Nicotto Town



ドナドナ

先日の怪しい買取業者は「FZRは買取4万だけど、社長に再度交渉して

5万にならないか聞いてみる」と言っていた。

その時、「じゃ売ると決まればこっちから電話する」と言ったけど。(俺

 

オッサンも買い取る気があるなら、その後どうなったか確認の電話か巡回ついでに

ウチに寄ればいいのに。

 

やっぱ盗難日の午後に現れたあのタイミングって一番怪しいよなぁ~!

 

まぁ、前置きは置いておいて。

 

怪しい業者の5万も悪くはない話しだが、一応ここは大手の買取業者の査定を受けてみることにした。

 

先ず電話で査定日時の打ち合わせをし、12日の14時に決まった。

 

 

 

当日、13時頃に訪問予定の査定員から電話が入り

「今ご近所におりますが、お約束の時間より早いですが今からお伺いしてもよろしいでしょうか?」と。

電話でOKの返事をして、程なくトラックがキター!

 

で、電話でバイクの概況は伝えてあったので、ある程度は値段が決まってたようだが・・・

一通りバイクを見て、アレコレ画像を撮って店へ画像を送信して電話で店長と相談してる。

で、出た査定額は・・・。

0円ナリ!

 

って!!!!!!!

 

俺)じゃ、誰か欲しい奴にあげよっかな・・・(この時点で怪しい業者に売る気がwww)

査)ではもう一度店長に掛け合ってみます!

 

出た結果は・・・

2万円ナリ・・・

 

俺)ん~~~~~~~やっぱ誰かにあげた方がいいかな。

  それとも部品をネットで売ればカウルだけでも3万は超えるなぁ(もったいつけながら言ったwww)

査)そうですね。。。外見も大きな凹みもないし、年式の割りに色艶も良いので、普段から相当愛着をお持ちになってお手入れされていたんでしょうね。ではもう1回、店長にダメ押ししますけど、お客様としてはおいくらなら手放そうと思われてますか?

俺)最低で4万、高くて6万~かな。

査)あ~、なかなかするどい!もしかして業界に詳しいお方ですか?

俺)いえいえ、全く無関係ですよ。(怪しい業者の言い値を言っただけ)

 

どうやらこの値が業界でのオークション仕入れ価格相場であって

このあと整備して保証つけて売るようだ。

 

しかし査定員も値切りに負けるわけには行かず、3万5千円ではどぉですか?

って言ってくるから、「次買うバイクの足しにしたいし、まぁ4万なら渋々OKかな」

って言うと、再度店長に交渉してくれた。

 

で、ここで何か見せに動きがあったようだ。

どうやら同じ型のFZRの事故車が入庫して、エンジン以外がNGっぽい。

そこで俺のFZRのエンジンを降ろして積み替えるそうだ。

って、ホンマかいなぁ???(笑

これまたメッチャタイムリーなネタやんwww

 

俺)じゃ、そのエンジンを俺が買い取る

って言うと、思わず苦笑いしていたけど(爆

この話し、ウソかホントか分からないけれど、急にFZRを欲しがってきたぞ(店

 

ここで5万!って言おうかなとも思ったが、例の怪しい業者に5万で売ったとしても

今後のFZRの行く末も気になるし・・・・(金より愛着ダ!

まぁ、怪しい業者も5万になるって保証もないしね。

 

査定員の若いお兄ちゃんも頑張って4万まで上げてくれたので、今回はこの大手業者に任せることに決めた。

しかし。。。最初の査定0円から4万にアップって・・・・。

粘れば5万もイケたかも?(謎

 

しかしまぁ、「廃棄」の道は100%無いし次のオーナーはどこの誰かは謎だが

12年間乗ってきたFZRもオーナーが事故で廃車にしない限りはあと10年?は乗れるかもね。

エンジン内部のパーツもメーカー欠品が結構あるから、マジ壊さないように乗るのが前提だけど。

 

4万で話しが決まったので書類にサインして、代金は後日振り込まれる。

最後にトラックへの積み込みを見学して、FZRを見送った。

自分で言うのも何だが、1991年式の割りに「外装だけ」はピカピカだ(笑

しっかり修理してもらって次のオーナーに大切に乗ってもらえよ~~~~(泣

 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.