Nicotto Town



そうきたか

昨年、にょロボてぃくすのイベント動画を見ていると
ご贔屓機体のユニカに違和感が。

なんかウエストのくびれが少し無くなり、コルセットのシルエットが違う。
身長も少し伸び、足のシルエットも違う。
生声も普段から滅多に声は出さないので比較しにくいが、やはり声も違う。

ん~、以前からユニカの稼働率が悪くアレコレ事情を勝手に想像はしていたのだが
ついに機体はそのままで、中のAI(ツッコまないで)の入れ替え決定か?って思ってもみたり。


が、先日久しぶりに動画を見たら年末イベントでユニカが2体映ってる。
その動画にはユニカの増殖の真相がモビラナイツの社長から語られていたが・・・。

無理に「ユニカ」として増殖するよりも9号機としてAIだけ新しい9号機の機体に
入れ替えればいいのにとも思った。
でも翌々考えれば、今後もユニカのAI(ツッコまないで)のみの出張もあり得るし
3号機として穴を空けるのもまた何かと不具合もあるだろうし
今回オリジナルのユニカを「ユニカ甲α」新型(代役)を「ユニカ乙β」と設定したようだ。

てか、「甲・乙」は要らんかと・・・
簡単に「α・β」の区分けでいいかも(笑

個人的にはαのプロポーションや仕草が好みなんだが・・・(オィオィ
βはβで全部が満点なんだけどね(コラッ


元々ソネット推しだったが、ユニカが稼働率低めだったが為に
ユニカを推すに推せなかったってのもあるが、オリジナル存続&βも追加って事により
ユニカとしての稼働率もアップするし、場合によっては2体同時稼働もあるし
ユニカ推しにとっては嬉しい限りだ♪

だけど。。。
毎回仕事の加減でイベントに行けないのが残念で堪らん。

アバター
2016/01/26 23:43
ことみさん

ありがとうございます。
やはり依頼する弁護士選びが一番重要な様ですね。

身の回りでもどこの弁護士が良いかとか、同じような案件を経験された人が居ないかとかも
聞いているのですが、裁判沙汰自体が誰も滅多に経験することが無いので、なかなか・・・。

いつも色々とアドバイスを頂き、本当に助かります。
もうこうなりゃ、とにかく行動に移りあちこち相談してみようと思います。
アバター
2016/01/23 02:06
私は民事裁判を起こしたことがあります。
内容はここに書くのは無理ですね。

流れとしては、ネットであれこれ調べ法テラス等、その他弁護士に無料の相談をしました。
人によりけりなんですよ、弁護士といっても訴えても辛いだけでお金にならんとか。
私にとったらものすごいひどい事を言われた弁護士もいました。

まぁ、その人の物の考え方等も入ってくるんでしょうね。
なので、弁護人によりけりということ、弁護人選びは大切です。
もちろん、被害者の立場を重んじてくれるだけでなく、その分野に得意な人であればなおいいでしょうね。
どれだけ色々と案をねり動いてくれるかも、その人の能力と人格かなと思いました。
その点では、私的にはもっと色んな弁護士さんに広く相談してみたかったです。
かなり体調が悪かったので、当時はそれが出来なかった。
もう少し能力がある弁護士ならば、もっと慰謝料がとれたかもな感は残りました。

誠実な弁護士さんだったので、それなりにそんでも私は満足していますが、
優等生な戦法での攻め方って感じで。
妥当なあたりで終わりましょうって感じ、過去の事案からって事で進めた感じでした。

少し法律の勉強もすると、突っ込んだ質問等もできるので、
それをもとに色んな弁護士の話を聞いてみる事。
その上で、この人ならば信頼できそうだと思う人を選び、お願いするのがいいと思います。
短い時間に完結に事情を説明し、聞きたい考えの質問をすることです。
私はそんな勉強する余裕もなかったので、受け身なだけでしか話を聞けませんでした。

もしくは、お知り合いとかで紹介してもらえるならば、信頼できる弁護士さんね。
口コミがあるなら、それもひとつの手かと思います。
事故って事ですでに事件になってる内容の裁判でしょうから、
しっかり経験のある方、その分野での保障や保険等などまで、あれこれ詳しい方がいいかと思います。
刑事訴訟の方は、わからないので、ごめんなさい。

とにかくまずは、弁護士さんに相談しまくるのが一番いいです。
行動するのは、早い方がいいので、事故から時間たち過ぎてもな気がします。
それもふくめて、どうぞ相談に動いてください。

民事訴訟とは警察や検察が動くとかではなく、双方弁護士を立て裁判する事になると思います、たぶん。


アバター
2016/01/21 23:39
ことみさん

ユニカの場合、事情が有りすぎなんです^^;
昨年辺りから徐々にですが活動も増えたかな?って思ってたのですが
まさか増殖と言う手段で来るとは@@;

ことみさんは裁判の経験があるんですね。
わたしも以前、ここで愚痴った事案(騒音&親父)で裁判沙汰になる可能性もあったのですが
うやむやの内に立ち消えと言うか、結局検察から何も連絡が無いまま現在に至っております。
まぁ、あの事例についてはあのような輩には関わらない方が得策だって学んだので。

で、今回の件は・・・
先日も妹に聞いてみたのですが、警察からは全く連絡が無い様でした。
果たしてどこまで現場検証&捜査が進んでいるのやら・・・。

てか、機会があれば裁判の段取りと言うか、ことみさんが実際経験なされたお話を伺ってみたいです。
アバター
2016/01/16 03:59
まじではまってるんですね、そんなに応援しているほどとはしらなんだ。
どんなのか、ちょっとネットで見てみたけど。
なんだかんだと、中の人の諸事情等あるもんなんだね!

それから裁判の道のりは長そうだね、民事は私やったことあるんだけど。
まぁ原因の大きさが全然違って、それでもね約1~2年かかった、弁護士どうしでの出廷が多くて。
私自身が出廷する事は数回しかなかった。
だいたい月1か2~3ヵ月に1回ペースでの審議でさ、裁判所の裁判官の予定もあるんか都合でそんなペース。
それまでに、弁護士は色々書類やら何やらまとめたり、資料をまとめたり裁判官に指示される事を、次回提示する。
そんな感じやったかな。
弁護士とのやりとりのが多かったよ。

数年単位かかりそうだね、案件内容からしてさ、裁判になる以前でも時間かかりそうだしね。
長丁場になるやろけど、いい方向へ結論が向かうよう、頑張ってね。

にょろぼがいい元気の素になるといいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.