Nicotto Town



くさい…

何が臭いかって、自分が臭い!

入院してから、二日に一回は体を拭くタオルを貰えるのだが、オペしてまだ抜糸すら終えて居ないから、シャワーすら入れない。

洗髪ルームもあるが、洗って貰えるのは週一のみ。
自分で洗おうにも片足の中腰は完全に洗い終えるまでは無理!!!

うぅぅぅ…

シャツやパンツは着替える事は出来るが、根本的な臭いの元(俺)は未だ洗えず…。

とにかく明日頭洗ってもらって、どれだけスッキリするかだな。
(仕事柄、本職以外のシャンプーは頼りないぞ(笑))
髪短いし、石鹸で洗って貰おうかな…。(爆)

てか、じいさん他人のイビキに文句言うくせに、自分は寝言多いぞ!
(ミサエって誰よ???)←ほぼ毎日寝言に登場する名前だけど(笑)

アバター
2016/04/28 01:00
ちなさん

火曜に洗髪してもらった後に、看護士に「シャワーはいつ頃OK出そう?」って聞いたら、スグに主治医に問い合わせてくれて、28日(木曜)から足にビニール巻いて濡れない様にするのらOKとの事でした。

入浴日は週3回有って、その日に体を拭く蒸しタオルを3本貰って拭いていましたが、やはり根本的には汚れや匂いなんて落ちませんよね~。

でもこれでやっとシャワーを浴びれるのでスッキリ出来ます♪

日頃寝るのが1時過ぎなので、病院の消灯時間には絶対寝れません(笑)

昨夜も寝たのは2時過ぎで、起きたのは5時半。
でもテレビつけたまま朝の検温まで30分位寝て、それから朝食の8時まで何度も寝たり起きたり(起こされたり)で。

午前中にリハビリが有ると、午後からは特にする事も無く、横になっているとまたウトウト…。

寝ない様にしていても、横になっているから
ついつい寝ちゃうから、夜寝れなくなると言う悪循環になりつつあります(汗)
アバター
2016/04/26 21:19
こんばんは。
入院しているのに不衛生な感じになっちゃってるようですねー。
お家の方に、手が空いている時にでも、水のいらないシャンプーとか、身体拭き用のウエットティッシュとか持ってきて貰えないものでしょうかね?
毎日拭けばかなりマシになると思います。

おじいさんの寝言を聞いていると言う事は、Drosselさん自体、あまり夜眠れていないようですが、大丈夫ですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.