Nicotto Town



どんだけ~?

今日やっと病院に行った。

当時の主治医は本院へ転勤になったので
今回は前の時みたいに気軽に行けないから憂鬱だ。

先ず車は病院の駐車場も数が少ない&道路が混むから到着時間が読めない。

ウチも病院も同じ路線1本で行けるが、朝イチの受付前の開門時間までに行こうとすれば
6時の電車じゃないと早い番号が取れない。


いざ、早起きして外を見たら…

まだ薄暗いやん><;

でもこんな事言ってられないので、早々に準備して電車でGo!

開門は7:30だが、既に4人程並んでる@@;
初診受付は8:30からだが、再診は開門と同じ時間の様なので
どうやら再診の人ばかりのようだった。

てな訳で、意外とあっさりに初診受付1番ゲット♪

診察時間になり、30分程待った頃に呼ばれたので行ってみると…

「本日は大変混み合ってますのでレントゲン撮影だけ済ませて一旦ご帰宅し、夕方再度電話で順番を問い合わせてから来てください」的な事を言われた@@;

前の所なら車で10分足らずだが、今は電車で1時間弱掛かるのに。
てか、電車代が痛いぞ!

まぁ、予想はしていたが、まさか一旦帰宅して再度夕方5時に問い合わせしろとは(汗)

8年前も「予約」で行っても12時間待ちとかザラだったしなぁ。
待ってる間にも体調悪くなるし(爆)

今回、5時に電話したら9時(21時)頃に来てくれと言われ、30分程早目に来たが
まだ待ち合いには20人程待ってるし@@;

待ちくたびれてウダウダ言い出した患者同士の会話を聞いていると、昼間の12時の人がまだ順番待ちらしい。

この先生、腕も評判も良すぎて、1日の患者の数もさることながら、オペの順番待ちも凄すぎ。

てか、大病院で夜中、日付が変わる時間まで順番待ちって他に聞いた事無いぞ。

本日2度目の順番待ち、予想して電車を使わずバイクで来て正解だったかも。
下手すりゃ終電無くなるからな@@;






アバター
2014/11/15 21:24
お疲れ様でしたとしか…。
でも腰悪いのにバイクって大丈夫でしたか?
それにしても診察の順番がそんなにかかるなんて、もう診療時間過ぎてるんじゃ…。
先生も超過勤務になってるのでは?
患者さんも先生も大変ですね。
アバター
2014/11/13 10:59
よほど評判の良い有名な先生なんですねー!
しっかりした先生に診てもらうのが一番なので、皆さん集まりますね^^;

しかし、一旦帰宅して夜までかかっちゃうのは驚きです@@
頑張って順番待ちした分、先生にはしっかり診てもらって、治療受けてくださいね^^

良い先生は、やはり人間性も良いですよね。
              ↑人間性ってエラそうに言ってしまいましたがww

ドクターもいろんなキャラがいらっしゃいますので・・・
無愛想だけど、確実。愛想良いけどいいかげん。。。とか^^;

一日がかりの受診、本当にお疲れ様でした!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.