Nicotto Town



メダカすくい

地元の神社の祭りの露天にて・・・。

年々露天の数が減ってる~。

そんな中で数ある年金魚すくいの露天の一つで、毎年金魚の他に変わった魚をすくう店を覗くと・・・。

今年はメダカすくいかぁ~。

しかも値段みて「ぇ?」

すくえなくても3匹あげますって書いてあるのはさておき。

1回300円ナリ!!!
たっかっ!!!!!!!!!!(当然やりませんよ?)

メダカ1匹100円???しかもヒメダカ・・・・

普通に100匹単位で買っても1匹12円ほどでペットショップで売ってるぞ~><;


すくう楽しみってのもあるけれど、ポイも水に浸けただけで穴開いてるしw
ボッタクリぢゃぁぁぁぁぁぁぁ~!(当然だれもお客いませんw)

まだもう1件の方が水泡眼や頂天眼をいっぱいすくえるので同じ300円でも元は回収できそうだw

アバター
2009/09/17 00:39
サマーオレンジさん

亀すくいも過去にありましたよ~。
亀の爪でスグ破れてすくえないですけどね・・・。

スーパーボールすくいは1件ありました。あれは小さな頃、景品用?客寄せ用?の超デッカイやつに騙されて
何度も挑戦した記憶が><;

数年前まではモナカのポイありましたw
金魚をすくわずに食べたくなっちゃいます^^;
アイスなどのモナカに比べて水分にカナリ弱いですよね~。

あ!小学生の頃だったかな・・・ヒヨコつりってありました。
棒にヒモが括ってあって、先にクリップを伸ばしたやつが付いていて、それにエサのうどんが付いてるんです。
お腹が空いてるヒヨコはそのエサめがけて群がってくるぅ~。
あっと言う間にうどんだけ取られて終了~。
でも運が良ければクリップをカジったまま口を離さないのでヒヨコが釣れますけどね^^;
釣り針みたいに曲がってないのヒヨコは無傷ですw

しかしいざ釣って持って帰っても親に怒られるだけでした><;
アバター
2009/09/17 00:28
sakuさん

小さい頃は1000円持っていれば豪遊?できましたけど、今は・・・あ!と言う間に無くなってしまいますねぇ。
わたしも金魚すくいを見物しようとしてましたが、誰もお客が居なくて^^;

あと変わった物といえば、きゅうりの浅漬けを割り箸に刺して売ってましたw
アバター
2009/09/17 00:19
ま~りんさん

その露天は金魚も300円でやってましたよ。
金魚も3匹まで持ち帰りOKだったような・・・。

でもメダカって金魚よりもすばしっこいのですくうのは難しいかも?
アバター
2009/09/16 18:37
こんばんは!!
ウチの方のお祭は亀とかかな~?もちろん金魚すくいもありますよ♪
あとはスーパーボールすくい!!大きいのとか入ってるけど絶対無理だもん!!
今はポイだけど、昔はモナカの皮みたいなのを針金で出来てる棒に刺してすくうのもあったなー。
でも、さすがモナカ!!すぐ水に溶けちゃうの・・・
子供心にあれは悲しかったな~
今もあるのかな?モナカのポイ。
アバター
2009/09/16 13:41
屋台の値段って、子供の頃と比べると
かなり値上がりしていますよね~
(まぁ、当然なのですが。。)

それにしても、300円とはいいお値段です。
不器用な私には、絶対元のとれない価格なので
他の方がすくうのを見て楽しみたいデス。
アバター
2009/09/16 01:30
めだかすくいなんてものがあるのですね!。
ま、なんとなく納得はできますけど^^。

今年、金魚すくいも300円で見かけましたよ!。
けっこうそれが相場なのかしら??^^;。
100円程度の値段だったのになぁ。。。昔は。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.