Nicotto Town



もぅ1年?

17年間、約14万キロ乗り続けたシルビアから
今乗ってるオデッセイに買い替えして今日で丸1年かぁ・・・
月日が流れるのって速すぎ~。


アバター
2021/05/08 04:30
平成19年
型式 DBA -L275S と、ミラL200/210S、L500、502、510/512S とかって、違いがあるのかどうか分からなくて(-_-;)
同じだったらカバー買うのになぁ・・・
アバター
2021/05/08 04:18
こちらに失礼します(*´-`)
この間、息子が乗った時にLINEが。
ドアハンドルって言うの?ドアを開ける手がかりの所がパーン!って割れちゃった‼って。
破片を拾って、ホムセンの業務用接着剤で補修してくれたんだけど、何とも哀れな感じで。
ググってみると、同じ様な方が居て、ドアノブ交換のやり方をupされてた(;゜0゜)
ソコまでやらなくても、何とかならないかなぁって。
でね、ドアノブカバーってモノがあるのね
でも、私のミラちゃんの型式が古いからか、ググっても見つからなくて。
あんなの、同じに見えるけど形状違うのかなあ?
アバター
2020/11/22 05:02

ご無沙汰しております、またしてもお邪魔致します。
えっと…うん、はい、アレです。
是非ですね、お友達になって頂きたく、申請を送らせて頂きました!
も、もし宜しければ承認して頂けると嬉しいなと…。

あ、ニコみせ、ブラウニーご馳走様でした。
アバター
2020/10/30 00:42

こんばんは、初めまして。
いつも、りーちゃんにお世話になっております、梛桜(なお)と申します。

既にりーちゃんから、色々とお話はお聞きになっているかと思いますが。
何かとお世話になる事もあるかと、場違いを承知の上で、過去日記ににお邪魔させて頂きました。
一言ご挨拶と共に、素敵とお水をお届けさせて頂きますね。
またお邪魔する事もあるかと思いますが、よろしくお願い致します…ではでは。
アバター
2009/08/30 00:41
sakuさん

こんばんは。

17年乗った割りにボディーの塗装の劣化も少なく、エンジンに至っては
高速で○○○km/hで巡航しても全然平気でした。
強いていえば、近所の子供が投げたブーメランがボンネットを直撃してエクボが出来たのと
駐車中に左フロントバンパー&フェンダーを当て逃げされて若干凹んだ程度です。

sakuさんも16年とは・・・長年乗ると凄く愛着湧いてきますよね^^
だから愛車の引き上げの日は・・・朝から気分がブルーでした><
ディーラーの営業さんが乗って帰られたのですが、愛車の後姿が見えなくなるまで見送ってました;;
ちなみにキーにシルビアのネームが入っていたので記念に1本手元に残してありますよ~。
17年も使うと、キーもカナリ磨耗してますね@@:

sakuさんのように大切に乗られる方に買われた今の車って幸せでしょうね^^
末永く乗ってあげてくださいね☆
アバター
2009/08/29 09:46
17年とは… 大切にされていたのですね。
車もきっと喜んでいるでしょうね。

私は今年に減税狙いで16年のコを手放しましたが
今のコも長く乗ってあげようと思っています。
あっメンテは自分でできませんが ^^;
アバター
2009/08/28 23:15
YUKIさん

コメントありがとうございます。

本当は20年目指して乗ろうかとも考えました。
でもこの際だから思い切って買い替えました^^;


今時の車ってオイル管理さえしっかりしていれば、
消耗品は別として、滅多な事では壊れませんよ。
シルビアは3000キロでオイル交換してました。
あ、ケチって安いオイル入れるとダメですよ~


車に限らず今乗ってるスクーターや250ccのバイクもバラバラにしてメンテナンスしてます。
人間の身体と同じで、いつもより何か調子がおかしいな?と思ったらスグ手入れしないと
悪い箇所が拡大しますからね^^それにメカいじりは好きなので★


あらら・・・YUKIさんも逆切れですか><
短気は損しますよ~(笑
アバター
2009/08/28 12:48
こんにちは(´・ω・)ノ
大事に乗ってたんですねー★そういうのステキですっ
私も車買って1年と一ヶ月が経ちました♪
同じように大事に長く乗っていけたらいいな♪と思います。
・・・メンテできないから無理かもですがw

コメありがとうございます☆
ウチは逆です。わたしが流され、逆キレされちゃうほうです(>_<)

Drosselさんは色々気を配られる方なんでしょうね~
しかも器用そうだし。。スゴイ!
アバター
2009/08/28 11:32
ラッコさん

自分で貯めたお金で買った車ですからね^^

メンテナンスも殆ど自分でしてましたし、エンジンの積み降ろしや、特殊工具を使う以外の作業でしたら
自宅のガレージで作業してましたよ。
基本的に壊れる前にアレコレ部品を付け替えて楽しんでいたので、特にトラブルは無かったですね。

イストはデザイン的に好きな車ですよ~。
一度乗ったことありますけど、街中では小回りも利いて乗りやすい車でした。

友録OKですので登録しておきました。
ありがとうございます^^
アバター
2009/08/28 03:36
17年ってすごすぎ~!!
こわれてない?
うちの親はトヨタのイストに乗ってるよ
いきなりだけど、ともOK?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.