwwwって事になるな(笑

アバター
2013/12/02 00:38
ウィルさん

そうそう、買い替え時って言えば実にその通りなんですよ・・・。

で、今日相棒をゲットするはずが・・・
某ネットオークションの終了時間15分前に突然「終了」・・・。
どうやら出品者が入札額の低さに焦って、出品を取り消したようです><;

もう少し粘れば値上がりしたのに・・・。(笑

てか、重大ニュースというか事件が発生しました!
詳細はまたまたブログにて・・・。
アバター
2013/12/02 00:35
ことみさん

大丈夫、中免は取れますよ^^(今は普通自動二輪免許って言います)
わたしは伏見の某、黄色い建物のバイク専門の教習所で取得しましたが
引き起こしの時に使ったバイクは・・・殆ど部品が外されて軽くなった状態のバイクを起こして「はい合格」って言われました(笑

わたしも最初、50ccに乗って一般道路を走った時は時速30キロでも怖かったですよ><
でもやっぱ「慣れ」ですね^^;

今では環境問題で2ストが絶滅し、中古のみになっちゃってます・・・。
昔は2ストでも2気筒や3気筒なんてザラだったのに;;

大型バイクでは今も4スト4気筒が定番というか当たり前なんですが、中免で乗れる大きさのバイクで4気筒って
ホンダのCB400くらいしか生き残ってないかも。
ホーネットのエンジンなんて、80年代のCBR250RRのエンジンがベースなんですよ@@;どんだけ古いの!って感じです。

アバター
2013/11/27 22:21
悩みどころですね~ 修理費を考えると良い機会だから乗り換えって方法もありかもしれませんね~
後は今後の相棒ですね~ 確かに高回転と太いトルクは魅力ですね~ でも 時代が変わってしまったのも事実~
買い取り価格で次の予算も変わるでしょうから ゆっくり調べるのも良いかもしれませんね~
アバター
2013/11/26 03:57
バイクを持ち上げるちからもないんだけど、そんなんで教習して免許とれると思う?
中免欲しいなぁ。
運動神経がなくてさ、50CCもこわくてあまりのらずだった、車の免許でいけるから、教習はしてない。
のりなれが必要なんだろうけど、そんな場所もなくて、でもやっぱりいいなぁ乗れるって。

エンジンやらほんとに、よく知っておられますね^^
自分でさわれるのってすごいと思います、4ストの事ですよね4気筒って? 違いましたっけ?
今はあまりないのかぁ、2ストより値がはってた記憶があります。
好みですよね、どっちが好きかって・・そういうものなのかと当時は、男子諸君の話を聞いて思っておりました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.