Nicotto Town



プスプス・・・・

ホームセンターへ買い物に行った帰り道、
信号待ちで止まっていると急にスクーターのエンジンがプスプス・・・。
エンジンは止まりはしないけど、単気筒なのになぜかアメリカンバイクみたいなバラついたアイドリング・・・。

ん~、キャブのスローが詰まった?それともプラグ?
高回転はいつも通り回る・・・・ん?
なんかチリチリ音がするような???
まさかノッキング???
(以前Dioを改造して燃調間違ってノッキング発生して壊したのはナイショw)

しか~し!今乗ってるジョグは「ド・ノーマル」
他に怪しい点といえば。。。入れたばかりのガソリンの質?

とにかく、次の休みに整備せにゃダメぽ><


そういえば過去にDioのエンジンが掛からない症状のとき、
マフラーの先っぽに針金突っ込んで、グリグリしてエンジン掛けたら・・・
すんごい勢いでマフラーの中から大量の青虫が飛び出てキター!
この季節、トックリバチが卵をマフラーの中に産んで、孵化した幼虫のエサの為に青虫を入れる習性があるw
あの大量の青虫は男のわたしですら・・・ギョエェェェェ!ってなりました><;

アバター
2009/09/03 00:26
実際にあるんですよね~(笑

特に草むらの側などに置いておくと、トックリバチが巣を作ります。
バイク屋の人も「年に数件、エンジンが掛からないって言うお客さんが来るけど
マフラーの先から排気ガスの出が悪かったり、出なかったりしたときは、ほぼ虫が・・・」と。

蜂はガレージの屋根や鉄骨の影に時々大きな巣を作ってます><;
小さい頃、ハチにオデコを刺されて・・・瞼まで腫れ上がってお化けみたいな顔になった経験アリですよ;;
アバター
2009/09/01 11:24
えっ そんなことがあるのですか?
初めて聞きましたが… 想像しただけでも
恐ろしいです。
青虫で良かった(!?)のですが、蜂が大量だと
危険ですね~
何が出てくるかわかりませんし、どうぞ
お気をつけて^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.