Nicotto Town



ケチ!

今、遺品で譲り受けたバイクを修理しているのだが
このバイク自体、年数も経過しているので、そろそろゴムのホース類が
劣化し、亀裂が入り燃料漏れや二次エアを吸い込んでエンジンが掛からない。

そこで某工具ショップへ燃料ホースを買いに行ったのだが・・・。

因みにこのバイクの燃料ホースの内径は7mm。
一般的には6mmなのだが・・・。

で、仕事の合間にバイクで一っ走り。
店員さんに7mmのホース1m欲しいと言うと、1mの定規でホースの長さを測り・・・。
在庫に有ったのは1m10cm程残っていた。
てっきりそれ「全部」くれるのかと思いきや!
ピッタリ1mでチョキン!!!!

俺)・・・。
  ケチ!
  10cm残したところで、切り売り単位1mやのに・・・。
  ホームセンターのホースやコードの切り売りコーナーなんて
  指定した長さよりも長く切ってくれるぞ?

っと心の中で叫んだ(笑

やはりアルバイト・・・融通が利かんなぁ。

てか、実際使うホースの長さは20センチ位しか使わないけど。
(切り売り単位が1mなもんで)

アバター
2016/01/21 23:28
ちなさん

7mmってサイズからして、スズキのバイク以外に使用用途は殆ど無いかもです。
ましてや10cm・・・多分そのままゴミ箱行きに決定だと思われます(笑

もっと通い詰めて顔馴染みになれば、今回の様に半端が出てもオマケしてもらえる可能性もありますね^^
でも近くに同じような工具のショップがあるので・・・
ついつい近場の方へ行っちゃってます^^;
まぁ、今回7mmってサイズが近くのお店に無かったので少し足を伸ばしてみました^^
アバター
2016/01/17 21:43
こんばんは。

好意的に考えれば、バイトの裁量で勝手なことはできないと思ったのかも?
長く勤めてるんなら慣れもあって、その辺は融通しそうですけど。
始めたばかりならやっぱり杓子定規に対応しちゃうと思いますよ。

もしかしたら残りの端数分は、お持ち帰りして自分で使っちゃったりと、ちゃっかりしている人なのかもしれませんけどね(笑)
いえ、10cmくらいでの用途があるのかは自分には判りませんけど。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.