Nicotto Town



常識を疑います2

リードごとわんこは連れていかれ。。。


てか、細かい事言うかも知れんけどさ、預かってる間散歩にも連れていったし
餌もきっちり与えてあげて、お風呂で綺麗に洗ってもあげたんだぞ?
それに車にも曳かれそうになっていたのを保護したのに、何にも無しかいな。

お礼が欲しくて保護、世話してたんじゃないけど、リードも返さず
おまけに何もなしってどうよ?




それからまた数日後、またこのわんこが一匹でウロウロ・・・。

今度は妹が即保護し、お爺さんの娘さんにも連絡を入れ、迎えに来るのを待った。

1か月ほどしても全く音沙汰もない。


妹もいつまでも保護してられないので、お爺さん宅の玄関に
「犬預かってます、迎えに来てください」的な内容の張り紙もした。

それでも一切、音沙汰がない。
(家族自身、お爺さんに会いにきてないのか?)
店とお爺さん宅は100mも離れない。
もし張り紙見たならスグに店に来るはず。


しびれを切らした妹は、知り合いの人が飼っていたわんこが死んじゃって
淋しがっていたのを思い出し、その知り合いにわんこを託す事に。

知り合いも快諾し、わんこを引き取って面倒を見ていたのだが・・・


ある日の事、知り合いがわんこの散歩中に突然、このわんこを呼ぶ声が。

その声の主は・・・

お爺さんの娘さんだった。

そして事もあろうか、その場でわんこを連れて行った!
しかも知り合いが使っていたリードをそのまま付けて・・・。

そしてそして!
また何もお礼の言葉すらもなく!

当然、その知り合いにしてみれば突然現れて、突然わんこを連れていかれて
頭の中が?????????????でいっぱいで、スグに状態は理解出来なかったはず。


そりゃ、所有権はアンタ(娘さん)にあるだろうけど、今ままで音沙汰もなく放置しておいて
いきなり現れてそのまま連れていくか?

しかも我が父(お爺さん)ですら痴呆なのに一人で住まわせて!
そんなんでアンタ!自分が飼い主だって言えるか?

知り合いの人は託されたわんこだけども、自分のわんこの様に大事に世話をしてたんだぞ!
なのに「それウチのわんこです」てな感じでその場で連れていくか????

その後当然、お礼やお詫びなんて未だに何にもないし。

あー、マジ腹が立つ!
無責任だわ、常識もないわ。

キッチリ今まで世話した手間賃と餌代請求したろかっ!
てか、リード2本とも返せよ!!!!!!

アバター
2016/03/08 00:07
のんのんさん

腹立つでしょ?!

でもこの件で新たな展開が・・・
アバター
2016/03/08 00:05
ちなさん

一度目はおじいさん宅へ連れ帰っています。
その後対策も施さないままにしていたと思われますので、またおじいさんが犬を放して脱走です。

あ、この犬の件で新展開がありました!
ほんと、この娘さんの思考と言うか人間性を疑う様な展開です。
アバター
2016/02/15 18:03
お久しぶりです~  いろいろ大変そうですね~  なんだか 時間だけが進んでしまって 浦島太郎みたいです~ 
   
アバター
2016/02/13 11:18
同じことを繰り返すようでは、いけませんよね・・・
リード返さず、お礼も無し。
申し訳ない事をしたと全く思ってない証拠。
あー腹立ちますわ!
わんちゃんも、そんな家族に育ててもらうより、本当に大事にしてくれる人の
所に居た方が良いと思うんですが、思うようにいかないですよね。。。

とにかく同じことを繰り返さず、しっかり面倒をみて欲しいですよねぇ。
わんちゃんの様子を伺いがてら、リードを返してもらいに行っちゃいたい!!
アバター
2016/02/06 22:14
こんばんは。
まず、一度娘さんが引き取りに来て、その後また犬が逃げ出しているのがおかしいですね。
娘さんが引き取りに来て、おじいさんに預けて帰ったってことですか?
それなら、直接おじいさんの家に犬を連れて行っても同じことだと思うんですけど…。
その辺の事情がいまいちよく判らないです。
張り紙できるくらいなら、直接返せるのではないかと。

で、一度目に娘さんがリード毎連れ帰ったのは、おじいさんの家ではなくて、娘さんの家なら、管理がどうなっているのかということですよね。
今時放し飼いしてるのかしら?
二度も逃げ出されているのに、対策してないし、保護してもらっても当然のように所有権主張するなんてあつかましいですね。
もちろん、リードだってそのまま持って帰るのはおかしいし。

で、娘さん視点(想像)
また犬が逃げ出した、電話来た、以前の同じ人だから当然世話してくれているだろうから安心(この時、リード返せと一言言っておけば…言わないと判らない人種らしいし)。
久々に父親(犬の飼い主のおじいさん)の様子を見に。あら、張り紙してあるわ、引き取りに行こう(アホか)。
散歩して(もらって)る犬発見。
当然、前と同じように連れ帰る。前に引き取りに来るように連絡貰ったんだし、張り紙もしてあったし(全て自分の都合好いように解釈)。

リードは、この犬用に買ったものなんだろうし、持って行っても大したことはないだろうと、無意識に考えていそうです(笑)
アバター
2016/02/04 00:32
ことみさん

お爺さんの所にはお手伝いさん?的な人が居て、お爺さんの世話をされているようなんです。
その人とも話をしましたが、やはりわんこは「私物」扱いになるので、その人では話にならずで・・・。

娘さん宅は、どうやら地元では無い模様です(妹談)
わんこを連れ帰った日は、偶然こちらの方へ出向いてこられていて、これまた偶然にわんこに遭遇した様なんです。
でも、ぱっと見でそのわんこが自分の父親が飼っているわんこだって判別出来たってのある意味すごいかも@@;

妹的には、わんこさえしっかり面倒みてもらえるのであればこれ以上は文句は無い様な事を言ってました。
やはり生き物を飼うからには、最後までしっかりと面倒を見て欲しいですからね。

でも私的には、知り合いの人の気持ちを考えると・・・
お礼の一言くらいは欲しいなと思います。(勿論リードもね!)
アバター
2016/02/03 09:34
ひどいですね。
ちゃんと説明差されて、リード返せと言うべきです。
じゃないと、また同じ事の繰り返しが起こる気がするのは私だけか?
きちんと、その娘さん宅まで行って、事情を話されるべきですが、娘宅は知らないのかな?
何はともあれひどい話ですね。
じぃちゃんがまともに世話できないなら、きちんと娘が保護するよう言う方がいいですよ。
私ならば、絶対に言ってしまいますね。
相手の態度が、変わらなければ、今度同じ事があったら、保護せずに警察に届けますとも言っちゃいそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.