Nicotto Town



こんなもん?

先日、大阪の難波まで久しぶりに出かけてみた。

お昼はTVでも話題になっていた某天ぷら屋に入ってみた。
(本店?じゃなく、なんば店ね)当たり前か^^;

店内に入ると、芸能人のサイン色紙が沢山貼り出してあったが
サインなんてその芸能人のフアンでもない限り、一体何て書いてあるのか・・・
全く誰のサインか読めないし(笑

ここは「あさり」の味噌汁で話題になっていた店なのだが
知らない人や「ピン」と来ない人の為に・・・。

あさりの殻は床にポイポイ捨ててもOK(これがこの店の食べ方)なお店。


オレは貝はイマイチ好きではないので注文はしなかったが、友達が「ネタ」の為に
あさりの味噌汁を注文したら、御椀に山盛り状態にあさりが盛られて出てきた(笑

なので、食べても食べてもあさりが減らない(爆
で、足元は貝殻で一杯に。

てか、あさりは最初から火が通されていて、御椀にあさりを盛ってから
味噌汁の「汁」を後からぶっ掛けて盛り付けている模様。
果たして本当に美味しいのかどうかは謎だが。

メインの天ぷらも自分で「紙」に書いて店員に渡して注文するシステム。
で、味は・・・

至って普通(笑

でも、魚系が若干生臭かったなぁ><;
たまたまだったのか、これが当たり前なのかは謎だが。

てか、当たり前と言えば当たり前なのだが、食事が終わって店を出て
何気に自分の体全体が天ぷら臭い(笑

座って立つ時や、歩いていて方向転換したり、急に風向きが変わると
自分自身が天ぷら臭いのには笑えた。

あ、そうそうイカの天ぷらは、イカがプリプリしていて美味しかったなぁ。

アバター
2014/08/19 00:23
ことみさん

堺の方の店舗は市場の中にあるので、深夜から行列が出来るそうですが
わたしは並んでまで行こうとは思わない味だと思います・・・。

それに隣の席の人との間隔が狭いと、殻を捨てるのにも隣の人に殻の汁が飛ばないように捨てなきゃ
隣の人の服も汚しそうだし、遠慮しながら捨てると、自分の膝に汁が落ちるのも・・・。

価格が単品110円~(だったはず)なので、話のネタ程度に行くのはアリかな^^;
アバター
2014/08/19 00:01
そういえば、見たことあるTVで。
いっぱい足元がからだらけのお店、味はそんなにめっちゃおいしいわけじゃなさそうだね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.