Nicotto Town



痛い

先日の土曜日

朝起きた時は特に異常は感じなかったが、一仕事終わった頃に
何か右足付け根に違和感が。

時間が経過するに従って、段々と痛み出して来た。

昼過ぎには腰、肩、腕の筋肉もギシギシと痛み出す始末。
おまけに肘関節も微妙な痛みが。

激痛までとは行かないが、何とも表現し難い鈍い痛みが続く。


運動不足で筋肉が収縮???
と思ってみたりして、ストレッチすると若干痛みは引くが
その「ストレッチ」の間のみしか効果が無い。

リンパ腺が腫れてるので、細菌かウィルス感染???
熱でもあるのかと、熱を測っても平熱・・・@@;


夜には腫れは少し引いたけど、まだ少し腫れが残っていた。
腰や腕等の痛みは相変わらず続いていたので、横になりながらネットしていたら
全然眠くならず、気がつけば午前4時を過ぎていた。
いつも体調が悪いと、即寝れるハズなのになぁ・・・。


明けて日曜日

腫れは殆ど無くなったけれど、微妙な感じ。
各所の痛みは治まったが、今ひとつ体調がスッキリしない。

で、そのまま一日が過ぎて・・・。

月曜日

腫れは感じない。
痛みも消えたけれど、何かダルさが残っていたので昼まで爆睡。
本当なら夕方まで寝れる自信(どんな自信だ?)があったけれど
訳の分からん夢で目が覚めてしまった(笑

爆睡が効いたのか、ダルさはマシになったけれど、午後から雨が・・・

火曜日

腫れも痛みもスッキリなので、バイクで外出。
しかし

暑っ!
急に夏日!!!

帰宅して今度は自転車で買い物へGO!

疲れた・・・><;
おまけにメッチャ日焼けしたし@@;

で、今度は頭痛が(泣
まぁ、頭痛はリンパ腺の腫れとは無関係とは思うけどね^^;

てか、リンパ腺の腫れは今まで3回ほど経験あるかなぁ・・・
原因が分からんです><;(病院行けよなw

アバター
2014/05/20 01:24
のんのんさん

病院へは・・・行ってないです><;
やはり美人ナースが・・・

じゃなかったw

近くに良い病院が無くて・・・;;

ヘルニアで入院した病院は大学病院で良かったのですが、今は売却されて経営者が変わり
更に施設や設備も新しくなったのですが、何せ混むのが難点でして@@;

てか、こんな事言ってる場合じゃないですよね^^;
次回また再発?したら病院へGO!します><;

アバター
2014/05/17 07:59
その後、病院に行かれましたか?

終わりの頭痛は疲れかな?
リンパの腫れは、過去も経験あるのであれば、どういう時に腫れたのかも含めて、
診てもらった方がいいですね。

美人ナースとか言わず(;一_一)、先生に診てもらうんですよ~^^;
アバター
2014/05/15 00:55
ちなさん

はい・・・病院へ行くべきでした><;
でも月曜は土曜に比べて回復方向だったので、つい面倒だなぁ・・・って流れで^^;

そちらは強風だったんですか@@;
こっちは日が暮れた頃から雨が少し降った程度でした。
でも窓を開けると肌寒いし、閉め切ると何だか暑いような・・・・
って、PCからの熱の影響が大きいかも^^;
アバター
2014/05/15 00:52
ことみさん

他の部分は腫れていないんですよ・・・。
いつも何故か右足付け根部分だけ腫れます><;

今回、病院へ行こうにも土日でアウト;;
今度平日に腫れたら即病院へ行ってきます^^;

いつも何かとご心配をお掛けして申し訳無いです><;


バイクは真夏なら長袖&グローブをして乗るのですが、今回はつい油断しちゃいました(汗
アバター
2014/05/14 21:00
病院に行くべきでしょう(笑)
日曜日は多分、休診が多いだろうけど、丁度月曜日お休みなんだから行かなくちゃですよ。

それにしても今年は三月頃から、初夏の陽気になったり、また寒波が来たり、今月は今月で夏日を挟んでまた寒波が来るし、気候が安定してなくて、着るものも困ります。
今朝、お天気だったから薄着していったら、帰宅時強風で寒かったです。
アバター
2014/05/14 01:39
いっぺんちゃんと診てもらう方がいいです。
腫れて症状が出てる時にいきなはれ、といいたいとこだけど。
首元のどもとにあるリンパが腫れてるの? のどなら扁桃腺かもしれんけどね、リンパでなく。
風邪でふしぶし痛くなってるくらいならいいんだけどね、長引くようならほんとに医者行く方がいいよ。
早期治療が一番早く治るし、痛い事もされないからね、へたな病気だとかなんしな、安静&無理もしないように!

そんでもって、この時期は一番日焼けしやすい、肌が日の光になれていない時期だから、
真夏の日焼けよりダメージいくかも、なので気をつけて。 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.