Nicotto Town



危ないよ?

今日てか、いつもバイクや車で走っていて思うこと。

片側2斜線以上の道路で制限速度+αで走行している車の間を、更に+αの速度で
ウインカーすら出さずにジグザグに一気にすり抜けていくバイク。

それも1台ではなく、立て続けに何台も。
しかも車の両側から挟み込むように抜いていく無謀なライダーさん。

あなた達から見れば車は止まっているように見えるけど、車もカナリスピード出てますよ?
車はあなた達の接近に気がついてると思う?
もし、抜こうとした車が路上に落ちている物を避けようとしてハンドルを少しでも切れば
あなた達の運転では・・・車に激突ですよ?

つるんで走ってなくても単独走行のライダーも同じ。
勝手に事故るのは結構ですが、他人が巻き込まれたら責任持てますか?


それにバイクのタバコ!!!
信号待ちでタバコ吸う?????
灰と煙・・・こっち飛んでくるんやけど・・・・
で、その火のついたタバコどないすんのん????
おぃおぃ・・・走りながら捨てるんかぃ・・・・
そこまでして吸いたい?
携帯灰皿ぐらい用意したらどない?
モラル云々よりも火のついた物を投棄したどぉなるかくらいわかるはず。

アバター
2012/01/26 02:27
こんばんわ!
かってにコメしちぃます。

あまりにも共感できるのでコメしちゃいました。

一度煙草の火あてられた時あって文句言った事ありますよー
(小ヤンキーでした)

逆ギレされましたが…負けずと向かって行ったら、はじめと態度がコロっと変わり
謝ってきました。
はじめから誠意のある態度で謝れって言ってやりました!もうしませんって言ってましたが・・・

ぜったいしますよねぇ~?って思いました!
アバター
2009/11/17 01:26
ウィルさん

ぶほ!2時間半も・・・よく見失わなかったですね^^;
しかし逃げる方も逃げる方ですよね・・・。
逃げて、しかも最後に泣くなら最初からポイ捨てするな!!!って感じです。

あ、今日犬の散歩をしていたら・・・
バイクに乗りながら(走りながら)タバコ吸ってるライダーが。
そこまでして吸いたいんかぃ!って思いました・・・。
当然ポイ捨て決定ですよねぇ。
困ったもんだ><;
アバター
2009/11/16 08:50
免許は厳しくして欲しいですね 車ももう少し厳しくても良い位で
モラルやマナーも教えてもらいたいですよ。

ポイ捨て馬鹿は 追いまわす事2時間半で 街中で捕まえて 大勢の人だからの中で
大泣きして謝っていたので その人は もうしないんじゃないでしょうか?
分かりませんが・・・。
アバター
2009/11/15 01:31
ウィルさん

ここ数年、原付二種やビッグスクーターが流行りだしてから二輪車の無謀な運転が目立ちます。
免許制度も変わり、運転も楽な上に速度も出ますからね。。。
歩道の走行は当たり前、更には追い越し禁止でも反対車線に堂々とはみ出して追い越しかけてくる始末。
もっと免許取得の条件を厳しくして欲しいですね><


窓からタバコを捨てる輩は、ほぼミラーで後ろを見てないですねぇ。

ウィルさんの家の車は実際に被害を被ったのですね><;
わたしだったら謝らせる他に、しっかり警察も呼んでその「輩」を器物損壊で被害届けを出しますね。
謝罪と弁償だけでは「輩」は反省しませんw
なので公の場にて書類を作成し、「窓からポイ捨てすれば警察沙汰」という風に身を以って覚えさせてやらなきゃね。
てか、「火がついてる」と自覚があるものを火を消さないでポィ!っとするならこれって放火の罪にも問えるのではないかと・・・。
重罪ですね~。
アバター
2009/11/14 08:14
居ますね すり抜ける事で上手さをアピールしてるんでしょうね
決して上手くはないんですよね。
危険予測できてないし 相手が避けるとでも思ってるんじゃないでしょうか?
まるで 自分だけが運転してるような事しますからね。
譲り合いも最近では 出来てないし お礼すらしない奴もいますよね
いつからこんな風になってしまったんでしょうか?

タバコはムカつきますよね 昔 窓から捨てられたタバコが 家の車の
ワイパーに挟まったんですよ 見事でした!
更に 燃えてるので焦げて行くんですよ 運転していたのは義理の兄で
キレちゃって ポイ捨てした車を追い回して 最後には謝らせて 弁償までさせちゃいました。
私自身も 今 ボディに跡でも残ったら キレちゃいますね。
タバコポイ捨てに罰金100万とかしないと 無くならないですよね。
アバター
2009/09/13 01:46
残るようなキズではなかったです♪。
ただ。。。熱かったですけど^^;。
走ってるときに、車の窓から投げられたのがあたったので、
そこまで頭回りませんでしたわ。。。
もし今度あるようなら、ナンバー見ておきます☆。
アバター
2009/09/13 01:02
サマーオレンジさん

臭いもくさいし、灰や火の粉も飛んできますね。
もっと酷い輩は信号待ちでドア開けて車の下に灰皿の中身を全部捨てる、思考回路のおかしい輩も存在しますよ。
それに灰ならまだしも。。。ビンや缶を立てて置く、超危険人物も存在します!そこは車道ですよ?????
ホント、信じられない行動です。

歩きタバコも困りますよね。
TVでも小さい子供の顔の高さにタバコが来るし、すれ違いざまに火傷でもさせられたら・・・
そんな光景を何度も見たことあります。
それに前を歩いてる人のタバコの煙が自分へ飛んで来るし、服や髪に臭い移るし。。。。
歩行者信号が赤の時に横に並んで注意してタバコを消させた事ありました。
その場所は条例でも歩きタバコは禁止されてましたからね^^;
アバター
2009/09/13 00:52
sakuさん

危険予測もしないで前しか見てないバイクは見ていてホント、こっちがヒヤヒヤします。
見ていて、「あ、今そこ突っ込んだら車が寄ってくる!」って思うと案の定、そのバイクは急ブレーキ。
完全に車の死角から抜きにかかったので、車から見えてない結果です。

ん???ペットボトル咥えながらって・・・w
余程喉が渇いてたんでしょうね^^;
バイク用のドリンクホルダー売ってますのに・・・。

以前、半キャップのヘルメット被ったスクーターの人が、肩と耳に携帯を挟みながら走って通話してました。
一体何を考えて運転してるのか。。。

そそ、最近よく見かけるんですが足を組みながらスクーター運転してる危険なライダーさん。

もし、急制動や緊急回避のとき、バランスも取れないし踏ん張りも効かないし・・・本人はカッコいいつもりなんでしょうかね・・・。
アバター
2009/09/13 00:41
ま~りんさん

書き込みありがとうございます。

火傷させられたのですか?相手に過失問えますよ!
今はその火傷の傷は残ってませんか?

わたしが同じ立場なら・・・ナンバー覚えておいて、吸殻拾って警察通報ですね。
捕まえて文句言ってもシラ切り通す輩もおりますので・・・。

過去に3回ほど車の窓から走行中にポイ捨てした輩を追いかけて信号待ちの時に窓を
コンコンって叩いて窓開けさせてから、思い切り説教してやった経験アリですw

ここ数年ビッグスクーターの人気が上昇してから特に、横着な運転のライダーが増えましたね・・・。
車も自己中心的なドライバーも激増してます><;
アバター
2009/09/12 10:27
初めまして!!
そうなんです、危ないですよね!!
タバコは最悪ですね!!
車で吸ってる人もそうだけど、煙が後ろに流れてくるから臭い!!
そんなに好きなら窓閉めきって吸えばいいのに!!
しかもポイ捨てとか考えられない!!
歩きタバコの人もそうだけど、ほかの人に当たったらヤケドしちゃいますよね!!
アバター
2009/09/12 10:07
バイクってドキッとさせられることがありますよね。
車間距離をとって安全運転しているつもりでも
どちらもスピードが出ているので、ホント恐いです。

タバコは見たことがないのですが、先日バイクを
運転されている方がペットボトルを口にくわえたまま
だったのでびっくりしました。
もちろん、両手はハンドルのトコですよ。。。
アバター
2009/09/12 08:46
勝手にお邪魔します^^。

時々、そういうバイク見かけますね。。
見ていて怖い。。。
そして・・・・「そんなに急いでも、あまり時間短縮なってないから・・・」
って思っちゃいます^^;。

バイクにしても車にしても、マナーの悪い人は悪いですね。。。
過去一度、車の窓からポイ捨てされたタバコが、
原付運転中に右手の甲に当たって軽くやけどした記憶があります。。。
かなりムカツキました^^;。

初めでのかきこみで長々書いちゃってすみません^^;。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.