Nicotto Town



終わったけれども終わらない

やっと今年の祭りが終わったー!

細々したトラブルも俺の知らない所で多少発生していた様だが・・・。


トラブルと言えば、例のゴネてる店!
店のオッサンがゴネてた会話を役員&参加者全員に聞かせてあげたかったわ(笑



てか、祭りは終わったけれど、反省会がまだ残ってる。

なので、会計の仕事はまだまだ終わらない・・・。


あ、ゴネてる店にも支払い行かねば。
これが今期最大の憂鬱な仕事かも。

アバター
2014/08/01 23:20
ウィルさん

80円の謎が解けました(笑

領収書の数字を拾い集めていたら、見事に80円分を帳面に記載漏れでした~(汗

で、今度は。。。

何と!領収書&帳面の金額よりも、手元の残高の方が6000円も多く残ってます^^;
恐らくこれは反省会の時の会費、2名分の記載漏れかと・・・(笑
何せ、開始前に一人で受付&飲み物冷やしたり、寿司の件やらゴタゴタしてましたので
会費は貰ったものの、領収書の切り忘れだと思います。

飲み物係の軽トラ、涼しくて楽な反面、ガキが群がって飲み物をゴッソリ持っていくので
ガキを追い払うのに苦労するかもですね^^;
あと、厚かましいオバハンなんて、袋を用意して、それにゴッソリ飲み物を詰めて持って帰る兵も@@;;
アバター
2014/07/31 22:42
80円 気になりますね~ 心配でもあります~ 飲み物係の軽トラ運転手 良いですね~ それ狙いましょう~
アバター
2014/07/25 02:36
ことみさん

26日に反省会です。

で、ゴネた店の寿司がその日に出るので、どのくらい食べ残しが出るか見ものです(笑
で、その店が会場へ配達の時間に、わたしが会場に行ければ、その場で支払いも出来るんですが
仕事の都合上、恐らく間に合わないかと・・・

はぁ・・・後日支払いに行かねばです><;

メインはスキ焼なので沢山食べて来ます♪

後、この会場とスキヤキのお肉、飲み物&初日の弁当と、ゴネる店への支払いが終われば
今年の会計の仕事は取り敢えずは終わりです。
アバター
2014/07/25 02:30
ウィルさん

つくづく会計って・・・
面倒くさいです;;

今も何故か80円が合わずで(笑
ま、恐らく数人に預けたお金の返金が未だなので、今現在は予想で帳面付けの段階なので
最終的にはピッタリ合う?(笑)予定ですけどね^^

当日限定の係り・・・
飲み物運搬の軽トラの係りが一番いいかも。
何せ、エアコンが付いているのと、雨が降っても濡れないってのが良いです☆
アバター
2014/07/25 02:26
のんのんさん

その店のオッサン、元ウチのお客「だった」んですよね。
今は・・・毛無いけど(笑
てか、わたしが最も嫌いなタイプなので、係わりたくはないのですが・・・

でもまぁ、一応はカバンにスマホを忍ばせて会話を録音し、万一ネチネチ言われたら
そりゃもぅ、「ネタ」として皆に聞かせて、来年からはその店は切り捨て決定ですね。
アバター
2014/07/25 01:24
そっかぁ、まだ反省会これからなんだよね。
支払いもあるのかぁ、ごねたお店どうなったかな?

まだお疲れが続きそうだけど、反省会しっかと飲んで食べて楽しんでね。
アバター
2014/07/24 12:53
いいですね~ 一日のみの役が良いです~ 
アバター
2014/07/24 10:55
お疲れ様です!!!

ゴネてる店は、無言でササッと・・・という訳にはいかないですよね^^;
Drosselさんが、風邪をひいて声が出ないという設定で!(笑)

無事に終了することを祈ってます~!
アバター
2014/07/24 00:50
ちなさん

そうそう、支払いの時はネチネチ言われそうなので、録音しようかと思ってます(笑う

でも注意しなきゃ、もしわたしが口を滑らせて下手な事を言うと、それも録音されちゃうので
録音の際には、細心の注意が必要かもですね@@;
アバター
2014/07/24 00:48
ウィルさん

お久しぶりです^^


次にもし役が当たるなら、当日限定の役に当たりたいかも(笑
アバター
2014/07/23 21:39
お疲れ様でした。
今度から面倒事がある前提のトコには、録音機持参した方が良さそうですねー(笑)
別に事件の証拠品にする訳じゃないから、勝手に録音しても個人の仕様の範囲内ですしね。
アバター
2014/07/23 15:51
お疲れ様です~ 次回の役員は この大変さを身をもって感じるんですね~ 可哀想です~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.