Nicotto Town



イマイチ

RX-8の足回り。

ショックの減衰力調整はフロント、リヤ共に32段階調整が出来るのだが
実際そんなに細かくは要らない(笑

某所で今まで走ってみてフロント側は一番ハードでOK
問題はリヤ側。


タイトコーナーでフロントに対するリヤの回りこみが、もう後少しシャープさが欲しい。
減衰力を上げたり下げたりしたが、MAXまで上げるとロール速度は抑えられるが
切り返しのときに変なお釣りを貰ってしまい、挙動が不安定に。

どうやら縮み側の減衰しか調整出来ないのがダメっぽい。
縮みを硬くすればロール速度は確かに遅くはなるが
一旦縮まったダンパーを今度はスプリングが伸ばそうとする力が働いて
一気に伸びようとするので、さっき言った変な挙動になって現れる。

やっぱ伸び側の減衰力も調整出来る「高級品」が欲しいなぁ(汗

折角の車高調なんだし、車高も調整して現状でのベストを探さねば。

あ!もう1箇所いじるポイントが残ってた!
そっちもパーツを揃えて走り込んでみるか・・・。

アバター
2014/09/02 18:44
いまいち かゆい所に手が届かない ちょっと半端なパーツですね~ 車高で調節するのであれば ちょっと下げたら 縮み側が硬くなりそうですね~ 微妙な調整が必要でしょうね~
頑張ってくださ~い



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.