Nicotto Town



こっち見てる!!!!!

11日(月)の夜に部屋の片付けスイッチが入ったので、片付けをしていると・・・

自分の電話の着信音がデカ過ぎて、思わずビックリした。

で、電話に出てみると・・・

インプレッサ君曰く
今某ラインに居るのだがインプレッサがセンターラインのキャッツアイに
左タイヤを引っ掛けて左の前後タイヤがバーストして、某ラインの途中で
立ち往生して動けない。てか、帰ることが出来ない。
「どないかして!HELP!!!]とコールが@@;

確かこのタイヤって、金曜に取り付けしたばっかりやん(汗
何と勿体無いことを・・・@@;
まぁ、やってしまった事は仕方ないので、早速現場へGO!



10円玉に描かれている某名所を通過して、ラインに差し掛かったその時!

俺の前方にレジ袋が転がっている。

ん?レジ袋かな?

レジ袋やんな?

レジf・・・?


うぁぁぁぁぁぁ!!!!!!



レジ袋の正体は・・・
何と、こんな山の道路でしかも片方は谷なのに
「真っ白なネコ」が車に轢かれて死んでる・・・

しかもこっち向いて「目」を開いたままやん!!!

避けようにも運悪く対向車が2台連なって「その場」に差し掛かったので
対向車線に避けることが出来ない&ネコと分かった時点で今の速度じゃ
ネコの手前で止まって、対向車をやり過ごす事も不可能。

俺の車の車高とネコの大きさを判断して、「多分」車の腹は擦らないだろう。
と判断して、ネコを跨ぐことにしたが・・・
通過する瞬間、「ひぃぃぃぃぃぃ><;」と思わず声が出てしまった@@;

ネコよ。。。
死んでるとは言え、もし擦ってたらゴメンな!
てか、跨いでゴメン><;

跨いだ瞬間、お尻~頭の先まで「ゾゾゾゾゾ!!!!!」鳥肌立ったぞ@@;




で、インプレッサの方は任意保険のロードサービスに電話させて無事解決。
ローダーに乗せてドナドナ~。

帰りもネコのところを通過するのか・・・と思いながら現場を通過しても
ネコの姿がどこにも無いではないかっ!!!!!@@;

もしかして生き返ったのか!!!!!!????

ん?待てよ、もしかしてキツネかタヌキが咥えて持ち帰ったか???
それとも他に何台も車が通過しているので、車高の低い車が
ネコの死体を引っ掛けて引きずって、どこかまで運び去ったのか???

アバター
2015/05/19 02:04
ちなさん

インプレッサ君は・・・
ハイグリップタイヤをGetしたので、いつものように峠を攻めていたようでして・・・。
以前からセンターラインのキャッツアイ(反射板)は
「踏むとホイールが曲がるか、タイヤを痛めるから絶対踏むなよ」と言っておいたのですが
見事に片方の全後輪のタイヤのサイドウォールが裂けてアウト!

実はインプレッサに乗る前に、セリカに乗っていた頃にもインプレッサ君は同じくキャッツアイを踏んで
ホイールを曲げて、結果エアーが漏れてタイヤはペッチャンコに。
なので全く懲りてない様子です・・・。(汗

でもまぁ、他人を巻き込まずに自損で本人にも怪我が無かったのが幸いかと。


ちなさんってホント優しいんですね。
なかなかそのようにする事って出来ないです。

猫は神社の境内でも良かったと思いますよ。
人間でも葬儀は神式もありますからね。
道路でそのまま踏まれ続けて最後はカーペットの様になるよりも
やはり最後は土の上が良いと思います。
アバター
2015/05/17 19:33
こんばんは。
車の件はその方がどんな運転をしてそんなことになったのやら(笑)
先日のDrosselさんが煽られたお話思い出しちゃいました。
しかもロードサービスじゃなく、真っ先にDrosselさんに連絡してくるなんて頼りにされてますねー。

猫は、もしかしたらどなたかが埋葬してくれたかも。
中学の時に同級生が帰り道に見つけた犬の死骸を埋めてあげてたので、自分もそれからは見習って猫とか轢かれていたら、時間や状況が許す限りそうしてます。
雀を公園の片隅にとか、猫を神社の境内(これはまずかったかも)とか。
アバター
2015/05/15 00:25
のんのんさん

山の中なので、近くに民家は無く・・・

恐らく他の動物のエサになったんだと思いますよ@@;

市街地なら、市役所の環境衛生課がスグに回収に来るんですが・・・

あ、この道路は野生の鹿も出没するので、もし鹿でも轢いたら・・・
車は大破しちゃうですよ><;

てか、元々動物の居る場所に後から道路が出来たのだから、動物にとっては迷惑な話しですね。
アバター
2015/05/14 09:04
ドナドナ~wwww
解決して、良かったですね!

ネコちゃん、姿が消えたのが気になりますねー
このネコちゃんに関わってた人が引き取りに来たとか!?
ネコちゃんが死んだふりしてた!?(んな訳ナイ!ナイ!ナイ!^^;)

路上で、運悪く死んでしまった動物見ると、可愛そうですよね(;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.