Nicotto Town



喧嘩は終わった?

いつも遊んでいるオンラインゲームので出来事。

ログ読み返して思ったけど、喧嘩の当事者両方とも言葉に少しカドが立ってるから
些細なことで喧嘩になるんよ・・・。

途中でAさんは素直に謝ったが、その相手のBさんはそのログを見てないし><
しかもログ見てなかったBさんは暴言吐くし・・・。

おまけに横から喧嘩を煽る者まで・・・。

確かに文字でのコミュニケーションは難しいけど、いつも一緒に遊んでる仲間でも礼儀は必要では?

今日、戦闘中にわたしの問いかけに対し確かにAさんの返事の仕方にはわたしも「カチン!」ときましたよ。
でも、スルーしましたけどね^^;

ただでさえ日頃から敵に数で負けてるのに、仲間割れしていたらそれこそ勝てませんよ?
戦略についての議論なら結構ですが、アイテムの事で喧嘩ってのは・・・
みっともないですよ><

アバター
2009/09/04 00:07
モモさん

わたし以外にも喧嘩やトラブル起きた時の仲裁人って沢山おられますので大丈夫です^^


sakuさん

本日は楽しく遊んできましたよ~♪
しかし残念ながら暴言吐いた方のBさんはログインされてませんでした><
おまけに口の悪いAさんは、本人はそのつもりはないのでしょうけど、嫌味っぽく言うクセ?
があるような・・・今日も味方全員に対して嫌味っぽい事言ってましたねぇ・・・
でもまぁ、今遊んでるゲームって敵と味方に別れて戦うのですが、Aさんは味方の指揮官の3役のうちの一人なんですが、味方の人間もなかなか指揮通りに動かないのがストレスの元なんでしょうね^^;


YUKIさん

ニコの中の出来事ではないですよ^^;
わたしがいつも遊んでるオンラインゲーム内での出来事なんです。
仰るとおり、お互いに原因があるのはログを見れば明らかなんですが・・・。
それに片方が折れても、更に横から煽る傍観者にも困ったもんですよ><;
アバター
2009/09/03 16:54
コンニチハ✿
ニコの中で喧嘩なんてあるんですか???
癒しの場ではない時もあるんですね・・・
喧嘩って基本的にはお互いに悪いとこがあると思っています。
全然悪くないって時もあるけど人それぞれ価値観が違うから
折れなきゃしょうがない時もあるっていうか・・・(;_:)
ほんと大変です。。。もっと何事も気にしないような人になりたいなぁ~
アバター
2009/09/03 12:02
そんなことがあったのですか…
文字だけで表現するのはホント
難しいのですが、楽しく遊びたい
ものですよね。。。
アバター
2009/09/03 02:01
あぁ。よくありますよねそういう喧嘩。
その間にいる立場のDrosselさんも大変ですね・・・。頑張ってくださいな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.