Nicotto Town



何かの予兆か?(その2)

月曜に引き続き、本日(既に昨日)に悲劇が。


ここ最近、バイク&車で遠出もしていないし、夜も走りに行かずに
ず~~~~っとほぼ引き篭り状態。

車も市内をチョイ乗りしかしないから、ロータリーエンジンにとっては
超悪いコンディションでの乗り方が続いていたので
「たまにはエンジンブン回してカーボンでも飛ばしてみよっかな」って思い・・・

何ヶ月振りかでいつもの場所へ走りにGo!
家を出る前に心配していた路面は・・・
雨で所々濡れている@@;

上り坂に差し掛かって左カーブのゼブラゾーンを踏んだ瞬間!
8のお尻がズルッ!
カウンター一発で立て直しはOK

そのままコースインしてみると・・・
一番美味しい場所が、工事で片側通行に@@;
どうりで他の走り屋は着ていないのかと納得。

そのまま奥のコースへ進みいつも通りに走ってはいるものの
何か車のリヤがイマイチ思いと言うか・・・
かと思えば、振り返しで少し暴れる。

右足に集中しながら1つ目のタイトな左コーナーはクリア。
その先の「似たような」タイトな左コーナーにて・・・・

またリヤが「ズルッ!」

ここのゼブラってこの程度の濡れ具合で、こんなに滑ったたかな・・・

その後も何だかリズムに乗り切れずに高速区間へ突入!

っと思った矢先に緩い上りの緩い左カーブの曲がった先に鹿が!!!!!

あっぶね~~~~~!
いつもみたいに調子こいて走っていたら鹿と激突だな@@;


何か気分も乗らないし、調子も悪いし、いつもは車道に居ない鹿が車道に居るし
「いつもと何か違う」って感じで、そのままUターンして帰路に。

3桁国道から2桁国道の交差点まで戻ってくると、その交差点で信号に引っかかった。
俺の前方には和歌山ナンバーのエクストレイル。
俺の右には4tトラック。
トラックの前には普通乗用車。

信号が青になり4台揃って発進。
この先の橋は、渡りきったところで右に寄らなければならない、訳のわからん
変則的なセンターラインの引き方の交差点。
俺は右に寄りたいからエクスとレイルと右のトラックとの車間が空くまで
エクストレイルに追走。

4tが速度を落としたのでエクストレイルが右に寄った。
俺も十分入れる車間(トラックと)があったので右に。

橋を渡りきりったところで信号が赤に変わりそうだ(交差する歩行者信号が点滅)
このまま追走して交差点に進入すると「黄色の終盤」で通過するか
下手すりゃギリギリ黄色で通過することになるし、ミラーで後方を確認しても
トラックとの車間は十分あった。
なので、どうせまたその先の信号でも赤になるし、そのまま止まる判断をし
止まった瞬間に信号が赤に。

まぁ、これが「一般的なてか、普通の止まり方。」

なのに!

止まって暫くすると・・・

ボコン!という鈍い音と共に後方から衝撃が!

もしやオカマか????
と思ったら、案の定後ろを走っていた4tが俺の8の左後方へ突っ込んでる。
しかも俺を「避けようとして」この位置関係。

俺は真っ直ぐ止まっているが、トラックは斜め左を向いている。

運転手は「先ず車を路肩に寄せる」と言ったが
俺は「まぁ、いいから早く降りて来い」
警察来た時に位置関係も分かりやすいやろ。っと言って
運転手を車外へ出させた。
(本音はそのまま当て逃げされないように身柄確保を兼ねて)

運転手曰く

「黄色だったので、そのまま行くかと思った」

だそうです。

車間も十分あったし、避ける間があるならABS効く位思い切りブレーキ踏めよ!

更に言い訳は
「荷を積んでいるからブレーキ踏んでも後ろから荷の重みが押すんよね」

ならば更に車間空けて走れ!

てかさ、俺が黄色で行ったとしても、あんたは赤のタイミングなんやし
止まる段取りでブレーキを踏んでいないと、明らかに信号無視だぞ???



すぐさま110番に電話して、場所と事故の内容を伝えた。
てか、エクストレイルの3台前にパトカーが走っていたんやけど(笑
勿論パトカーは余裕の青で通過した後なんやけど。


警察署もスグ近くだし、そんなに待たずに済むかと思った矢先に・・・
雨が降り出した・・・・

幸い小降りだったので、警察の到着後も処理はスムーズに済んだ。


で、俺は怪我は無かったが俺の8は・・・

リヤバンパー左陥没、同フェンダー損傷&同ホイールにまで傷が@@;
ホイールは今まで傷一つ無く乗って来たのに・・・

てか、どうせ突っ込むなら真後ろから来いよ!
何か中途半端に壊されて気分は最悪!

ま、俺は完全停止状態で相手が突っ込んで来たし、修理代は向こう持ちだろ。
後は保険屋同士で話をするだろうし、問題は8をどこへ修理に出すかだ。


しっかしまぁ・・・・
月曜と言い、事故前の車の挙動といい・・・この事故を暗示していたのか
今後更に交通運で何かが起こる前兆なのか???

とりあえず8は修理前に現状保存するので修理に出すまで乗らないが
今月13日は毎度ながら腰の件で整形に行かねば。
しかも今月は診察なので、またまた夜!
バイクなので重々安全運転せねば・・・。

事故は自分で起こさなくとも、勝手に向こうから突っ込んで来たりもするし
いくら注意して走っていても防ぎきれない事もあるからなぁ・・・。

とにかく今は「運」が無い感じなので気をつけねば><;

アバター
2015/10/14 00:25
ことみさん

本日診察に行って来ました。
日が暮れると一気に寒くなったので、ジャンパーを引っ張り出しておまけに
バイクにハンドルカバーを装備し、ほぼ冬装備で一っ走りしました。
もし甘く見て秋装備のままで行ってたら・・・
身体が冷えて鼻水ズルズルだったかもです(笑
ことみさんが「アリ」と言ってくれて冬装備の決心が付いて良かったです^^
ありがとうございました。

てか、今回の診察の結果は・・・。
ブロックが一向に効果が出ないので、手術の他には薬で痺れを抑える手もあるけれど
抑えるだけで根本的な治療にならないとの事。
かと言って、手術する程でもないし・・・。
日常生活で支障が有るかとも聞かれましたが、階段を2階以上の段数を上ると痺れの範囲が増す感じで
膝から先が前に出にくいと言うか、重く感じる(水の中を歩く感じ)。

で、先生曰く、「じゃ腹筋背筋を鍛えるしかないかなぁ」と。

腹筋背筋はお決まりの言葉なので、やはり痺れを完全に治すには手術しかない模様です。
でもまぁ、今回は痺れのレベルも弱いし、痛みもないので取り敢えずは薬を出してもらって
それで痺れが抑えられるか様子見って所です。
で、次回診察は3月との事・・・。期間ながっ!!!!って感じです@@;
アバター
2015/10/07 01:28
ちゃんとあったかい格好して行ってや!
冬物でもかまわない、見た目より風邪ひいたり冷やすようが体に良くないですからね!
しっかりと、着込んで通院して下さいです!
だんぜんアリですよ!
アバター
2015/10/05 12:12
ちなさん

ツッコミどころ満載のくせに突っ込んで来るから困ります(笑

てか、その後ドライバーからは謝罪は一切無しですよ!
その運送会社からも電話が1回あったきりで・・・
後は保険屋任せで修理代金を払えば終わりって姿勢が今現在ムカついております。


診察は13日なので更に冷え込みが心配でして・・・
秋物じゃスースーしてバイクじゃ寒いかな><;
アバター
2015/10/05 12:05
のんのんさん

手続きやあちこちに出向くのがホント手間です・・・。
それらに浪費した時間を仕事の休業補償と称して、保険屋から毟り取ろうと思えば取れますが
それもまた面倒で・・・。

てか、当てた本人はその現場でのお詫びしか無いし(言葉のみ)
会社からも家族従業員の「おばちゃん」っぽい人から、全く誠意の無い話し方での
お詫びの一報しか無い始末ですよ。
こんな電話なら、マニュアル通りのカスタマーセンターのお詫びの言葉の方が
凄く丁寧な謝り方だな~って感じ取れる位です。
「誠意が無い」と書きましたが金品が欲しい訳ではなく、会社もそんなに遠い訳でもないから
電話ではなく、直接ウチまで謝罪に来い!って感じなんですよね。
確かに保険で修理すれば車は現状復帰しますが、直せば終わりじゃないだろって。

ま、体が無事なので今回は不運なりにもある意味運が良かったのかなと。
アバター
2015/10/05 11:54
ことみさん

今回、真後ろからの追突ではなかったので、鞭打ちにならなかったのが幸いでした。
他の人の話を聞くと、鞭打ちって後々大変そうなので・・・。

あ、それとその後なのですが運送会社からは電話1本しか連絡というか
お詫びしか無く、全くもって誠意が感じ取れないと言うか・・・。
会社は直接追突した訳でもないのですが、管理責任ってのがあるだろ?って思いますよね。

一応お詫びの一報、後は保険屋任せってのが今現在少しムカッ!っと来る所です。


夜の通院、これから朝夕が冷え込むのでバイクでの通院は着る物に苦労します><;
走ると体感温度って下がるから、もう冬物を着るってアリでしょうか^^;
アバター
2015/10/03 19:01
こんばんは。
前の記事と言い、なんだかついてないと言うか。
そのトラック運転手、怠慢ですよねー。
言い訳も突っ込みどころが…。

自分がいくら気を付けても、向こうから来られるとどうしようもないですね。
でも、Drosselさんが無事でなによりです。
きっと、引き籠っていたのも、何か予感があったからなのかもしれませんね。

夜の診療も、ホント、お気を付けて。
アバター
2015/10/03 10:49
事故って、自分が悪くなくても、あの時こうしておけば良かった・・・とか
思う事ありますね。
自分は十分に気を付けてても、起きてしまう事故ってホント悔しい~~

被害者なのに、車の修理やら交番(警察)での手続きやらで、あとあと大変ですもんね。
ぶつけちゃった人って、たいてい言い訳しますが、素早く「すみません。大丈夫でしたか?」
など対応してくれれば、少しはマシですが。

Drosselさんが怪我がなくて良かったです!!
私も他人事と思わず、気を付けて運転します。^^
アバター
2015/10/03 04:17
そうです、そうそう気をつけるのですよ。
読めば読むほど、気をつけた方がいいように、ものすごく思う。
この程度の事故ですんだのかもしれないからね、安全に念には念をいれて行動してね。
怪我したら意味ないし、ほんとに気をつけてね。
修理が終わっても当面はおとなしくしてなさいと書いておきますよ。
確かに気をつけても、起きる時は起きちゃうのが事故かもだけど。
気をつけるとつけないじゃ大違いだと思うから、あまりびびらずにしっかと気をつけて通院してね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.