Nicotto Town



もしやおぬしは?

先日店でボーっとしていたら

突然窓ガラスに何かが「ゴンッ!」と当たる音がした。


ん?また鳥が激突????
って思って窓の外へ回ると、またもやシジュウカラがガラスに激突して
脳震盪を起こして地面に転がっていた。

もしかしておぬしは・・・
先日と同じシジュウカラか???@@;
だとしたら、全く学習能力が無いのか、それとも全く別のシジュウカラか?

時刻も前回とほぼ同じ様な時刻。


タオルスチーマーで掌を温めながらシジュウカラを両手で包み込んで
意識がハッキリするまでしっかりとホールド。

時間が経過するにつれて瞬きの回数も増えたり、足に力が戻ってきたりしてきた。

今回も特に怪我も無く、早々に自然に還せそうだ。


もし今度同じように保護したら、足の爪に色でも塗って目印でもつけてみようかな(笑

アバター
2016/02/04 00:40
ことみさん

小鳥って個体差の判別が超難しいので、果たして前回の子と同じなのかは・・・
だけど、やはり前回と同じ子なら少し嬉しいかも^^

てか、もし会いに来てくれたなら窓ガラスに激突して脳震盪起こして墜落なんてしなくても
店の玄関ドアの前まで遊びに来れば、店の中に入れてあげるのにね(笑

隣のお宅に植えられている南天や、名前は知らない植物の実を食べにメジロや他にもヒヨドリ位の
大きさの鳥など数種類が飛来するんですよ。
でもなぜか窓に激突するのは・・・シジュウカラだけなんですよね~。

アバター
2016/02/03 09:37
同じこで、会いにきたんじゃないですか?
目が悪いのかな、窓がわからんで突っ込んじゃうのは?
早く自然に戻せそうならよかったですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.