Nicotto Town



続・揚げ物(笑

天ぷら屋に引き続き・・・

今度は少し北上して道頓堀界隈へ足を向けてみた。

実は今回、揚げ物二件を巡るのが目的で、天ぷらはウォーミングアップ程度に。

時間的に二件目の串カツ屋(大阪と言えば・・・)が夕食も兼ねて行くのがメイン。

移動も地上は暑いし、信号もあるので地下街を。
やっぱエアコンも効いているし快適~♪

てか、今回初めて南海電車のラピートの車両を初めて見た@@;
あのブルーの車体&特徴のある先頭車両はなかなかカッコ良かった☆

この車両の赤バージョンが先日話題になったけれど、俺的にはネオ・ジオン仕様(ガンダムね)にしなくても
ブルーの車体の方がカッコ良いと思うのだが。


またまた話は何時もの如く電車ネタだけに脱線・・・オィオィ

串カツ屋に到着して時間的にも「並ぶ」のを覚悟していたが
見事に並ばずにスグ席へと案内された(笑


早速一通り注文し、待つことしばし。
四角いトレイに載せられ、串カツの登場。
バイトの女の子が丁寧に「これは○○、これは○○」って説明してくれる。

で、ここからがお決まりの「ソース二度漬け禁止」(笑
なので、目の前には小さいボールに入れられたキャベツが。
もし、漬けたソースが足りない場合、このキャベツにソースを掬って
串カツに掛けて食べるシステム。
無論、キャベツはお替り自由~。

肌理の細かい衣で、油っ濃くもなくソースのしみ具合も良いので、
二度漬けなんてしなくても全く大丈夫。
逆にドップリ漬けると、お皿がソースでビチャビチャになるので、キャベツでソースを
掬って、串カツに掛ける必要すら無いかも。

ついさっき天ぷらとご飯も食べたばかりなのに、いくらでも食べれそうな味だった。
流石、串カツと言えば「○○○」って言うだけの事はある。
おまけにソースも美味しい(笑
個人的にこのソース、欲しいかも~。

で、気がつくと沢山のお客さんがゾロゾロと並びだしてる@@;
やっぱ入店のタイミングが良かったのか(謎

でも一つ残念なのは。。。

分煙じゃない事。

狭いカウンターで、隣に座ったカップルの男の方がタバコをスパスパ。
注文して品が来るまでに1本。
食べてまた1本・・・
その繰り返しで隣でスパスパ・・・。

臭いっちゅうねん!

てか、食事中くらいタバコ吸うなよな・・・・。

今まで天ぷら臭かった身体が、こいつのせいで一気にタバコ臭くなった(怒



その後店を後にして、道頓堀川へと。
通称「ナンパ橋」へ行くと、どこかの店?のポン引きのネェチャンが
俺に声を掛けて近寄って来た@@;

見た目は可愛かったが・・・
ボッタクリの可能性大なので、そのままスルー。
が!暫く付いてくるし><;



さて、次回はどこへ何を食べに行ってみようかな?

アバター
2014/08/19 00:30
ことみさん

二件ハシゴして、体重がしっかり増えちゃいました(笑
量的にはそんなに食べてないような気がするんだけどなぁ^^;

ラピートは「電車らしくない顔」がカッコ良いと言うかメカ好きにはウケる顔ですね。
ネオ・ジオンの赤の車両は生では見れて無いんですが、やっぱノーマルの青が好きです^^

因みに新幹線も今は「こだま」に格下げされ、編成も短くなってしまった500系の方がN700系よりも
絶対にカッコ良いと思っているのは、私だけではないはずです(笑
アバター
2014/08/19 00:07
串はおいしいもんなぁ、続けて読んでるとやはり、串のほうはおいしかったみたいだね^^
分煙はしてほしいなぁ、確かにたばこの匂いとか煙とか嫌な人は嫌だよね。

何回のラピートしっかり見たことないわぁ、駅にとまってるのを遠めでみたのみかなぁ。
京都駅に来るはるかよか、いい感じな気がするのは私だけじゃなさげだなぁ。
そっか、シャー仕様というかジオン仕様のも見たんだぁ、それも見たいなぁ、見たことない。
ついでに両方一度は乗ってもみたいかも^^;



アバター
2014/08/17 00:13
ちなさん

このお店、わたしが入った支店から、十数m歩いた所にも別の支店を出してました。
別の所は女の子の店員が居なかったので、わたしが入ったお店の方が「正解」?(笑

大阪へ来られた際には、話のネタも兼ねて一度ご賞味ください。

揚げ物の油の良し悪しって、匂いだけでも分かりますので、悪い油を使っていると
匂い負けして気持ち悪くなります;;


完全分煙か禁煙、分煙の際は空調設備も分けて欲しいです・・・。
ファミレスでも席が分かれていますが、空調設備が同じなので、結局は全身に匂いが付くので
その後、車に乗るのが嫌で・・・(車のエアコンまで臭くなりますから><)
公衆衛生法か食品衛生法(とりあえず何かの法律)で、飲食店は完全禁煙ってなって欲しいです。
アバター
2014/08/16 20:45
名前は失念しましたが、二度づけ禁止の店と言えば、ああ、TVで観たことある!と、すぐ判りました。
最近、揚げ物を食べると胸焼けがするのですが、そのお店のはおいしく頂けそうですねー。
それに、てんぷらとか、揚げ物、油が悪いの使ってあると、すぐ胃が拒絶反応するのですぐ判るんですよ。
以前はかつ丼好きだったのに、最近はあんまり食べられません(笑)

食事中の喫煙は遠慮して欲しいですよね。
食後の一服くらいなら仕方ないなーと思うんですけど。
灰とか食べ物にかかりそうだし、私も煙草の煙は嫌いなので、よく判ります。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.