Nicotto Town



しまった!

来月は・・・

車の車検!

グラストラッカーの自賠責保険の更新!

原付バイクの自賠責保険も更新!



うぅぅぅぅ・・・・


偶然とは言え、3台同時とは@@;

アバター
2016/02/03 02:02
ちなさん

仕事で車を使っていれば、経費で落とすこともできますが、
趣味の世界の車なので維持費は全額自腹です;;

そう言えば、過去に地元の美容院(チェーン店)が古いメルセデスをピンク一色に塗り替えて・・・
お客さんの送迎用に使っていたのを思い出しました。
いくら送迎者でも・・・ピンクってどうよ@@;;って思っちゃいましたけど(笑
今はもう、その美容院は無くなっちゃいましたけど。

あ、送迎と言えば・・・
わたしが専門学校に通いながら、バイクの免許を取得しに行った教習所は
アメ車のリムジンで教習所の最寄り駅から送迎してくれましたよー。
アバター
2016/02/03 01:53
ことみさん

貯金すれども出費が嵩み・・・焼け石に水状態かもです@@;

車の乗り換えのタイミングのズレで、任意保険が9月なのが救いかも。

バイクの自賠責を掛ける際には、今回の様に重ならない様に年数を考えて掛けなきゃですね^^;



市内って、道路1本隔てただけで、天候が全く違ったりするイメージがあります。
過去に五条通を境に、北側では雪が降って視界が悪いのに、南側では全く降ってない現象に遭遇したり
雪以外にも道路1本を境に、雨が降って路面が濡れていたり、その逆で乾いていたりも。

でもま、大した被害が無かったようですのでよかったよかった^^
アバター
2016/01/30 20:41
こんばんは。
出費が重なりますねー。
せめてしっかり確定申告の時に書かないと!
…保険は控除対象ですよね?(車関連は疎くてすみません)。

車検は社用車扱なら必要経費にって、同じようなこと、以前にも書いたことがあるような(笑)
アバター
2016/01/29 05:12
あぁ、それはまぁまぁにお金がぶっ飛んで行きそうですね。
重なると辛いですね、って、貯金そんなにしてないのかぃ?
いや、してても一気になくなると、確かにうぅ・・・な気分になるもんかもやね。

そそ、こっちは雪降らずで、その影響は大丈夫だったよ。
そっちは降ったんかな?
ただ気温が下がってお湯が朝出なかったけどね。
それもお日様と共におさまったで、特に不自由な状態にはならんかったようです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.