Nicotto Town



殺す気かっ!

休日の午前中にバイクで出掛けた際、家の近所の大きな交差点にて。

俺:信号が赤なので停止
対向車:無論赤なので直進も右折も停止。

信号が青になり

俺:そのまま直進
対向車:右折の対向車は俺が直進なのを見て、停止。

が!

先頭の黒のノアの後ろに止まっていたライトバンがノアの後ろから急に右
(俺から見たら俺の直進車線)てか対向車線に頭てか、車両全部を出して
Uターンしようとしやがった!!!!

俺:このままじゃ当たるのでフルブレーキ。
てか、フロントタイヤをロックしてしまってフロントスリップ@@;

当たるか!?コケるか!?

っと、一瞬思ったが、今乗ってるバイクはリヤ荷重なので少々フロントがロックしても
簡単にはバランスも崩れなかったし、転ぶ気配もなくて、無事回避出来た。

しかしこんな危ない目に遭わせておきながら、ライトバンのオッサンは・・・

すまん!と言わんばかりに片手を上げただけ!

俺:マジムカついたのでそいつがUターンして俺に並ぶまで
ブンブン空吹かしで怒りを表現(笑

しかし悲しいかな・・・
グラストラッカーはマフラーをスーパートラップに交換しているとは言え
エンジンは短気筒・・・
排気音ショボ!!!!!!><;

で、ライトバンが並んで来たのでフルフェイスのヘルメットだったが
ヘルメットの中から(勿論、シールドはオープン)
「ふざけんな!このボケが!!!!!」と久々にキレた。

でもオッサンは・・・またまた窓も開けずに車内から「すんません」(口の動きからして)
の一言&頭をペコペコ&手を上げるだけ。

せめて窓開けて謝れよ!
更にムカついたから俺もスロットルに力が入る。
高回転でブンブン言わせながらそのままクラッチを繋いだ瞬間!

思いっきりウイリー!!!!!!(笑)
(意図してウイリーをした訳ではないので・・・)

まぁ、オッサンにとっては怒りの表現に見えたようで、その後は俺のそばには来なかったけど(爆

しかしマジで、右折待ちで前の車が止まったら、対向車が来てる事自体
免許持って、毎日車を運転していたら分るやろ・・・

てか、回避せずにそのまま当たって転んだ方が儲かったかも???(笑

アバター
2014/05/03 00:22
ウィルさん

いるいる!
歩道に平気で片輪乗り上げて、駐停車する車!
歩道は駐車場じゃないっての!!!って言いたくなります。

後方確認ナシのドアオープンも怖いですね@@;
お子さんを抱っこされていたようですが、ドアが当たらなくて良かったです><;

アバター
2014/05/02 23:04
いますね~ 周りの見えてないおっさん! 今朝歩道を歩いていたら 路肩に寄せて来た車だ一台 私の真横に来て 更に 歩道に片足乗せて来た! (俺居るんですけど~)と思ってたら 停車して 助手席のドアが開きかけた!
おばさんは{あっ}って顔して ドアを閉めたが 運転しているおっさんは知らん顔 子供を抱っこして無かったら 文句言ってる所でした~(笑)
アバター
2014/05/01 00:51
ちなさん

お気遣いありがとうございます。

京都で登校自動の列に車が突っ込んだ事故が相次いだ事により、日ごろからブイブイ言わせて
危険な運転をしている車は、ナンバーを警察へ通報されるシステム?は有るようです。
って!わたしも既に通報されていたりして?(謎

警察って、「事件が起こってから」しか動かないので、例え今回みたいに回避出来た場合の
ドライブレコーダーの映像が有ったとしても、相手が交通違反をしていなければ、罰則など無いはずです。

最近我が物顔で横着な運転をして、自分が相手にホーンを鳴らされたり、前に入り込まれたりすると
親の仇の如く逆切れするイカレたドライバーが多いので、免許取得の際にもっと精神的適性検査の様な事を
徹底的に行って欲しいなと思います。
か、悪質なドライバーが違反した際の罰則をもっと厳しくするとか。

車に限らず、バイクも無謀な運転をする輩が激増しているので、運転中はミラーを確認する回数が凄く増えました。
左折でウインカーを出していて、減速すると平気な顔をして車の左側から抜き去ろうと突っ込んで来ますからね。
もしこれで巻き込めばこっちにも過失が問われるし、ホントいい迷惑です。
アバター
2014/04/30 23:57
事故にならなくてよかった。
おじさん、びびってて窓開けれなかったんじゃないだろうか?
だめですよ、回避は絶対してくださいましね、下手に怪我しちゃうと大変じゃないですか!
アバター
2014/04/29 20:41
お怪我が無くて何よりです。
マナーが悪い運転手って、ナンバー控えておいて通報とかすれば罰則受けないんですかね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.